2006年08月31日

カシューナッツです

うん。




ぴろりんがさっき産んだうん●です。

時々こんな形のうん●をするんだけど 今回のはかなり デカイ!

長さが2cm

まるでカシューナッツだよ。

色は違うけどね。


うさぎのうん●って可愛いよねー。

直接手で触っても汚いなんて思わないし、ぶどううん●を手で掴んでも ティッシュで拭くだけですませちゃうし(え・・・ワタシだけ?)


ぴろは自分で食糞できないから 指で摘んでちょっとコネコネしてお口に入れてあげます。

何度もやっていると 指がうん●だらけになるけど 平気!


だって 食用のうん●なんだもん♪





************************************************************





何か…

・・・なにかうしろに気配を感じるけど・・・・・?





背後に…

気のせいかしら〜・・・・・






Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月30日

漢方薬ーっ

足が痛い、 手が痛い、う〜ん 職業病だなァ。

暑さがたたってそこいら中が弱っている感じ。

特に左膝・・・今正座ができません。 


思えば ぴろも左足から悪くなったのよね。

左足から右足、左手、右手。


ショップにいた時、気がついたら左足がおかしくなっていた、という話でした。(生後1ヶ月半)

今に至るまで原因わからず。

怪我をしただけでは ここまで進行はしないよね。

EZも疑ったけど これもわからず。

ひきつけ発作もあるから 神経系統の異常だという事はわかるんだけど。


今飲んでいる漢方薬は、補剤といわれる種類で いうなれば 食欲をだして元気をつけるようなお薬です。

人間では 術後など体の弱っている場合に使うといいみたいです。


実はこれ、私が以前処方してもらってたもので はっきり言えば私が勝ってに飲ませています。

もちろん かかりつけの先生にも言ってあるし、ネットを通じて 東洋医学を治療に使っている獣医さんにも指導していただきました。


漢方薬って 苦いっていうイメージがありますよね。

でも ぴろがいやがらないで飲むという事は もしかしたら体にあっているのかもしれません。

体が必要とするものは 自然とわかるっていうでしょ。


動けなくても ぴろは元気。


まったり 元気です〜。





************************************************************





夢見るちら(と約1名)





甘1

甘えたいの揺れるハート





甘2

甘えたいのーハートたち(複数ハート)





甘3

あまえたいの〜〜〜っ黒ハート黒ハート黒ハート





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月29日

眠くなる〜

今朝 仕事でキャリーを押して歩いていたら、前方から小さな小さな 1cm位の茶色い葉っぱ状のモノ(?)がトコトコ トコトコ まるで歩いているように近づいてきました。

そしてそれは 私のキャリーとすれ違っていったのです。

その瞬間、噴出しそうな可笑しさがこみ上げてきました。


多分あれは 小さな小さなアリさんが 獲物を抱えて一生懸命歩いていたんでしょうね。

この 真夏の炎天下を・・・・・。




今日も気のカードを持って 両手でそれぞれ腫瘍と膿瘍のところへ気を送ってみました。

最初 おきてたぴろは だんだん目がショボショボして顎がのけぞってきました。

うっわぁ  今日はよく効くなあ と思いながら、でも いまいちほんとに 気 が出てるのかなあとも疑いながら、20分間位手をかざしていました。

来週 病院へ行った時、腫瘍が小さくなっていたらいいなあと思いながら・・・・・ね。





************************************************************





ごにょにょにょ

ねえねえ 新しいペレットどう思う?

う〜ん ぼくは いまいちだなあ

そうよねそうよね もうちょっと味が良くてもいいわよね

うんうん おいしいのが いいよね〜






ぴろ意見

ぼくの 意見はーですね〜   もっとおいしいペレットください






ちら意見

あたちとしてはね もっと味が良くてね 消化が良くて  そうね 繊維がたくさんはいっててほしいわ





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月28日

うちゃぎは苦いのがお好き?

昨日 しのぎ易くなったといったけど・・・。

  撤回ッどんっ(衝撃)

今日はすっごい 暑かったー。

あ〜〜あ ・・・(´O`)


ぴろに薬やサプリを飲ませる時 バナナに混ぜています。

抗生剤が加わるようになってから(ビクタス 塩化リゾチーム ウルソサン)ちょっと味見をしてみました。


・・・・・にげッexclamation×2\(゜Д゜)/


よくこんなの食べてくれると思ったヮ。(漢方薬も入ってるんですよ)

楽な子ですよ、ぴろって・・・。

お口なおしのバナナも ちみっとだけ用意しておくんだけど、たまに薬入りバナナがあと一口っていう時、 そっちちょうだい(美味しい方) っていわれることがある。

わかってるんですね、美味しい方のバナナが あとに控えているってことが・・・・・。


サプリをお湯に溶かして、三温糖をほんの少し混ぜただけのものも ゴクゴク飲んでくれますよ。

これは必ず味見するんだけど、決して美味しくはない。


そこで ふと思ったんだけどね、うさぎって、くせのある葉っぱとか 結構好きでしょ。

パセリ、セロリ、ハーブ各種。

他の動物に比べて 苦味のある物が結構お好みだったりするのかな?


お宅のうさぎさん達はどうでしょうかー?





************************************************************





すや1






すや2





すや3





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

見つめられてる?

ほんの少しだけ 気温が下がったのかな。

お盆前に比べてしのぎ易いような気がします。

夏はうさ達にとって1番苦手な季節。

クーラーは昼も夜もがんばっています。


ぴろは食卓の下に住んで(?)いるので少し風の通りが悪い。

だもんで 温度計を常に置いて管理しています。

暑いときは 暑いって言えるといいのにね。


隣の部屋でパソコンを開いていると 何だかぴろがこっちを見ているような気がします。

気のせいかもしれないけど  ぼくひとりで つまんない  って言ってるように見えるんですよ。

距離にして2.5mぐらい。

あまり目の良くないうさぎさんにとって、どの程度姿が認識できているのかわからないんだけれどね。





************************************************************





chu





あーーーーー!!





とりつくろい





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 20:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月26日

膿瘍は左がお好き?

ぴろりんの左眼の下が 最近いつも濡れています。

顎の下にできた膿瘍のせいです。

前回クラビットでひきつけ発作が増えたので、今回使っている抗生剤はビクタスです。

効いてくれるといいんだけどな。


時々 オエッというしぐさがあるけど膿瘍が口の中を圧迫しているのかしら。

前みたいに腫れあがっちゃって 結局穴を開けて プシュッ ドバッ ドロドロドロと膿がでるのかなぁ。


でもどうして 左にばかりできちゃうの?

左を下にして寝たきりだから、不便なのよね。

でもさ、腫れ上がったホッペが枕がわりになってたよ。

押しつぶされちゃって 痛くないのかなァ。






************************************************************





金ちゃん

・・・・・・・・







はむたん

・・・・・・・・





あたちもっ

あたちだって!(なにが?)





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月25日

うちゃぎのお顔って・・・

うさぎの顔写真って 角度によって全然違って見えませんか?

ぴろのお顔は 下から見上げたお口がすっごく可愛い。

おちょぼ口なんだよね。

それと 斜め後ろから撮った顔。

何故か 赤ちゃんみたいに幼ーく見える。

これはどこのうさぎさんも同じなのではないかな。


おなじ時期に撮った写真でもおじい顔だったり 赤ちゃん顔だったり・・・。

何でだろう?


耳が後ろに倒れてたりすると、別の動物にも見えたりする。

アシカになったりプレーリードッグになったり・・・。


今日の写真は、ぴろが3,4才の頃のなんだけど 当時はまだ両手が自由に使えていたので 上半身をしっかり起こすことができたんです。

だから 頭の上に何をのっけても平気で よく遊んだものです。(人間がね)


5枚目のはお皿です。

結構な重さなんだけどね。

全然イヤがらない。


この他に 鏡餅&みかんというのもあるのです。

でもこれはお正月の楽しみにとっておこーっと。






************************************************************





いんく




おりぼん




ぺん




みかんみかん





さら





わら

あたちだって!



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月24日

気功ーっ 2

今日、2回目の遠隔気功を受けました。

電話で先生にお願いしたら、「じゃあ、今すぐ送りましょう。」との事。


(私)「今からすぐやるって」

(娘)「えー?今すぐ? でもぴろが何かジタバタ騒いでるよ。」

何か気に入らないで ぶひぶひ言ってたみたいです。


それまで上半身を起こして支えてやっていたのを とにかく横にしてみました。


すると、どうしたことかすぐにおとなしくなって、何だかこのまま寝そうな雰囲気です。

すごい早い反応です。

目にみえない何かが 確実に届いている、そんな感じです。


そのままぴろちゃん うとうとモードに・・・。


これって どんな気持ちなんだろう?





************************************************************





ぽふ1

(ぴろちゃん よっかかりー ちらちゃん ささえるー)





ぽふ2

(これもー)





ぽふ3

(これもー)





うふぅぅ♪

あーん たまには あたちもー

よちよち・・・






Ranking

ランキング参加中!↑↓クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月23日

すごい子 ぴろりん

今日は病院でした。

先生 開口一番「すごいねー、がんばってるねー。」

え?  何の事だっけ、と思ってしまった私。

この暑いのに、このお年で(8ちゃい)こんなに病気抱えて・・・という意味だったらしい。

そうか、 すごい事なんだ。

ぴろちゃん 誉められたぞ。


気功以来 食欲が3割増しのぴろりんです。


まず 体重測定で、最初1.06kgで  おっ 増えたぞと思ったんだけど、膀胱にあるチッコと砂を絞ってもらったら 1.02kgになっちゃった。

何だ、まえと同じじゃん。


先生に遠隔気功を受けた事を話すと、自分も受けたい だって。

首やら足やらが痛いそうです。(実は私も受けたいのだ)


残念な事がひとつ。

膿瘍がまたできてました。

左の顎の下あたり。肉芽組織かと思っていたら りっぱな膿瘍でした。

また抗生物質です・

でもクラビットでひきつけ発作がすごく増えたので、違う抗生物質です。


精巣腫瘍は 厚みが僅かに大きくなっているが 直径はほぼ変わらず。


気功で何とか腫瘍を小さくしたい、いや、消したい。


ぴろなら できるさ。

すごい うちゃぎさんだもの。   ねえ〜〜。






************************************************************





んぺんぺんぺんぺ






ん〜♪






Ranking

ランキング参加中!↑↓クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月22日

鹿さん模様に なっちゃった

ぴろりんの腰のあたりには 白い斑点模様がふたつあります。

元々はなかったんです。

腹側としっぽの裏は白いけど、あとはオレンジっていうか 単なるベージュっていうか(笑)単色だったんだけどね。


実はこれ、ちらりんがつけていったんです・・・。


ちらってほんと ぴろのことをとってもよく舐めてあげてたんです。

でも 時々過剰に舐めすぎて 舐めて舐めて 舐めまくった場所が赤く擦り傷みたいになっちゃってね。

それが ちらが天国に行っちゃってその傷が治ったら 白い毛が生えてきたんです。

ほんとに真っ白な毛が 2箇所。

まるで鹿の模様みたいに。


ぴろのお目々って鹿の目のようにやさしいから 似合ってんだけどね。


不思議ですよね。






************************************************************






よいしょ






よいしょよいしょ






おうまさん〜

やったー   おうまさんだー

はぁ〜〜どんっ(衝撃)





Ranking

ランキング参加中!↑↓クリックしてね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

