2006年09月30日

エナジー フロウ

今から 数年前、娘がピアノを習っていた時の事です。

坂本龍一のエナジーフロウ(リゲインのCMで有名ですよね)を練習していたら、ちらりんが覗きにきたのです。

うさ部屋とピアノのある部屋の間には、しきりとして高さ30cm位の板が立てかけてあったんです。

その板の向こうから ちらりんの小さなお顔が ピョコン・・・。

エナジーフロウを弾いてる時によく覗きにきてたみたいです。

別の曲を弾いてた時も たまに覗いてたようなので、ひょっとしたらちらりんて、音楽がわかるうちゃぎさんだったのかも・・・・・。





************************************************************





む

もうすぐ 怪獣が あたちを抱っこしに来る時間だわ  隠れなくちゃ!

むむっ





むむむ

あっ  きたきた! ぴろちゃん たしゅけて!!

むむむっ!





はらごしらえ〜

そのまえに   はらごしらえっ

だめだ こりゃ・・・・・・・





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月29日

イマイチーっです

おとといの 病院帰りから イマイチ復帰しきれてないぴろりんちゃん。

ほんっとに疲れたんだねー。

何か ぴーぴー言う事が多いです。

ふんだ ふんだ  って言ってるように聴こえるなァ。

来週の水曜日 病院なんだけど やめた方がいいかしら?





そうそう、肌セレブ、  ありましたーって声 聞かないけど、使いごこち よろしいのことよ。

特売のに比べたら ちょっとお高いけど、それだけの事はありますー。





************************************************************





あわわわわわ

きぃやあーどんっ(衝撃)ぴろちゃん  たーすけーてー
怪獣に捕まっちゃったぁぁーーー!!






あ!ちらちゃんがっ

あっ!  あのこえは  ちらりんちゃん!





がぶがぶがぶがぶがぶがぶがぶ

こんにゃろ  こんにゃろ  こんにゃろ





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

だいじょうぶ?

ぴろちゃん   あんがと







Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月28日

マジ・ヤバ! 病院&気功−っ7

昨日は マジでヤバイかと思ったヮ。

何の事かというと、  

とにかく病院だったのです。

いつものように 顎の穴に管を差し込んで 膿の洗浄をしました。

それだけでも十分 ぴろにとってはイヤ〜〜な事なのですよ。

痛いわ、気持ち悪いわで 体力を使った後で、あろうことか 耳そうじまでやられてしまった。

人間は耳そうじをしてもらうとすご〜く気持ちが良い。

でもうさぎさんにとっては とんでもない事なのですよ。


とにかくイヤ!   なにがなんでもイヤ!

やめてくれ〜〜な気持ちなのよね。

でも 耳垢がたくさんあって とっても汚かったから、耳用の洗浄液を入れて 綿棒でほじくられてしまった・・・。

しかも動くと危ないから 頭をむんずと押さえつけられて 無理やりな状態なわけ。

本人にとってはものすごい苦痛だったんでしょうね。

やっと終わった時は 本人 もうグッタリ・・・・・。




ウチに帰ってきて、キャリーの蓋開けた時、娘がビックリしたそうです。

ぴろがあまりに疲れた顔をしていたから。


その後、定位置に寝ていただいたんだけど、なんだか様子が変!


目はうつろ、光が全く無い。

動かない〜〜(´`)

イヤ、変な動きがある。

顔を起こそうとして やめる、  起こそうとして やめる・・・・・この繰り返し。

思わず 顔の下に手をあててやりました。

そうすると、顔の動きは止まるんだけど 今度は 目を小さくしては開き、小さくしては開き・・・・・。


これって、神経症状?

こういう状態がずっと 続いていました。

ヤバイ、ショック状態だわ!

うさぎはストレスを受けただけで ヤバくなる事がある!


うわぁ〜、  どうしよう・・・・・。


そこで 気功の先生に電話して、すぐ気を送っていただいたんです。


ここでね、  妙な事が起こったんです。

ぴろには目立った変化はなかったんだけど、ぴろの顔の下に手を沿えていた娘が 気功が始まったとたん、 いきなり、まるで気絶したかの様に 寝てしまったのです!!


えーーーっ!気を受けているのは おまえさんじゃないぜ、娘よ。


ほんとに 冗談の様でした。


30分ほどして ハッと目覚めた娘。

え?  今のは何だったの?  と本人も不思議そうな顔。


ほんとに何だったんだろう・・・。




そんなこんなで、夜中の12時頃、やっと表情が出てきたぴろりんちゃん。

それでも まだまだ ボーッ・・・。



そして今日、やっぱり 普段とは違いますね。

なんか ほとんど寝てる。

ご飯食べる量も少ないし。




顎洗浄に 耳洗浄・・・。

ちょっとやりすぎたのね。お耳は別の日にやった方が良かったかも。


お疲れ、ぴろりんちゃん。

早く 元気になあれ。





************************************************************





あのね〜...

あのね  お耳がかゆいの






なめなめ〜...

ぼくが なめなめしてあげる






あんがと〜...♪

あんがと〜  気持ちよかった〜

そう?





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:10 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

ぴろちゃんのおひげ

うさぎさんのおひげって 普通右と左へスーッと伸びているよね。

ぴろりんのおひげは あっちゃ こっちゃを向いています。

ぐるーんとカーブを描いていたり、先っちょ 縮れていたり。

年のせい?  でも大分前からこんなだったような?

天パーおひげのぴろりんちゃん。




うわっ、  90度に曲がってるおひげがあるよ。




ひっぱってみた・・・。




イヤ だと言われた。



おひげは びんかんなんでしゅ。

さわらないでくだしゃい。





************************************************************





押。

押さないでよ 重いから





寄。

よっかからないでよ  重いから





乗。

のらないでよ  重いからexclamationexclamationexclamation






Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月25日

おもしろワンコ

ハイハイー、今日も病院でしたよ。

破裂した膿瘍の穴・・・入り口付近は肉が形成されつつあるんだけど、大元の歯根に近い部分はまだ膿ができつつあるようです。

先生がぴろりんの様子を診ながら、話しかけてました。

先生「いっぱい舐めてもらってる?」

私 「 ・・・・・?・・・・・(えーっ!私が舐めなきゃいけないのーっ)」





先生「あーっ!ごめん、ブログでふたりの写真見てるからつい・・・。」

先生、ちらりんが いまでも一緒のような錯覚に陥ったようです。


「おかあさん、舐めなくていいからね、ブラッシングしてあげてね。」


一瞬ほんとに舐めなきゃいけないかと思ったヮ。(いいけどね・・・口ん中 毛だらけになっちゃう)



今日の待合室、やっぱりワンコだらけ。

中型の雑種とみられる茶色いワンコ。

帰りたいよ 帰りたいよとジタバタズルズル(足が滑ってる)。

最後には 飼い主さんに両手をのせて 懇願してました。


トイレの前にも1匹のワンコ、ひとりで静かに待ってます。(飼い主さん どこ?)

なんだか少女まんがにでてくる女の子チャンみたいなお目々です。


そこへ、一匹のドーベルマン。

スタスタスタと診察室へ。


おおっ!びびってないぞっ。さすがドーベルマン!!




いろんなワンコがいて 面白かったですー。





************************************************************





ちゅ♪

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート





ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ

キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク





ぉおうっ

おかえしッ黒ハート





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

寂しそう・・・

ぴろりんをひとりで残して外出する時 とても気になります。

ちらりんがいてくれてた頃は ふたりでくっつきっぱなしで 行けばぁーって顔してたのに、今は 行くの?って顔して見上げるんです。

寝たきりだから 首だけ起こして なんだかこっちを見てる・・・。


寂しいのかなぁ・・・。


普段の朝、私が先に出て 娘が後から学校に行くのだけど、出かける間際になると ぶーぶーぐずって なかなか出られない と娘は言います。


できれば私が在宅の仕事をして ずっとぴろりんのそばにいてやれればと思うのだけどね。

ネットショップがうまく軌道に乗れば 今の仕事をやめられるのだけど・・・。

まだまだ 形にもなっていないし・・・。




いつになるのかなぁ。





************************************************************





ちゅき〜♪

ちらちゃん   だいしゅき〜





コイツめ

ぴろちゃん   だいだいちゅき〜

あ       ちょうちょ・・・





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:40 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月23日

肌セレブ・・・オオッ!

みなさま、肌セレブをご存じ?

田舎の都会(?)のスーパーにあったぐらいだから 知ってるかな?

鼻セレブのトイレットペーパー版です。


尻セレブではないのネ


今日、発見しました。

鼻セレブと同じうさぎさんが 4個入りのトイレットペーパーの包装紙に 後ろ向きに座っております。

ただ、白い包装に白いうさぎさんなので ちょっと見 何がいるのかわからないかも。


よっく見ると...





ところで このネーミング、鼻は直接的に鼻で良いのですが、トイレットペーパーの場合は悩んだんじゃないかな?

鼻をかむのに 鼻セレブ、お尻を拭くのに 尻・・・とはいきませんものねー。





************************************************************





ぶどう♪

ぴろちゃん まってて   とったげるー





食♪

お口うつし〜揺れるハート





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月22日

病院&気功ーっ6

ハーイ、今日もお約束の病院でしたー。

膿瘍の原因は、  歯   なんですけどね。

要するに歯根膿瘍。

虫歯から  菌  が入って炎症を起こして膿が生産される。

そしてボールの様にホッペや顎が膨れ上がる。

たとえ弾けて排膿しても 奥の方では(炎症を起こしている部分)常に膿が生産されている、という事らしいです。

人間だったら歯を治療すれば大体は治るけど、うさぎは難しいですね。

ましてや 若くはないし、いろいろ持病があるので 麻酔をかけてまで危険な事は絶対したくないですもん。


う〜〜〜ん・・・。

今日はこれから遠隔気功をお願いしようと思っています。

今までは 精巣腫瘍(しゅよう)をとにかく小さくしたいと思っていたけど、まずこの 歯根膿瘍(のうよう)の方を片づけないと、このままだと抗生物質漬けになってしまうのです。




島島島島島島



今 遠隔気功を受けました。


お口モグモグ、気持ち良さそう〜〜〜に寝ちゃってます、ぴろりんちゃん。

送ってもらっている最中、のび〜んとあんよも伸ばしましたー^々^

うう・・・私も受けたい。





************************************************************





ゴロゴロ様が...

ちらちゃーん これは ないしょ なんだけどね ごろごろさまがやってくるんだって 





おヘソがぁぁ

大変!  ぴろちゃん おへそ 隠しなちゃい!


 (どこに へそ がある?)






Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

鼻セレブ・・・おや?

今日、鼻セレブ 買って来ました。

娘がアレルギー性鼻炎で、今は風邪もしょいこんでいるのでティッシュが欠かせないのです。

今日は 久しぶりに喘息もでて少し息苦しいとか。


買ってきた鼻セレブ、もちろん うさぎ版。

でも前のとちょっと印象が違うと思ったら、今回のはお目々がやや赤い。

同じうさぎさんなんだけど お目々の色だけ変えたのね。


うさぎ版が一番人気あるそうな。

そりゃそうでしょう、可愛いもの!

この箱 ティッシュが終わったあとも捨てられなくて 台所でハンドタオルやラップを入れて使ってますー。





************************************************************





いそいそ♪





もそもそ〜





オニさんどちら?

ちょっと  誰がオニなのよっexclamation&question

へ?





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月20日

くせになっちゃったわぁ

今日も病院です。

膿がつぎつぎに生産されている模様。

あ〜あ とうとうくせになっちゃった。

これは当分膿瘍さんとおつきあいですな、ダンナ・・・。


今日の待合室

やっぱりワンコがダントツに多い。

なにか苦しそうに唸っているワンコがいた。

診察室に入るとずーっと吠えていたな〜。

苦しいのかな、痛いのかなぁ・・・。


おさんぽ用バッグをくわえて とっとと帰ろうとしているワンコもいた。

「まだ 終わってないよっ。」ってたしなめられてたヮ。


あとから来たまっ白なプードルちゃん、ブルブルブルブル震えているんですよ。

目がとても悲しそう。

怖いんでしょうねぇ。


でもうさぎにとってはもっと怖いはず。

だって ワンワン ニャ-ニャ- たまにフェレットがニョロリンコ。

天敵だらけだもんね。



明日は休みで あさってまた病院でーす。





************************************************************





頭尻





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

