2006年10月30日

似合うでしょー!

あるちゃんさんに作っていただいた甚平、ぴろりんに着せてみました!

といっても、ぴろりんは腕も足も かなりこわばっているので 完全に着るのはちょっと無理でした。

でも 可愛いでしょ。

こんなに可愛くなるなんて 思いませんでした^^

でも本人は ちょっとだけ 不機嫌そうでした。

初めての経験だったもんね。


あるちゃんさん ありがとう!!

じんべぇ・ぴろ





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


ぐぅぐぅ





あーあ

あ〜〜〜あ   もうちょっと 男らしくできないものかしら。
可愛いのも いいけどね・・・



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:43 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

バトンだよ〜

くるくるきなこのきなこさんからぴろりんにバトンが回ってきました〜!

☆彡126代目バトン(ペット編)☆


● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす


__________
☆第126代目です☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★1★
名前の由来は?

え〜わすれたぁ〜。
(10年近く前の話だから…)

★2★
『癒し』といえば??

ぼく。(え?)

★3★
最近のお気に入りの遊びは?

うんちだまをね、ぽんって はっしゃするの。

★4★
好きな言葉は?

ほぇぁ〜


ほにゃぬへぇ




★5★
好きな食べものは?

ぼくね すきなもの いーっぱいあるよ。
ヨーグルトでしょ、バナナでしょ、ぶどうでしょ、リンゴでしょ、なしでしょ、かきでしょ、みかんでしょ、えーっと、おいもでしょ、トマトでしょ、すいかでしょ、ももでしょ、まだいーっぱいあるよ。
いちごでしょ、いちじくでしょ。
あっ!おとうふもだ〜いすきだよ。
それとね、アガリクストリーツのふやかしたのー。


★6★
嫌いな食べ物は?

くさ。
(↑牧草のことみたいです)

★7★
人語がしゃべれたら 一番に何を話す?

おやちゅ・・・

★8★
今、一番欲しいものは?

おやちゅ・・・

★9★
今、何やってる?

もう ねる。

ぐ──────


★10★
次に回す人

こむぎママさんちの こむぎ君
ミミラさんちの マゼ君
あるちゃんさんちの なずなちゃん
わにひめさんちの サン先生
ぽんきちさんちの せきねさん


うさぎさんへのインタビュー、よろしくです〜^^
スルーもOKだそうよー。


きなこさーん、ぴろりんにバトンありがとう!

頭いっぱい使ったから眠くなっちゃったらしいよ〜^^





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場



うふ〜

ぴろちゃんの あんよ だーいすき!

えへっ





うふふ〜

ぴろちゃん あんよ あっためてあげるね〜

うん ありがと





うふふふふふふふふふふふ〜

(1時間後・・・・・・・)

あの・・・・・






Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:08 | Comment(17) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月27日

甚平だよ

じんべ


あるちゃんさんに作っていただいた 甚平です。

とちの実クイズで正解したので プレゼントしてくださったの。

かわいいでしょ♪

ぴろりんの手と足はかなりこわばっているので、お洋服を着るのは難しいんですよ。

だから甚平をリクエストしました。

今日の写真は甚平だけだけど、来週始めに甚平を着たぴろりんをお披露目しますね。

お楽しみに〜。





************************************************************



過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


うぐっ

ぽったり〜

うぐっ






う…?

そよそよ〜

ぴっ





おぉう

ふんっ!

お〜〜っ





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

待ってるの〜

夜 10時前後はヨーグルトタイム。

無糖のヨーグルトにヤクルト混ぜて、ハイ どうぞ。

ちらちゃん用の小皿とぴろちゃん用の小皿。

ちらちゃんにも ヨーグルトだよーって声をかけます。

ぴろには乳酸菌のサプリをちょっぴり混ぜて。

ずっと抗生物質を飲んでいるからね。


時間になると催促されるんですよ。

お顔が何か言ってるのね。

それで、 あ  ヨーグルト待ってるってのがわかる。


ぴろちゃんとちらちゃんの お楽しみのひとつです。





************************************************************

過去写真による ぴろちらほのぼの劇場



お背中〜♪

おせな と おせな〜





おなか〜♪

おなか と おなか〜





お顔〜♪

お顔 と お顔〜

ぴろちゃん くっつきすぎでしゅ〜





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:13 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

気功ーっ10

昨日のぴろりんは 表情がほとんどなくて、首も動かさないし ふやかしご飯もあまりすすまなかった。

気功を増やしてみようかな 、そう思っていたので 昨日の夜お願いして気を送っていただきました。

その後 特に変化はなかったんだけど、今日になって昨日とはまるで表情が違うのに気付いた。

ふやかしご飯も結構食べたのよね。

うさぎの食欲って波があるみたいだし、今日偶然波に乗ったのかもしれないけど 
でも 気功が効いたのかもね。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場

ねぇ

ねえ ムーミン こっち向いて
はずかしがらないで モジモジしないで
おねんねネ




ねぇってば

男の子でしょ だからねえ こっち向いて




なぁぁにぃぃぃ?

ほぇ〜   なにかようでしゅかぁ〜





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

男やもめ?

ぺっちゃり

ヨーグルトを舐めた直後のぴろりんです。

ここ数日、ぴろりんの動きがますます少ない。

横になったまんま。

前は顔を動かしたりして かなり表情があったんだけど。

やっぱり体の衰えが進んでしまったのか・・・。

思えば、ちらりんが天国にお引越ししてから 腫瘍(しゅよう)が発見されて、手足の動きがますます鈍くなっていって、今は寝たきりなんだけど。

これって、妻に先立たれて ショックでどんどん年取っていく男やもめみたいじゃありませんか?

そこでね、ふと考えたんです。

今 若い女の子が(もちろんうさぎですよ)ぴろりんの前にあらわれたら、彼、どうするかしらと。

でも現実的に考えて 新しい子がきたらお世話が大変だし、第一、ちらりんがヤキモチやくでしょ。

やっぱり ちらりんが生まれ変わってきてくれるのを待つのがベストだよね。

お〜〜〜い、ちらりんちゃん 早く戻っておいでよ〜〜。





************************************************************

過去写真による ぴろちら漫才劇場




嗚呼...


3畳一間の 小さな下宿
貴方は私の 指先見つめ
悲しいかいって きいたのよ





嗚呼ぁ...

若かったあの頃 何も怖くなかった
ただ貴方のやさしさが 怖かった





ぷっぷー

あたちたちには関係ない話よね  
だってあたちたち  いつも幸せだもん


うん





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:10 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月23日

よいしょーっ!

ぴろりんの精巣腫瘍(しゅよう)、かなり大きくなって、18日に3・9×3・3cm位だったんだけど、また大きくなったような気が・・・。

その上何だか赤味がかってきて 熱感もある?

すごく心配になって、今朝病院に電話して先生に聞いてみました。

赤味がかっているのは血管がそこに集まってきたせい、熱さを感じるのもやはり同じような理由。

ただ だからといって これがすぐに破裂につながるわけではないと言われ、少し安心。

破裂しないで小さくなって欲しいな。

ほんとに 小さくなって欲しい!

最近ずっと横になって寝たきりだけど、下になっている左肩が 多分どんどん内側に入り込んで よけいぺちゃーっとなっている。

このままだと、横向きに寝ているのに 肩から上は うつぶせ状態に近くなるのではないかと、すごく心配。


でもーっ沈んでいても始まらない。

これはね 試練なのよ、シ・レ・ン!

大丈夫にしちゃおうよ。

うん、大丈夫、たぶん・・・できる、ぴろならね。

私が弱音を吐いたら みんながしぼむ。

だからさー、

ふんばろうぜ!

よいしょーっ!





************************************************************





過去写真による ぴろちら漫才劇場


いや〜ん





とろ〜り





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月21日

川の字で〜

この体調の悪さ、何とかならないものかと 毎日うんしょうんしょと過ごしております。

実は、ネットでショッピングモール始めたんです〜。

といっても、まだまだ品薄で ご紹介できるものは少ないんですが・・・。

これで稼げるようになったら(ほんとに?)今のお仕事 やめたいです。


しんどいんだもの〜〜〜!

首がーっ  肩がーっ  腕がーっ  腰がーっ  足がーっ

痛いんですぅ・・・。


在宅の仕事なら ぴろの様子も見ながらやれるもんね。

朝、出かける時、つらいんですよ。ぴろの顔見るの。

ほんとに見上げてくるから。

ぷーぷーゆってるしぃ。

私が帰ってくるまで6時間、寝たきりでどんな気持ちで待ってるんだろ?

でもね、帰ってきて覗くと スコーッと寝てる時もあるんですけどね。





添い寝


この写真、体調を崩している娘の為に ぴろに添い寝をしてもらいました。

ぴろもまんざらイヤじゃないみたい。

落ち着いてましたよ〜^^

この後、私も参加して ぴろをまん中に川の字で みんなでネンネしました〜〜。





広島ドッグパークのワンコたち、里親探しで506匹エントリー中 150匹が今日 引き取られたそうです。

明日 残りのワンコが全部里親が決まる事を祈っています。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


ぐーすこぴーひゃら





うにゃもにゃふがふが





あーもー

ちらちゃん  なんのゆめ  みてんの〜?





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 19:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月19日

気功ーっ9&鼻セレブ

昨日、9回目の遠隔気功を受けました。

病院で またまたお顔をほじられたぴろりん。

疲れてる筈だからね。

実は 昨日は私も普段からの疲労が最高潮に達していて、ヘロヘロヨレヨレしながら 1日を過ごしていたんです。

で、今朝起きて、あれ?何だか昨日の疲れが軽くなってる。

おや、おやおや〜。もしかして気功のおこぼれをいただいたのかしら〜?

それに反して、娘のAja(娘のブログのハンドルネーム)。

今朝学校へ行く途中、体調が悪くて 路上でオエーをやってしまったそうです。

それもご丁寧に 毎日担いでいく大きなバッグを覗いたとたんだったそうで、運良くと言うか 運悪くというか その中に・・・。

おかげでバッグの一部が○まみれ〜。

イヤ別にこの話をしたい訳ではなくて、この事が原因で嬉しいモノを見つけたんですよ。

とにかくこのキチャナイ状況を何とかせねばと 学校の近くのスーパーでタオルやら何やら買ってるうちに、ふと目にとまったのが [鼻セレブwet].

鼻セレブのウエットティッシュだったんです〜。

しかもゴミポーチ付き。

きなこんぼいさん、見つけたよーっ。


スッキリ拭き取れます。

ぽち





************************************************************





過去写真による ぴろちら漫才劇場


どすこい

ちらちゃん  それちょっと  ひどいんじゃーないの?





おぅ

じゃあ   こっち向きーっ






Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:21 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月18日

破れちゃった〜

今日は 2週間ぶりの病院でした。

顎の膿瘍(のうよう)が少し腫れてきたのでまたかと思っていたら、診察中に破れちゃいました。

またもや トロトロ膿が〜。

量は大した事ないけど その部分の皮膚が薄かったので簡単に破れちまったらしいです。

膿はもうひとつあって そっちは多分これから腫れてくるでしょう。

あ〜あ、また膿瘍(のうよう)で自前の枕ができそうです。


おなかの腫瘍(しゅよう)は少し 大きくなりました。

3.3cm×3・9cmくらい。

もっと大きくなったら 弾ける可能性があるそうです。

そしたらイヤでも手術でとっちゃわないと。

この腫瘍(しゅよう)は下におりなかったタマタマが腫瘍化したものなので、内臓にできる腫瘍(しゅよう)に比べたらまだ いいかなと思うんですけどね。





************************************************************





過去写真による ぴろちら漫才劇場


ペンギンちらちゃん

ペンギンちらちゃん





アンパンぴろちゃん

あんぱんぴろちゃん





ぶ〜

ちらちゃん  ぺんぎんさんだって・・・

ぴろちゃん  あんぱんだって・・・

うちゃぎは つぶれぎみなほうが かわゆいのだ

そうよ そうよ・・・でもちょと 気になる〜





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
×

