2006年11月29日

あ!鼻セレブだー

今日は2週間ぶりの病院。

歯根膿瘍(のうよう)は大分腫れてきたけど、破裂までにはもうちょっとかかるかな。

タマタマの腫瘍(しゅよう)は2週間前少し小さくなっていて 今回は変わらず。

体重もほぼ同じ。

ということで あまり大きな変化はありませんでした。


そういえば さっき鼻セレブのCMをやっていましたよ。

気がついて ハッと画面を見たら一瞬だけティッシュ箱が見えて終わってしまった。

えーっ、やってるんだ、CM。

初めてだよ。

娘にこの事を話したら、

「鼻セレブって鼻が詰まってる時に言ったらハダセレブだよね(肌セレブ・・・鼻セレブのトイレ版)」。






************************************************************


今日は 写真加工担当の娘が試験勉強の為1枚しかいれてくれませんでした。
だもんで これだけです。

ぴとっ

今日は おねえは試験勉強で忙しいんだって

ふ〜ん  しけんべんきょうって な〜に?



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月28日

うさぎが歩く時

うさぎが歩く とは言わないよね。

うさぎは跳ねる。

両足揃えて ぴょんぴょんぴょん、これがいつものうさぎさん。

でもたまに ちょこちょこと歩く事があるのを見た事ありませんか?

例えば、布が掛かっているところへ潜り込もうとする時、両足を交互に動かして歩いて入ります。

ぴろりんは元々足が悪いので、これはちらりんがそうするのを見た事があるだけですけど。

うさぎさんがちょこちょこ 歩いている、なんとも可愛い仕草ですよ。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


おや?

おや? ぎおんしょうじゃの かねのこえ しょぎょうむじょうの むにゃむにゃむにゃ・・・





ふふっ

あれは 教会の鐘の音よ。  あたちたちも あそこで結婚式を挙げるのよ。

ほえ〜




数10年後・・・

数十年後?

ちらばーさんや しわ ふえたの〜

なにいってるの ぴろじーさんこそ おつむのてっぺん はげてるわよ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月27日

お手々の体操です

お手々のこわばりがここ数日でどんどんひどくなっています。

左側を下にして寝たきりで両手はおなかの前で重なるように伸びたままです。

左肩と右肩がどんどん前に向かって接近しているみたい。

横になっているのに半分うつ伏せっぽく見える。

このまま進行すると大変です。

少しさぼっていたびわ温灸を再開して 自己流のマッサージ。

うさぎのマッサージの本は評判いいけど ぴろの場合 普通の体じゃないからやり方が通用しないのよね。


お手々はちょっと動かした方がいいよね。

痛くないようにそーっとね。

人間だって関節炎とか起こしても適度な運動はしなきゃ よけい筋肉が萎縮しちゃうもん。

体操、体操、少しずつ、少しずつ 動く様にしていこうね。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


こそこそ

ワッ 大変!  敵は爪切りを持っているわよ!

なんですと!





ひそひそ

隠れなきゃ  静かに 静かに 静かにね〜





やっぱり〜

あ〜〜〜  また寝ちゃった〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 19:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月24日

ふきふき イヤイヤ

歯根膿瘍(のうよう)の為に涙が出て、ぴろの左目のまわりはガビガビです。

だから時々コットンをお湯に浸して拭き拭きするのですが、当然のごとくイヤイヤ状態。

それをなだめつつ 拭き拭き 拭き拭き・・・・・。

でもね、目のまわりって濡れるとはげてるみたいになって 何だかシュールなのよね。

可愛いぴろちゃんなのにぃ。

で 顎の下もガビガビしてるから それも拭き拭き 拭き拭き・・・・・。

ぴろちゃん、うーっ うーっ って感じで抵抗しつつ 濡れたコットンをベロベロベロベロ。

舐めなくていいってばぁっ。

顎の下が終わると ついでにお尻もね。

これはほとんど抵抗なし。

もしかして気持ちいいのかな。


さて すっきりしたぴろりんちゃん、(本人はお顔濡らされてイヤかも)。

ヨーグルト まだ?って顔してこっちを見ていますよ。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


きゃ〜

きぃやぁっexclamationつかまっちゃったーexclamationぴろちゃん助けてーーーっexclamationexclamationexclamation

むぅぅ…

ぼく いま コスプレちゅうなの  あとでね





むすっ

ぶーーーっexclamationつけられちゃったじゃないの〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

モンゴモンゴ くっちゃくっちゃ

ぴろは しょっちゅうお口をモンゴモンゴ くっちゃくっちゃさせます。

歯根膿瘍(のうよう)のせいでお口の中が気持ち悪いんでしょうね。

もしかしたら膿が口の中へ排出されてるかもしれないし、表から見てあんなに腫れているんだから、きっと口の中にも違和感がいっぱいなのね。

それでね、くっちゃくっちゃの時見てると ベロが結構長くて、出ては引っ込み 出ては引っ込み・・・・・。

あんたそれって ベロ噛んだりしない?って思わず言いたくなります。

上手い具合にタイミング良く ベロが引っ込んだ時に口を閉じているんでしょうね。(って当たり前か)

いくらぴろだって 自分のベロ噛むほど ドジな子ではないと思う・・・・・ヮ。





************************************************************

過去写真による ぴろちら漫才劇場


ぐーぐー




ありゃ〜?

あ〜〜 ちらちゃん おなかまるだし〜 なんだかはげてるし〜〜





もうっ!

み〜〜な〜〜い〜〜で〜〜よぉ〜〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

うさマンガ だして〜

じつは私、マンガが大好きなんです。

過去においてどんなのが好きだったか というと年代がわかるので内緒です。

数年前に最初はスコラから 次に青葉出版から出ていた数々の動物マンガ、ご存じですか?

うさぎ、ハムスター、犬、猫、フェレット・・・。

そのほとんどが マンガ家さんが実際に暮らしている動物達を主人公にした内容でした。

うちでもいっぱい買い揃えていたのですが、ある時期からパタっと出版されなくなりました。

ないわけではないのですがたまにしか出ないんですよね。

うさぎと暮らしているマンガ家さん、新しいマンガ 描いてください。





************************************************************


過去写真による  ぴろちら漫才劇場


えーと…

えーーと  今日のニュースは・・・





ぽよ

ちらちゃん  おといれしてんの?




なにさっ!!

なにさっ  新聞見てんのよ  トイレじゃないわよっっ!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月21日

モモモモモっ!

私、ここんとこずーっと体調悪くて、横になってる時間が多いのですが、傍らには必ずぴろがおります。

何をするでもなく、じーっとぴろを見つめているのですが それがデコであったり、お鼻であったり、お口であったり、まあ、早く言えばどこを眺めていても飽きない・・・と。

そしてたまには 下の方・・・つまり、お尻側を覗いてみるわけです。

するとね、お尻の辺りの毛が時々 ヒクヒクって動くんです。

更によーーく見てみると、それがうん●製造中だったりするわけです。

モモモモモって感じでうん●が出てきて、モムっ って引っ込む。(え? 何がって、お尻の穴ざんす)

いやあ〜〜〜かわゆい〜〜^^^^^0^


これって みなさん見たことあります〜?


あとね、たまに勢いがついて ポンっ て15cmくらい先まで飛ぶうん●もあったりして。

アハー、 ぴろちゃん最高!








************************************************************
過去写真による ぴろちら漫才劇場



にらめっこ

にらめっこしましょ  あっぷっぷっぷ!





あぷー

うぴょ〜〜〜ん





しぇー

やっぱ  負けるワ〜〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月20日

よだれ ツー・なみだ ツー

通販に注文してあった防寒用のアルミシートが届きました。

170×107cmなので かなり大きい。

まず半分に切って、片方は娘のひざ掛け用に(絵画実習の時に寒いというので)残りの半分をさらにちっちゃく切って、ぴろ用お布団の中に挟み込みました。

ぴろ おフトン

よーし、これでまたソックスを作ろう!


ホッペの歯根膿瘍(のうよう)は ここのところあまり大きな動きはなし。

でもこの間、寝ているぴろを覗き込んでいたら(これ、しょっちゅうやるのよね、すっごく幸せな気分になれるの〜^^)ぴろのお口から よだれが ツー・・・。

と同時に 歯根膿瘍(のうよう)ができてる側のお目々から 涙がツー・・・。

わっ!  何か見てはいけないものを見たような複雑な気持ち・・・・・。

よだれも涙も歯根膿瘍のせいなんだろうけど。

なんだかなー。

さっそく拭き拭きいたしましたよ。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


ま〜

まったり 落ち着くわ〜





ぼくちゃんも

お   ぼくも〜





ぎゅ〜

んぺ んぺ

ま  いいけどね〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月19日

ペットバトン 2 だよ

兎タツキチ今日もゆく!の タツキチ君から ちらりんへバトンが回ってきました〜。


ルールは
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす

☆第126代目です☆

あのねっあのねっ


ちらりんです。あたちが質問にお答えします。

★1★ 座右の銘は?

ぴろちゃんに やさしく、人間に厳しく!


★2★ 『癒し』といえば??

ぴろちゃんの アホヅラ、じゃなかった ほわ〜んとしたお顔を眺めること。

癒しといえば…

じ〜〜〜〜〜……


ぽえ?

へっ?




★3★ 最近のお気に入りの遊びは?

ぴろちゃんの アンヨを持ち上げて ポンって落とすこと。(ちょっとだけ もちあげるのよ、でないと ぴろちゃんがひっくりかえっちゃうから。)


★4★ お手入れに気をつけていることは?

まず 両サイドの毛並みを揃えるでしょ。
でもって お背中もンペンペやるでしょ。
その次はおなかもね。
あとは 頭のトサカ(?)もね。
あっ、ぴろちゃんのもやったげるのよ。
フガフガフガって 身体中ぜーんぶね。
ほんとは あたちもやってほしいんだけどサ。


オトメの身だしなみ♪


★5★ 今、一番欲しいものは?

ママしゃんの座っている 座椅子。


★6★ 最近のマイブーム

ぴろちゃんの アンヨを持ち上げて──(以下略)


★7★ 飼い主にひとこと

あたちとぴろちゃんの仲を お邪魔しないでください!


★8★ これだけは苦手というのは?

抱っこ、抱っこ、とにかく抱っこ、絶対抱っこーッ。


★9★ 貴方の一番好きなのは?

ヨーグルトでしょ、バナナでしょ、・・・あっ もちろんぴろちゃんが一番よーっ。


★10★ 次に回す人

えーーっとね、
うさぎだんちさんちの ティラ君
akemiさんちの たっくん
まつりカカさんちの まつり君

もちろん スルーもOKよん。

あとやりたい人 どんどん持ってってくださ〜い。

タツキチ君 バトンありがとねー。楽しかったよ^^

by ちらりん



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 18:40 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記

2006年11月17日

ぴろちゃんの歯ブラシ

ぴろちゃん用歯ブラシを買ってきました。

歯を磨くんじゃないですよ。

ブラッシング用に です。

普通のブラシはちょっと大きすぎて 細かくできないんですよね。

だから歯ブラシサイズで チョチョっとね。

でも あんまり嬉しそうじゃないです。

耳の付け根とおでこのあたりをやってみました。

目を細めました・・・。

これは気持ち良かったかな?

ホッペのあたりをやってみました。

お口が歪んできました。

これは・・・?





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


瞑想…

いつもの 瞑想を・・・・・・





めぇそう…

では ぼくも めぇ〜そーを・・・・・・





あらあら

やっぱりね   ぴろちゃんだもん


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

