2006年12月29日

バナナバナナバナナ

ぴろはほんとにバナナが好き!

1日3回のバナナタイムがありますの。

何で3回もっていうとね、ぴろはお薬やサプリをいっぱい飲んでるから。

一度に混ぜるといくら何でも不味くて食べないでしょ。

でも最近 おなかの調子が悪いから お薬とサプリを大幅に減らしてるんですよ。

だから 3回もバナナタイムはいらないんだけどさ、時間になるとぴろの顔があきらかになんか言ってるのよね。


「まだでしゅか?」ってね。


だから2回目のバナナタイムは高栄養の流動食のみを混ぜて食べて戴くことにいたしました。

食べる時は 寝たきりぴろりんから おすわりぴろりんになります。

もちろん 自分では起きれないから よっこらしょ っと起こして差し上げます。

食べ終わったらついでに お手々などをモミモミすりすりして 硬くなった神経が少しでも和らぐように致します。(この時ぴろは ワタシの手をぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ)

そのあと ほおずりなどさせて戴く事もありますが ぴろは全くいやがらない。

おでこに チュチュチュしても平気!

可愛い可愛い 9ちゃいです。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


ねねね

ねぇ ねぇ     ぴろちゃん  
いつもの やって!       って






も






きゃ〜♪

きゃ〜〜〜  かんわいい!!!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:04 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月28日

ホカホカ ほわーん

保温電球40Wを2個注文したら 2日で届きました。  はやっ!

意外とほんわか 暖かい・・・。

これ 100Wだったら結構な熱源になるかも。


電球の回りをステンレスで囲ってあるから その分ちょっとお高くなるけど換えの電球は安いんです。

電球が切れるまで どれぐらいの期間もつんだろ?

今 ぴろのお尻を暖めてます^^

昨日は暖かかったのに今日は雪が降りました。

お外は 大寒 小寒ですよ。

でも ぴろちゃんは暖かいね。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


じ──────





たら

なにか  へんな 視線を感じるんだけど・・・・・・





う──────む

うぅ  おちりが かゆい・・・?

ぼく  なんにも してないよ





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪





お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

病院&ウエーッ

今日は病院へ行ってきました。

次回は3週間後って言われてたんだけど 軟らか●がほとんどを占めるようになってきたのでどうにも気になっちゃって。

盲腸糞と区別がつかないくらい軟らかいんですよ。

先生は 軟らかくても一応形はあるので これぐらいだったら大丈夫  って。

でも粘液も多いのでレントゲンで診ることになりました。

するとガスが盲腸の形なりに充満しているのが見えたそうです。

抗生物質は年内はやめといて おなかの薬(ビオフェルミン)だけもらって帰ってきました。

一つショックなことが・・・。

おなかのところにでっぱっている精巣腫瘍、表面から見ると 少し小さくなっていたんだけど、レントゲンで見ると 奥の方に向かって大きくなっていたのがわかりました。

その為に内臓に影響するということはないらしいんですけどね。




ぴろちゃん ちょっとご機嫌斜めです。

レントゲンがいやだったみたいよ。

体が不自由だから 無理な姿勢をとらされるのがつらいんでしょうね。

アガリクストリーツとバナナとみかんでご機嫌とりです^^







病院からの帰りに乗ったタクシーの運ちゃん、面白かったよ。

何の動物?ってきくから  うさぎ  って言ったら  

ウエーッ!?

だって!

なに その声!  って私。  

いや・・・うさぎ乗せたの初めてだから  って。

たいていの運ちゃんがびっくりしてくれるので まただよって思ったんだけど、よく聞いて見ると その人動物大好きらしいのね。

ただ 近所に遠慮して犬も猫も飼えないそうです。

猫よりうさぎのほうがすきだなぁ  なんて言ってました。

だったら うさぎにしなさいよ、鳴かないから迷惑かけないし、 可愛いし 最高よ  ってお薦めしときましたよ。

そしたら 結構乗り気で 

今度ペットショップへ行ってみますよ  だって。

どこかのうさぎさんがこの運ちゃんと出会って 一緒に暮すようになるかもね。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


すり

すーり すり すり





ぐり

ぐーり ぐり ぐり





すや

眠い(睡眠)すーや すや すや眠い(睡眠)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

いろんなうさちゃん、いろんなお名前

365カレンダーが届いたよ。いろんな子がいっぱい!

変わったお名前とかあって写真と見比べるとすごく楽しいね。

以前、カミンのうさぎカレンダーに応募して見事ダメだったけど あれはしょうがないよね。

だって 海外からの応募も含めて2万点とかって書いてあったもの。

去年まではカミンのうさぎカレンダーとハムスターカレンダーを必ず買ってたんだけど 今年はどうしようかな。

なんせ すでにカレンダーの為に6500円も使っちゃったよー。

今年はカミンはパスしよかな、でもほしいよな〜。

どー しよっかな、 どー しよっかな・・・う〜〜〜〜ん´O`





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


ふ...

たまには おこもりして 心身を清めなくっちゃね





きゃっきゃっ

ひらめきわ〜〜〜ちらちゃん そんなか たのしそうだねるんるん おもしろそうだねるんるん  ぼくもはいっていい?揺れるハート  ねえ いいでしょ 
揺れるハートちらちゃ〜〜〜ん
ひらめき





ぴき。

どんっ(衝撃)う・・・うー・・・・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月25日

ぬれ甘納豆よん

昨日に続き、またまた●ネタです。すんません・・・。

ぴろの●が抗生物質の為に柔らかいということを前に書きました。

最初に比べれば良くなったかな、という感じですがやっぱりまだ 軟便ぽいのが多いです。

しかも●そのものはそんなに柔らかくないのに 何故か濡れてて まるで ぬれ甘納豆みたいなのがあるんですよ。

これを 本物のぬれ甘納豆の中に入れたら 絶対わかんないね。

透明な粘液もよく出るので それが●の表面にくっついてくるのかなぁ。

大きさもまったくバラバラで1.5×0.8cmぐらいの巨大ハムスターうんちみたいのやらちっちゃいのやら。

抗生物質止めて1週間になるのに なかなか元にもどりませーん。

困ったもんだ。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


ちょん





およ

お、    ひさびさの ちっちゃくってみじかいとりあし〜





むぅ

なんですって!  
なにさ  デカおにぎりっ



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

うんち でたー

先日、パソコンに向かっている時、ぴろが クークー・・・と何か言っていたのですが、どうしたのかな?でもちょっと手が離せないな と思っていたら、しばらくして静かになりました。

あら 寝ちゃったんだ、と そのままパソコンの作業を続けていたんですよ。

するとまた ぴろがなにか グジュグジュ言いはじめたので、手を休めて側に行ってみると なんと お尻のところにてんこもりのうん●。

しかも 艶々のぶどううん●ではないですか。

なんだ それで呼んでいたのかってことで、さっそく ぶどううん●をお口にポン!

ぴろちゃん美味しそうに もぐもぐもぐ・・・。

そうかいそうかい、そんなに美味しいの?良かったね。

じゃあもっと食べようね、ほーらお口をあけて ポン!

ってモグモグすると思うでしょ。

でも いきなり動きが止まったりするのよね。

なんでかっていうと うん●がうまくお口に入りきらないでちょっとはみだしちゃってたりするんですよ。

そうすると モグモグしようとすると落ちそうだし、かといって吸い込むことはできないし・・・。

そこで 私がちょっとだけ押し込んであげるのね。

それでやっとまたモグモグモグ^^

一時期盲腸糞に対してイヤイヤしていたぴろりんですが、最近は何故か大好きみたいであればあるだけ食べてくれるんですよ。

ぴろちゃん いい子、いい子だね。




今日はクリスマスイブ、二人にサンタさんの帽子を被ってもらいました。


めりぃくりすます〜

めりー くりすます!でしゅ





メリークリスマス!

メリー クリスマス!うふっ





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらなかよし劇場ぴかぴか(新しい)

はっぴぃクリスマス♪


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:25 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

スペース暖シート

以前ぴろの保温の為に購入したアルミシート、実は商品名を「スペース暖シート」といって アメリカのNASAで宇宙飛行の為に開発されたものなんです。

で それをぴろの掛け布団の間に挟みこんでいるのですが、敷布団にも挟み込んだほうがいいかなと・・・。

うさ友のあるちゃんさんが 電気を使わない保温マットがあるらしいと情報をくださったのでネットで調べてみたんです。

私もそういうのをどこかで見たような気がしたんですよ。

ありました。結構いろんな種類が。

素材を見ると、「スペース暖シート」と似ているんですよね。

要するに自分の体温を外に逃がさない ということらしいです。

うちは掛け布団だけに挟み込んでいるけどやっぱり 下にも敷くと保温効果がかなり高いんじゃないかなと思うんですよ。

さっそく 下にも敷きました。

あとはやっぱり +保温電球を試してみようと思います。





************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


ちらちゃんの…

ちらちゃんの おちりは もにょもにょもにょ・・・・・





おちり…

ちらちゃんの おちりって やっぱり ごにょらごにょらごにょら・・・・・





なんなのよー!

だから なんなのよーっ     エッチ!



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月21日

ぽかぽかぽか・・・

前の記事でオイルヒーター欲しいなって書いたけど、保温電球2個にしようかなと考えています。(ケチ?)

お留守番ぴろのために 現在はテーブルを布で囲ってホットカーペットを軽くつけてでかけます。

でもオイルヒーターの方が安全かなと思ったんだけど あまり暖かくないし、今の経済状態ではちょときつい。

さんざん考えた結果、通販で保温電球捜したら、消費電力が20、40、60,100ワット といろいろあるのね。

セラミックストーブ式みたいなのもあったよ。

布で囲った中に保温電球2個いれれば ほんわり暖かいかなと思うんですが、どうでしょうね。



************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場





ちらっ・1

・・・・・・・・・・





ちらっ・2

・・・・・・・・・・





ちらっ・3

・・・・・・・・・・





ちらっ・4

・・・・・・・・・・





ちらっ・5

・・・・・・・・・・





ぼくちゃんも〜

ちらちゃん かくれんぼ してるの?  ぼくもいれて〜

(いや かくれんぼではないと思うよ)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

いくらなのーっ

ぴろのうん●、だいぶ元に戻りました。

形は 大きいの小さいのまばらだけどね。

やっぱり 軟便は抗生物質のせいだったのね。

薬、変えることになるかな。

クラビットがひきつけを誘発するので、ビクタスにしたんだけど 次はバイトリルかな。


ところで 耳式体温計ってありますよね。

ネットで動物用耳式体温計みつけたんですよ。

お、これいいな と思ったんだけど値段が書いてない。

頁の下の方に nextがあるからクリックして、  でも次の頁も説明だけなんですよね。

で、 その下にまたnext、  クリック、 でも次も 安全性なんちゃらの説明だけ、 で下の方にnext, クリック、 またまた別の説明文が、 で 下にnext・・・・・・・・。

これを10回くらい繰り返して 結局Q&Aのコーナー。

えーっ、いったいいくらなのよ〜〜〜。

なんかイライラしてきちゃうよ!

それでもって このQ&Aの中に、電池が切れたらどうするのかの質問。

答えがどうなっているかというと、

電池交換を2万円で(整備も含めて)承ります。

って!

2まんえん〜〜〜っ?

じゃ、本体の値段はーーーっ?!

結局 どこにも書いてありませんでした。

多分 病院用の製品なんでしょうね。

素人にはしょせん 買えないしろものでしたーっ。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


あーもう

なんか びらびらと うざいのよね





ちもしぃ

それって なまちもしー っていうんだって





ぺちぺちぺち

あたしたち   くさ   はきらいなのよねー

んだ  んだ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

やわらかいのよ〜

ぴろのうん●、今日はますます柔らかくなってます。

心配だから病院に電話してみました。

先生はオペ中ということなので かけなおそうと思ったら、ちょっとお待ちください といわれたのでしばらくそのまま待っていました。

すると、どうもオペ中にもかかわらず答えてくださったらしく、抗生物質 3日間止めて様子をみるようにいわれました。

手術中に声かけていいのかなぁって気もするんだけどね・・・。

抗生物質止めて ●がもどれば安心なんだけど でも今腫れてる歯根膿瘍(のうよう)が心配だなぁ。


ところで お知らせです。

あす、19日AM2時〜20日AM2時まで SEESAAのメンテナンスの為 ブログが閲覧できませんのでご了承くださいませ。





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


ぐりぐりぐり





すぽ♪


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 20:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
×

