2007年02月28日

ビョーキじゃないけど〜

昨日は 娘と二人でのびてました。

別に風邪をひいてるわけでもなく、ビョーキというわけでもないのですが・・・。

娘は 頭痛がすると言い、だるい〜と言い、食欲もなく、(朝 起きてから夕方まで 何も食べない)病人のよう・・・。

私も最高にだるい〜状態のまま仕事に行き、ずるずると仕事をこなし(?) その後 動物病院へ・・・。

メンタルな部分が非常に弱い、そしてそれが体の調子に出る。

家系なんですぅー。親の代からの・・・。


結局、夜はパソコンに触れないまま とりとめもなく過ごしました。

おかげで 夜のひと時が とてもゆっくりに感じられ、何だか新鮮な想いでした。

こういう日が 週に1日くらいあった方が 結局はいいのではないかと娘は言います。

確かに そうかもね〜。

1日に何時間もパソコンに向かっているのは あまりよくないのでしょうね。

特に娘の場合、パソコンからの影響をもろに受けるタイプのようです。

目が疲れる、身体中痛くなる、眩暈がしてくる・・・etc

パソコン好きなのに 体質的に向いてない・・・因果ですな〜。




さて ぴろの病院です。

膿瘍(のうよう)が弾けそうなのに 3月いっぱい 先生がいない・・・。

なんとも頼りない気持ちです。

おまけに 体重960g。

今までで 最低・・・。

ふやかしペレットもちょっとずつしか食べないので 1時間半おきぐらいに 新しくふやかして 食べさせることにしました。

でもこころなしか 今日はいつもより粘液が少ない。

このまま 普通の●になってくれればいいんだけど。 


ぴろ♪


今日撮った ぴろの写真です。

すごく画面が暗いのですが 何だか面白い顔なので のせてみました。(見える?)







************************************************************



ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちら漫才劇場ぴかぴか(新しい)
どっかり

ちらちゃん おもいでしゅ  どいてくだしゃい

いやです





どっしり

ちらちゃん うごけないでしゅ  どいてくだしゃい

やだもん





ずっしり

ちらちゃん  とにかく あご どけてー

やーなのっ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月26日

膿瘍満開です

ほっぺの膿瘍(のうよう)が 今まさに満開状態です。

ピンク色に染まってはちきれんばかり・・・。

かなりやわやわにもなってます。

でも タイミング悪いよなー。

かかりつけの先生、2月いっぱいで退職です。

新しく開業する病院は4月から。

破裂しても 洗浄は代わりの先生で大丈夫って言われてるけど、うさぎのこと詳しい先生じゃないし。


おなかの調子も相変わらず 軟便&粘液じゅぱじゅぱ。

最近 下になってる側の おしりが床ずれになっているのは この粘液で常に濡れているからではないかと思う。

だって 今まで床ずれらしきものは1度もなかったもの。


そうそう、おととい 久しぶりに 遠隔気功をやっていただきました。

ちょっと経済的な理由もあって 暫くご無沙汰していたけどね。

気を送りますって言われて 電話を切って 2、3分後にぴろがウトウトし始めて その後 足を伸びーってやりました。

おや、やっぱり 反応しているみたい・・・。

気持ちいいのかな〜。

続けた方がいいのかな、遠隔気功。


ここでちょっと皆様にお知らせを・・・。

実はうちの経済状態がかなり せっぱつまったことになっております。

従って、ショッピングモールとんちんかん(右サイドバーの身内リンク)のお仕事をほんとに頑張らないとどうしようもないのです。

でもうちゃぎブログの更新はできるだけやっていきたい。

コメントも多ければ多いほど 嬉しい・・・。


そこで 勝手とは思いますが、皆様のところへ伺う回数を少しだけ控えようと思うのです。

私もうさ友さんのところへ お邪魔するのが なによりの楽しみになっているのです。

だからほんとは控えたくないんですけどねー。

とんちんかんが軌道に乗れば、少しは時間も経済状態も余裕が出てくると思います。

ただ それが いつのことになるか・・・。

なので 皆様、諸事情ご理解の上、これからも 末永くお付き合いくださいませ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぺろろんぺろろん

ペロペロペロペロ ペロリンコ

ぺろぺろぺろぺろ んぺろぺろ





かかかかかかかかかっ

カカカカカカカカ

かいかいかいかい





うふふうひひ

あ〜〜   すっきりした!

すっきりだねー



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:58 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

ちくちくちく・・・

ぴろりんのキャリーは 35×55cmの楕円形です。

1kgのうちゃぎが入るには ちょっとばかり大きい方だと思います。

何故かと言うと ぴろはあんよが横向きにつっぱらかっています。故にその分 横幅がいるのです。

横幅があるということは 全体も大きくなるのです。

このキャリーを さらにボストンバッグにスッポリと入れて 病院へ行くのです。

結構大荷物に見えるんですよね。

このかっこで タクシーに乗ると

「すごい荷物ですね、トランクにいれましょう。」

と ひったくられそうになるんです。

「いいんです!うさぎが入っていますからっ!」

トランクなんかに入れられてたまるかっと必死でボストンバッグを抱え込むワタシ。

「助手席に乗せましょう。」

っと乱暴に持ち上げられそうになった事も あります。(中でぴろがころがるっちゅうに!)


というわけで 私、今制作中・・・。

キャリーを包む袋・・・。(ボストンバッグは大げさだから)

ちくちくちくちく・・・手で縫っております。

実は去年も作ったのですよ。

ただ・・・出来上がりはというと・・・。

りっぱな ずた袋です・・・。

でも使いました、夏から秋にかけて。

だって 暑い盛りに ボストンバッグ入りなんて 耐えられないでしょう。

そのずた袋は とても大きいのです。(サイズを間違えました・・・)

娘が 「わたし 入れるよ。」


・・・・・ほんとに 入っちまいました・・・。


今度はもっと小さく作ろうと 一生懸命縫っておりますが、やっぱり大きくて せっかく縫ったところをほどきましたのよ。

あ〜っ!ぶきっちょは これだから困る。

大体 アバウトなんだよね、やることが。

きっちり計って制作する ということができません。

こんなもんだろうと ちくちくちくちく縫っといて・・・・・。


あーーーーーッ!! ちがうーーッ!!! 


あさって病院なんですけど、間に合うかしら・・・?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


むん





めずらしっ

めずらしーっ!

ぴろちゃんが かんがえてるーっ!






ねねねねねっ

ねえねえ・・・
ぼくの ●くんと ちらちゃんの ●ちゃんとでは
どっちがおいしいとおもう?






あぁん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 20:30 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

やわらか〜いの

肌セレブ(トイレットペーパー)見つけてから ずっとそれを使ってましたが、やっぱりお値段の割に 消耗が早い。

久しぶりに他のトイレットペーパーを買ってみました。

でも 使ってみると・・・


固いっ!       ゴワゴワッ!(`〆´)


肌セレブの あの柔らかさは うちゃぎの柔らかさと同じ・・・。

一度経験すると もうやめられないのさ。


肌セレブって どこにでもあるってもんじゃないみたいね。

せっかくみつけて 買ったのに 飾ってるだけのお方もいるしー。

使ってみたよって言うヒト、まだいないのよね。

誰か 試しなさいよ〜。

この感触、このほわーっとした柔らかさ。

うちゃぎ好きなヒトなら絶対気にいるんだから!






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



しょぼ〜

あっ   めに  ごみが〜  いた〜い!





なめなめ♪

ぴろちゃん  お目々なめたげるね〜





すっきり♪

あ    ・・・・・なおった!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:20 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

ぴろりんのマフ?

最近どうーも ぴろにマフがあるような気がするのです。

数ヶ月前、顎に歯根膿瘍(のうよう)ができた後 その辺の毛が伸びてきたのです。

で 単に毛が伸びただけだと思っていたら、奥の方になんとなく 皮膚っぽい感触のものが・・・。

そして 普段横になって寝ているぴろの顔が そのマフっぽいものの上に モフッ と乗っているように見えるのですが・・・。

さて いったいこれは何なのでございましょうか?

ちょっと困ったことに 毎日のヨーグルトタイムにこのマフ(?)の毛が邪魔をするのです。

よっぽどうまくヨーグルトを舐めないと この毛がヨーグルトまみれになって 非常に本人は気になるようなのです。

この毛をハサミで切っちまおうと思い挑戦するのですが、ぴろが 激しくイヤイヤをして危なっかしくって 切れやしません。

ほんのちょっとずつ ちょっとずつ切ってはいるんですがね。

男の子にもマフってのは ごくたまーに聞くけど これほんとにマフかしら?

ほんとに 何なの?  ぴろりんちゃん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



行こ行こ♪

ねえ  今年の夏休み ハワイに行きたいなるんるん

えー  はわいは まえに いったでしょ





ん?

えーーーっexclamation&question

あれ?





え〜っ!

あ〜〜ん  ゆめだってば〜  ごかいだよ〜〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:54 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

お茶漬と同じ?

注文していたプロポリスが届きました。

早くて丁寧、お店の感触はとても良いです。

試しに私が飲んでみます。

お高いのでほんの少しずつね^^

1滴舐めてみると・・・何だか 甘い・・・。

子供の頃 似たような味のニッキ菓子があったような?

以前飲んだことのあるプロポリスは もの凄く刺激がありました。

今回購入したものは アルコール抽出ではなく、ミセル化抽出という方法です。

もちろん 人間用です。

ペット用もあるんだけど 多分 濃度が違うんじゃないかな?

1週間ほど私が試してみてから ぴろに飲ませてみようと思います。




ところで 今更ながら気がついたことが・・・。

ぴろのふやかしご飯なのですが、ふやかしたてが一番美味しいらしいのです。

なんとなく もしかしたらとは考えていたんですけど、ふやかしてすぐの時ほどパクパクと食べるんですよ。

時間がたったものは 食べ方に勢いがない。

当然といえば当然なのかも。

お茶漬けだって しばらくおいたら もちゃくちゃして美味しくないですよねー。

だからできるだけ 少量をその都度ふやかして食べていただくことにしました。

いっぱい食べて 太るんだよ ぴろちゃん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぽっすん♪

ちらちゃん  おして いい?

え?





ぐいぐい♪

おしちゃうぞー  ぐいぐいぐい〜

揺れるハートわあ〜揺れるハートきゃー揺れるハートおもい〜揺れるハートなによ〜揺れるハートほっぺぶつかる〜 揺れるハートやだー揺れるハートころがっちゃう〜 揺れるハートえっちー 揺れるハートこのやろ 揺れるハートちゅしちゃうぞ〜 揺れるハートぷんぷんだぞ〜 揺れるハート

(ちらちゃん ひとりで騒いでる?)





ぐ〜♪♪♪


(いつもの ことです・・・・・) 



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:07 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月20日

写真加工 いろいろ・・・

基本的に私のブログの写真加工は 娘がやっております。

ハイ 私はこういう類のことは 今のところ一切できませんです。

いずれは勉強するつもりでございます。
(数ヶ月前にも 同じ事を言ったような・・・?)


で、例えば 写真の中に 文字が入っていますよね。

え〜〜〜〜 とか、こしょこしょこしょ とか。

その こしょ・・・・・の中に おしょう という字がそっと紛れ込んでる・・・ってなことに 案外皆様お気付きではないみたいで・・・。

いや 気付いても おっしゃらないだけなのかもしれませんが。

最近では きなこんぼいさんが 突っ込んでくださって 娘が喜んでおりましたよ。

今までにも 何回か この手の文字を入れていたのですが・・・。


毎回、ご覧になっている この上の鼻セレブ、この中にも 2箇所 変な文字があるのですが お気付きですか〜?


だーれも 何にも言わないね〜・・・って娘がちょっと 不満顔。(笑)


どなたか 突っ込んでやってくださいな。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちら漫才劇場ぴかぴか(新しい)


ふっふっふ…

ぶふふふふ〜   

ちらちゃんて  お い し そ う・・・・・・






えぇぇ!?

えぇぇぇぇぇーexclamation





そっちこそ!

なにさ なにさっ!   じぶんこそ 

味わい深い おにぎり顔のくせにっ!  食べちゃうぞっ!! 






えぇぇ〜??

いーやーーーーーっどんっ(衝撃)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:07 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

踊ってるよん

サイドバーにぴろちらの写真が増えてるの 気が付きました?

フラダンスバージョンとクリスマスバージョン。

これを作ってくださったのは 本家うさうさのお部屋 の本家さんなんです。

フラダンスの方は 元々ずっと動いているのですが、こちらへ持ってきたら 動いたり動かなかったり・・・。

クリスマスの方は カーソルを重ねると 写真が変わります。

しかし 何で今頃って言われると・・・・・。


持って帰っちゃっていいのかな?

とか 

カーソルを重ねると 写真が変わっちゃうので どうやったら持って帰れるんだろうとか 悶々(?)としているうちに 数ヶ月が経ってしまいました。

思い切って 本家さんに聞いて良かった!

本家さんが 持ち帰り易いようにしてくださいました。


フラダンスはこちらへ貼ったら動かないと思っていたんだけど、時々動いてくれます。(笑)

クリスマスの方は ぴろちらひとりバージョン ふたりバージョン別々に持って帰ったのを 本家さんのところと同じように、マウスを乗せて画像が変わるように娘が仕込んでくれました。

何か サイドが華やかになったでしょ^^





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


どれ…

あそこに いる みょ〜なものは なんだろう?

なになに・・・?





んんっ!?

あ、 あれはっ!  

噂に聞く 未確認生物・・・ニャジラの孫!






にゃん♪

ニャンるんるん


一昨年保護して 無事養女にもらわれていった たまにゃん、
そしてぴろちらの 初めてのご対面〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪ 


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月18日

印象バトンだよん

うちゃぎと生活 の うさキックさんから 印象バトンが回ってきました。

それでは とりあえず 始めてみましょう。



Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ

 とってもサバサバしていて 愉快な男っぽい(っていうとご本人はいやがるかも・・・)人かな?

 これ ほめ言葉だからね^^



Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?

 私のブログを好意的に見てくださる とてもやさしいうさ友さんです。




Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

 文章というものは 時々書いた人の人格を変えてしまいます。

自分で自分の文章を読んで この人誰?って思うことがあるので、多分私の人格及び性格は 伝わってないのでは?

ということで ワタシの事を心優しくて 頼りになる といってくださったうさキックさん、あなたの判断は間違っているかも・・・・・?

でも本当は年齢不詳のうさオタクとか 思ってませんか?




Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

 記事を投稿して コメントが少ないと とても寂しいものです。

うさキックさんはいつも熱心に私の記事を読んでくださる とても大事なうさ友さんです。

うさキックさんありがとう!



Q5 まず次に回す5人を指名して下さい

 印象バトンて 既に受け取ってる人がたくさんいらっしゃって 困ってしまいました。

ブログ休暇中の方、現在すごく忙しい方・・・も結構いらっしゃいますよね。

ということで 意外にまだやってなかった(?) と思われるお方。

くるくるきなこ の きなこんぼいさん

のご一名様ということで・・・。

あ、でも忙しかったらスルーしてもいいです・・・。




Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ

 こんなにおもしろい人は他にはいません!

人を笑かすことにかけては 超天才!!

その彼女が これまた 面白可愛いきなこさんと絶妙なコンビを組んで 毎日報復絶倒のブログを披露してくださいます。

ほんとに大好きな おふたり です。




Q7 その5人とはどの様な関係ですか?

きなこさんの ネックレス●にびっくりして思わずコメントを入れてからの 大事なうさ友さんです。


Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?

 一見優しそうで、その実 結構きついノリで突っ込んでくる交わし辛い人。



Q9 お疲れ様です。感想どうぞ
 印象バトンて 難しい・・・。

人の事書かなくてはならないし、 自分の事も言わなければならないし・・・。

でも 回してくれたうさキックさんも こちらから回したきなこんぼいさんも 突っ込みやすいキャラなので楽しかったです、アハー!!



というわけで 今回のバトン 完結です。

実はこのバトン、いただいたのが 1月の末あたり。

随分伸び伸びになって 2月半ばのアップとなりました。

うさキックさん 待たせちゃって ごめんね!

でも楽しく書かせていただきました。

ありがとです!





************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


もじょもじょ





やあ♪

こんにちわぁ〜      ぼく ぴろりん〜





………………。

・・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)





えっとぉ…。

いいんだけどね・・・そういう ぴろちゃんがすきだから・・・・・

いいんだけど・・・・・・・・



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 14:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月16日

あたまんなか ぐるぐる

昨日の夜、かなり遅くなってからメールを開いてみたら、ナース婦長のあーちゃんからぴろりんにバレンタインのチョコが届いていました!

ありがと〜♪

あーちゃんはこんなに可愛いのに、りっぱな婦長さんなんだよね。
きらきら光ったチョコもきれいだね。
ありがとね〜。
   byぴろりん

よかったね、ぴろちゃん、でもまたまたちらりんがやきもち焼くかもね^^




今もっぱら 喜多郎の曲をかけています。

ぴろちゃん 聴き入っていますよ。

目が一点を見つめているのね。多分頭の中で喜多郎の曲がぐるぐる渦巻いているのではないかと・・・(笑)

私も大好きなんですよ。喜多郎サウンド。

アコースティックな楽器よりシンセサイザーの音が好き。

でも和太鼓の音も好きだな。

シンセの音と和太鼓の音、とっても合うんですよ。

でもうちゃぎにとって 和太鼓の音は恐怖かも・・・。

だけど ぴろもちらも 雷の音 平気だったから 意外と大丈夫かな?

そういえば地震も平気だったような・・・。

ちょっとちょっと、あんたたち、うちゃぎとしての自覚ある?




************************************************************


過去写真による ぴろちらほのぼの劇場


あのね〜

あのね   ちらちゃん

は・な・げ・   でてるよ






おハナにね〜

えっexclamation&question

う・そ・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:35 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
×

