2007年03月30日

今度は前歯!

以前 え?歯が?本?
の記事で 前歯が変ということを書きました。

ちょっと気になるので 診てもらいました。

すると 下の2本の歯が 両方共斜めに曲がっていたのです。

ぐらついてはいないようですが。

最近スプーンを口に持っていくと カチッという音がしてたんですよ。

歯が斜めになったせいで スプーンにぶつかって食べにくかったんですね。 

これは食べ方を考えなければ・・・・・。


病院で先っぽを切り取ったシリンジをもらってきたんです。

それを今日試してみたんだけどね。


シリンジの中の棒にゴムがついているんです。

先っぽを切ったシリンジで 棒を強めに押すと、そのゴムがポンって飛んじゃった。

これを口の中でやったら ゴム飲み込んじゃうじゃん。


キケンキケン!

そーっと押さなくちゃ・・・。



でも無事だと思っていた前歯までおかしかったとはねー。

奥歯はとっくにガタガタですよ。


そのせいで 歯根膿瘍(しこんのうよう)になっちゃったんだけどね。

皆さん、歯は大事ですよー。


あ・・・・・、  ワタシも歯医者さん行かなくっちゃ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちら漫才劇場ぴかぴか(新しい)


あゎゎゎ

とれない とれない・・・・・・・・





あゎゎゎゎゎゎ

あせあせ(飛び散る汗)とれない とれない・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





あのさぁ

・・・・・・・・・・廻れば?・・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:59 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月29日

ますます食べないぴろりんちゃん

今朝は 朝5時頃 ぴろりんにご飯を勧めてみましたが、いっさい食べません。

この時間帯って 夜行性のうちゃぎにとってはおなかが空く時刻ですよね。

自分ひとりでは食べられないんだから 普通だったらこの時刻にハイどーぞしたら食べるんですよ。。

なのに いらない とおっしゃる・・・・・。

膿を絞ってから 何故かぱったりと食欲の落ちたぴろりんちゃん。

とうとう一口も食べようとしない。


普段だったらご飯を食べさせたら 私はもう一寝入りするんです。

でも気になっちゃって 寝られない。

ずーっと ぴろの顔をうかがってました。

すり潰し野菜だったら・・・・・人参だったら・・・・・。

ほとんど食べません。


じゃあ、大好きなバナナは・・・・・。


かろうじて食べてくれましたが、それでもちょっとだけ。


ほんとにどっか悪いんだろうか・・・(悪いとこはいっぱいあるんだけどね)


心配だよ〜。

やっぱり病院行くことにしました。


9時前になったら電話して 予約はいっぱいだったけど 無理にいれてもらいました。


犬猫の先生しかいないんだけど、この間診てもらった先生なら少しは安心できるので。


おなかの中を診てもらったら(胃透し)ガスは少しだけ溜まってる。

だからこれが原因ではない。

結局 これといった原因は見つからないんだけど、膿を2時間近くかけて出したことを言ったら、先生笑っちゃった。

やっぱやり過ぎだったのよね。


とすると 食欲低下の原因は 膿絞りによる ストレス・・・・・。


だとすると 今病院へ来てレントゲンで診られたり 口こじ開けられてるのも相当なストレス!


わ〜〜〜 ますます食べなくなっちゃうよ。




プリンペランの注射をして いつものおなかの薬をもらって帰ってきました。


あ、もひとつ・・・・・。

4月開院予定の主治医の先生の事。

お知らせのあった開院予定日は4月1日。

でもこの日は日曜日。

変だと思って今日病院できいてみたのです。


そしたら、 当の先生も あとで曜日に気付いたらしい。

その上、認可の手続きに手間取って いつおりるか目途が立っていないそう・・・・・。


よって、開業もいつになるやら・・・・・。


4月1日なんて日にするからよ、先生。

ほんとにエイプリルフールになっちゃったじゃん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちら漫才劇場ぴかぴか(新しい)


ぴろちゃんて…

ぴろちゃん  おめでたい 「あたま」 だね





…………?

(かざりがおめでたいのか、あたまがおめでたいのか

ちらりんの真意は・・・・)



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月28日

レインボーションション

昨日 朝から2時間弱の膿しぼりをやって スッキリして食欲も湧くかなーっと思っていたのであります。


ところが!


急に食欲が落ちて、ご飯をほとんど食べてくれません。


あまり押さえすぎたかな〜と不安になっています。

なんせ2時間近く絞り続けたから やっぱりやりすぎたのかも。


それとも押さえすぎで中の方がおかしくなったとか。


主治医の先生がいたらすぐ診てもらうんだけどなぁ。


とっても不安で仕事からとんで帰ってきました。

先生がいないって ほんと不安ですよ。

(夜になって 再度膿が出てきて また少し絞っちゃった。)






さて、先日  娘がぴろを捧げ持つ絵を載せましたが、今日は後日編です。


汚れた毛をカット!第2弾!!



じょろろんぱ

(娘・画)




わかります〜?


ほんのちょっとだけ毛を切ったところで ぴろはやっちゃってくれました。


じょじょじょじょじょじょじょ〜・・・・・・・・



ぴろちっこは めでたく娘の足の上にも・・・・・・・


でも 娘は動かず・・・・・。

しばらくはそのまんま・・・・・・・あ〜濡れちゃった〜。


みごとなレインボウションションでしたよ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい) 


ピシッと

日 出る処の国のうちゃぎとしては 

現代をどう生きるべきか

未来をどう形作っていくか  うんぬん かんぬん・・・・・






ふにょらむにゃら

うにょら〜  ふぉひょら〜 ほへら〜






へなへな〜

ハァ〜〜〜〜〜
     うつってしもたわ〜〜〜〜〜



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


    


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 17:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月27日

あら 破れちゃった

今朝は珍しく目覚ましのなる前に 目が覚めました。

こんなこと メッタにない!


何故だろう?

とにかく ぴろにご飯です。

昨日から食欲がかなり落ちているので 少しずつでも食べてもらわなきゃ。(ほっぺ 最高に膨れてるのよ)

よっこいしょって ぴろちゃん起こしてお座りさせたら 何やらお口の横に白いもの・・・・・。


破れてるじゃんか! 膿瘍(のうよう)が!


あらま あらま・・・・・。


3日連続遠隔気功が終わったばかり・・・やっぱり効いたのかしら。

すごいじゃん!




と 喜んだのですが、それからが 大変でした。


破れた穴はあんまり大きくなさそう、よって ドバッと膿が出てくる事はなさそうなのです。


押すとグニグニ出てきます、白い膿がね。


それが あとからあとから グニグニグニグニ・・・・・・・・。


これは できるだけ全部出してしまわねば。


あっちを押してグニグニ、こっちを押してグニグニ・・・。


ふと時計を見ると30分経過・・・・・・・



でも膿はまだまだ出る気配・・・・・・・


あっちでグニグニ、こっちでグニグニ。


キリがないなー。

でもでも出さなきゃ!


あっちもグニグニ、こっちもグニグニ。


あとからあとから 白い膿が〜。


時間 1時間経過。


ぴろちゃん 疲れたからちょっと横になろうね。

でもえらいよ、ぴろちゃん。

いやって言わないもの。

すごくおとなしく しぼられてるもの。

痛くないのかしら?

・・・・・・多分ね、ぴろは分かってるんだと思う。

膿が出れば ラクになるってことが。




さてもう少しがんばろうぜい。


時間 1時間半経過。


今度は 目の下を押してみよう。


うわ〜〜 でるわでるわ、まだあったのね〜。




結局 2時間弱かかりましたよ。


ぴろのお目々が疲れたよーって言っています。




さて ほんとはこの後 病院で洗浄しなければいけないのです。

でもご存じのとおり 今かかりつけの病院は主治医不在の状態。


この間、やっぱり穴が開いて膿が出た時 病院へ行ったら どうしても穴が見つからなかった。

かさぶたひっぺがして帰ってきただけだった。

2箇所から膿がでていたのに・・・・・・。


だから今回おおいに迷いました。

行くべきか 行かざるべきか。



ぴろだって こんなに疲れた顔してるんだもん。

結局 行きませんでした。




でもね、腫れが全部取れたわけじゃないのよ。

ぴろの膿瘍(のうよう)は中で3つぐらいの袋に分かれているらしい。

今回破れたのはそのうちのひとつ。

だから まだまだ先は長いんです。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


もす





むぬ





ふんがふんが

まったく 失礼よねっ!
あたちたちを なんだと思ってるのかしらねっ
こんど あんよでケリいれてやろうかしらっ


そだ そだ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 20:13 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

地震はコワイ

昨日の能登沖地震、ドキっとしました。

仲良くしてもらっているうさ友さんが住んでいるのです。

震度6強ってハンパじゃないです。

でも地図をだしてみたら、震源地から離れていたので 少し安心。

もしかしたら 更新してあるかもとパソコンをつけてみたけど 当然まだない。

そりゃそうだよね。

余震がいつくるかわからないのに 更新なんかしてられないもの。


今日無事更新されているのを見て一安心でした。



でも改めて考えてみました。

もし地震がきたら ぴろをどうやって連れて逃げようか と。

以前は キャリーに入れて と安易に考えていました。

でも とっさにそんなことできないかもしれないし、大きなキャリーを抱えてどうやって逃げるんだ。


やっぱり 抱っこベルトを用意しておいた方がいいのでは・・・。


でも抱っこベルトでは つっぱらかった足をどうすりゃいいんだろう・・・とか。

さしあたってうちゃぎが食べられる物も用意しとかねば。


真剣に考えとくべきですよね。

地震は いつ どこで起きるかわからないんだもの。

今までの例を見ると 予想もしなかったところで起きているものね。

皆さんは いざという時の用意、していますか?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぷぷぷ





なに やってんのー?

ちらちゃん  なに わらってんの〜?





ぷぷっ

ぴろちゃんが 赤ちゃんのときのお写真見てたの〜  

全然 変わってないんだもんるんるん 

かわいいんだもーんるんるん






いや〜♪

えへ〜〜〜晴れ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月25日

再びチャレンジ 渓流下り

今日、再度新しい病院の開業先に行って来ました。

先週と違うバスです。

でもやっぱり 観光バス仕様でした。

ドアは前扉だけ、シートはリクライニング付きの急行バス。

それで途中まで行き、そこからは前回帰る時乗った渓流下りのバス。

目的地まで着いたら歩いて30分の山登り。

これはちょっとしんどいので ぴろを連れてる時はタクシーにするつもり。


先週うぐいすの声を聞きました。

今回も ほーほけきょ のオンパレード。

しかも つくしまで発見。

1、2本お持ち帰りしようかなと思ったんですが、ワンコのおションションがかかってそうな場所だったので止めました。

前回来たとき 歩きながら食べたおにぎりがとっても美味しかったので 今回も持参いたしました。

でもねー、ちょうどお塩が切れていたのよ〜。

だもんで 塩なしおにぎり味付け海苔まき。

なんか味薄くてあんまり美味しくなかったわ〜。

あとで竹林など撮影して (娘が絵にしたいと言うので)渓流下りコースで帰って参りましたー。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぴと

るんるんるんるんるんるん




ぴとっ

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート





いちゃいちゃいちゃ♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:44 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

ぴろは ジャガイモ?

これは 何でしょう?

おジャガ


ハイ ジャガイモでございます〜。




じゃあ これは誰でしょう?

ぴろ?

ハイ ぴろりんでございます〜。


先日 娘がシチューを作っていて こーんなかわいらしいおジャガを見つけました。


さっそく 娘が写真加工して作ってみました。


とっても面白可愛いでしょ。


ジャガイモそのものは ハートにもお尻にも見えるのですが、なんと言っても ぴろに1番似ているのではと・・・・・。

特にほっぺとお口のあたりが・・・。


野菜って 時々可笑しな形に育つものがありますよね。

ほとんどが笑える形だったりします。

皆様も お料理のときには気をつけて探してごらんになっては?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


わー

わー  ちらちゃんが また ちらみをやってる〜。





チラ見…

・・・・・・・・・・・・・・・・





ほーらっ!!

全部みせりゃいいんでしょッ、ぜんぶっ  

ほーらっっ!!!



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月22日

オー!ひきつけちゃったー

ひさかたぶりの ひきつけでございます。

さっき お尻にチッコがついたので 拭き拭きしておりました。

するとなんか お尻が ピョッ と持ち上がったのです。

おやっ やばそうだな っと思ったら 案の定そのまま ひきつけが始まってしまいました。

以前はお尻やおなかを触っているときにひきつけることが多かったのです。

でも今は ひきつけの回数自体が極少なくなっていたので 安心していました。


今回そんなに強くはなかったのですが ぴろちゃん、涙が出てしまいました。

いつものひきつけでも涙目になるんだけど 今は膿瘍(のうよう)真っ盛りなので よけいに涙が出てしまったものと思われます。


でもねー、随分減ったんですよ、ひきつけ。

それだけでもほんと助かってますよ。


そのかわり 腫瘍(しゅよう)と膿瘍(のうよう)が加わりましたけどね。


3日連続遠隔気功をまたお願いしました。

多分明日あたりからになると思いますが。


気功によって膿瘍(のうよう)が破れる可能性があるそうです。

それに期待します。


あまり長く膿瘍をくっつけたままだと 他の病気を併発しないかと心配なのよね。


早く破れるといいね、ぴろりんちゃん。






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ちょ…ちょっと

ねえねえ  だいすきだよ

う  あ ありがと・・・ちょ ちょっと 手 押さえないで・・・





なんの つもり

ねえねえねえねえ  ほんとに だーいすきだよ

うんうん  わかってるって  
だから 手 押さえないでって






…………(照)。

ねえねえねえねえ ねえねえねえねえ  

ほんとなんだよ だーーーいすきなんだよ〜


わかったから 手をどけてよーっ 


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月21日

もにゃもにゃもにゃもにゃ・・・・・・・・

もぴょ。

最近のぴろりんです。






以前の記事に 歯が悪くて食べられなかったおやちゃいを すり潰したら喜んで食べた・・・・・というようなことを書きました。

あれからすぐの事。

大きなすり鉢におやちゃいを数種類入れ、ごーりごーり ごーりごーりすり潰して ぴろちゃんに ハイどーぞしました。

この時の時刻、(これは大事な要素です)午前1時45分。

最初は調子よく もにゃもにゃと食していたぴろりんちゃん。

おお 美味しそうに食べとる食べとる・・・・・と思ったら、


いつまでたっても もにゃもにゃが止まりません。


次にお口に入れるおやちゃいをスプーンに入れたまま、私はじっと待ってます・・・・・・・・。


でももにゃもにゃは 止まりません。


おんや〜〜! もしかして・・・・・噛み切れない?


すり鉢ゴリゴリが足りなかった!?


いつまで待っても もにゃもにゃもにゃもにゃ・・・・・。

時間15分経過。

午前2時です! 良い子はみーんな寝ている時刻・・・。


ぴろちゃん、噛めないの ぺっ していいんだよ。  

ほら   ぺっ!


聞くわけないよな〜。


もにゃもにゃもにゃもにゃもにゃもにゃもにゃもにゃ・・・・・・・・。


お〜〜〜〜   時間30分経過!


午前2時15分!!


何か、不安ですぅ。(ぅーぅーぅーーー


歯根膿瘍(のうよう)でほっぺ腫れあがってるのにこれ以上 噛むことによって炎症がひどくなったらどうするんだ。


もにゃもにゃもにゃもにゃ・・・・・・・・・・・・。

それにワタシ明日仕事なのよ。朝起きれないじゃない・・・。


もにゃもにゃもにゃもにゃ・・・・・




ぴろちゃん、よくあきないね〜。




ハアァァぁ〜〜〜〜〜〜〜´々`




45分経過ーーーーーーー




午前2時30分!!!




ふいに ぴろの動きが止まりましたっ。


やったあーっ  噛み終わったっ!




長かったです、ほんとーに 長かった・・・・・・・・・・・・・・。


今度からは すり鉢ごりごりの前に ハサミで必ず、必ずおやちゃいを切るっ!


そう誓ったワタクシでした・・・・・・・・・・・・・・・・。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)

ねむねむねむねむ あ〜ねむ。

ね・・・ね む い・・・・・・





寝れば?

がまんしてないで 寝なさいよ〜





あらもぅ

あ     もう 寝てるわけね・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 20:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

頭の上の ぴろりんちゃん

ついこの間まで 軟便&粘液で お尻が汚れていたぴろりんちゃん。。

いつもコットンを濡らして拭き拭きしていたのですが、気が付いたら 背中に近いあたりにも汚れがついていました。

でも すでに 乾いてしまって 毛が団子になった状態です。

こういうのって 水で濡らしても取れないんですよね〜。

だもんで ハサミで毛も一緒にカットすることに・・・。

ただ その場所が いつも下側になっていて見えないところなので、とてもやりにくい。(ぴろはいつも左側を下にして横になっている)

ひっくり返って 左側を上にしてもらえば早いんだけど これをやると もう すごいパニック状態!


白目剥いちゃって! 

そっくり返って!

ひきつけ起きそうなのよっ!!






そこで 考えました・・・・・・・・・・。




娘よ、ぴろを捧げ持ってください。あんたの頭の上に・・・・・。



それが この絵の状態・・・・・。





ぷるぷるぷるぷる


                (娘・画)


ワタシがすばやくぴろの下にもぐり、汚れた毛をカットする!


やりましたよ、ほんとうに。


ただ  やっぱり難しかったー。


切りたいところは影になってて暗いし、娘の手はプルプルする。

ぴろだって こんなちゅうぶらりんのかっこじゃ イヤに決まってる。


結局 ほんのちょっと切っただけで 


また 今度!




未だに ガビガビのお毛々をくっつけているぴろりんちゃんなのでした〜。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


んおほほ

あ〜ら ぴろちゃん お鼻にヨーグルトつけちゃって

お子ちゃまねえ〜〜

オーーーホホホホッ!






ぽにょ

へっ?!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

