2007年04月26日

ぴろりんは自由になりました

このブログを読んで下さっている皆様へ ご報告です。

ぴろりんは 25日の朝 5時頃 虹の橋にお引越ししました。

赤ちゃんの時から足をひきずっていたぴろりん。

9才の現在では いろんな病気を抱え、両足 両手もこわばったまま
動かせるのは頭としっぽだけでした。

だから今 ぴろりんは自由に動き回れるようになったんです。


去年の1月、奥ちゃまうちゃぎのちらりんが虹の橋に行ってしまってから、ぴろりんは急激に動けなくなりました。

そして、足どころか手もこわばってしまい、歯根膿瘍(のうよう)、精巣腫瘍(しゅよう)に苦しめられていました。

ここ数週間では 胸水も溜まり 呼吸もかなり苦しかったと思います。

24日からは鼻も口もひらいたままの呼吸でした。



本当は もっと早くちらりんの所へ行かせてあげるべきだったのでしょう。

でもそれを引き止めていたのは 私です。

行ってほしくなかったから、自分の手元から失いたくなかったから。

私の我儘だとわかってはいたのです。


でもぴろりんはそれを受け止めてくれた と私は思っています。


あんな体でよくここまで耐えてくれた、ほんとうにすごい子です、ぴろりんは。

すごい子ぴろりん。

なんてすばらしい子なんでしょう。


でも今は自由です。


飛ぶことも走る事もできる。


きっと戸惑っているでしょうね。


ちらりんと一緒にはしゃぎまわってるかも^^




娘は 寝ていて顔にもふっとした感触があったそうです。

夢か現かわからないけど と言っていました。

それはきっとぴろりんでしょうね。


でも、


私には 何も感じられないのですが、ぴろりんちゃん。

どうして?




23日の記事にコメントくださった うさキックさん、ナースうさぎのあーちゃん、よっちさん、akemiさん、こむぎママさん、今日の記事にてお返事とさせていただきますね。


さてこれからこのブログを どうしようかと考えています。

止めてしまいたくはないのです。

ぴろりんとちらりんの思い出の詰まったブログですもんね。


不定期にでも更新して行こうかと・・・・・。


病院での事、遠隔気功の事、昔のぴろちらの事、書きたいことはいっぱいあります。

もしかしたら ふたりの生まれ変わりがくるかもしれない。

だから 時々は覗いてみてくださいね。


わたしも皆さんのところへ時々お邪魔しますよ。


その時まで ほんの数日先かもしれないし、1ヶ月先かもしれない。

今はまだ悲しい方が先で心が止まったままです。


少しだけ時間をください。

落ち着いたら必ず 日記を更新します。





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪








お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:09 | Comment(71) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日

ほそーいお目々のぴろりんちゃん

復活宣言先延ばしですー。

昨日から食欲なくて 今朝は結構苦しそうだったので病院へ。

胸水、今度は15cc抜きました。

抜いた後 呼吸はかなり楽になったみたいだけど、目があまり元気じゃない。

ほとんどつぶったようなほそ〜いお目々です。

うちに帰ってからもやっぱりほそ〜いお目々のぴろりんちゃんです。

確かに呼吸が苦しいとその後も ぐったりするだろうけどね。


でももひとつ、ほそーいお目々の理由があるような気が・・・。


ムスーッっとした顔にみえなくもないのよね。


1日のうちに何度もエコーで診られたり、レントゲンで診られたり、注射はされるは 胸に針刺されるはじゃいい加減頭にくるかもね〜。


胸水抜くのって結構時間がかかるのですよ。


針さしたまま、10分以上 ああでもない こうでもない うーん 吸えないなぁ とか・・・・・。

痛くない筈はないもんね〜。

おまけに同時にエコーで胸の中を見ているので、ゼリー状のものを体にぬったくりながらだから よけいに不快かも。


病気の疲れと治療の疲れとで ぴろちゃん怒りながらぐったりこんしているのよね。




きょうのCDは サラ ブライトマンです。

女性の高音声はどうかな と思ったんだけど、意外にリラックスできているようですよ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


おんどりゃあ

ぴろちゃん あたちのあし ふんだでしょ!

ちらちゃんこそっ ぼくのあたまにのったでしょ!
(これは 実話です)





ぶいぶいっ!







数分後・・・・・・・・・・


やっぱり なかよち♪


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪





お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月22日

盛り塩ご飯

病院の酸素室に何度もお世話になったぴろりんちゃん。

数時間も入っていれば 当然お食事も出る。

ほとんどの時間 酸素室にはりついていたワタシですが、たまたま 外にでている間にご飯をいただいたようです。

帰ってみると、 何だかタッパの蓋のような平たいものの上に ふやかしたご飯がのっている。

それも コネコネして ちっちゃなおやまのような形で チョン とのっている。

てっぺんが とんがっているのね・・・・・。


どうもどこかで見たような形だと思っていたら・・・・・・・。


そう、盛り塩とおんなじ形なんです。

それを 横になったままのぴろのお口に持っていくと、はふはふと食べれるというわけ。


なるほどね〜、こーすると食べやすいのね。


ハイ、勉強になりました。


それにしても おうちでは最近コンフィデンスはいやだとおっしゃるぴろりんちゃん。

病院では なんで喜んで食べるのかしら? 


不思議・・・・・?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


おちり〜





おちり〜♪





こらぁ

へ   ん    た    いexclamation×2





Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

おやつがいいの〜

昨日の夜あたりから おや、ちょっと元気?って思っていたら、

今日は ほんとに元気になってましたっ!

すごい子 ぴろりん 復活ですっ。

お目々パッチリ、反応バッチリ。


お鼻はまだ少し フガフガしてるけど。

ただ、ここでまたひとつ問題が。

おとといあたりに気がついたんだけど 下の前歯が1本、急激に伸びている。

これ 右の上唇に当たっているらしく ちょっと持ち上がっているのよね。

病院なら パッチンと切れるんだろうけど、あれだけいろいろ痛い目にあってトラウマいっぱいできただろうから ちょっとねー。

爪やすりでなんとか できないかしら?

人参かなにか 口の両端に加えてもらってさ、ごしごし歯を削るの。

無理かなぁ〜。


歯のせいじゃないと思うんだけど ご飯はちょっぴりしか食べないで
おやつや すいかジュースばっかりおねだりしているぴろりんちゃん。

ご飯をしっかり食べないと 大きくなれませんよ。


よこせ。

おやつ ちょうだ〜い





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい) 


ふごふご


げっ!   なにすんのっ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 01:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月20日

ぼちぼちです

相変わらずお鼻バクバクのぴろりんです。

さっきも苦しそうだったので 届いたばかりの酸素エアチャージャーを

お鼻の近くへあてていました。

まわりの酸素を取り込み1・25倍に濃縮された酸素を吹き出してくれます。

これでいくらか楽になるのか ほんとはわからないんだけど ないよりはましなんじゃないかと思います。

ヒトが使う場合は 眠気を覚ましたい時、だるい時、そして朝の目覚めが悪いヒト とかが使うといいとか・・・。


そうそう 凝り性のヒトにもいいみたいですよ。

時々私も使わせてもらおうっと。


今ぴろりんは もちろんお鼻も結構動いているけど(普段はほとんど動きません)桑田佳祐聴きながら わりと落ち着いています。


今日は食欲もぼちぼちです。

ご飯の量は少ないけど 側で私たちが覗き込むと 

おやつ くれるの?


って顔をします。

もう少しご飯食べてよね。

ガリガリになっちゃったじゃん。

あと200g増やそうよ。

いっぱい食べろ、いっぱい食べろぴろりんちゃん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うふふふふ〜♪

ふとるよ・・・





え゛っ

えっ!  なんで わかったのっ

ぼく ちょうのうりょくしゃ・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月19日

今度は 18ccも!

今日も胸水を抜きました。

昨日から食欲もなく 目のどんよりもいっそう進み、心配してました。

(寝る前には ご飯食べたので 少し安心してたんですが。)

今朝起きてみると またまた呼吸が荒くなっていて もう お鼻バクバク状態でした。

もちろん朝イチで病院へ行きました。

酸素室で呼吸が落ち着くのを待っていたのですが、余計苦しそうになってきました。

なので すぐに胸水を抜く事に。

最初 なかなか抜けなかったのですが、結果的には 18ccも採れたんです。

ほんとにびっくりです。

1kgもない体にこの量が入っていたなんて!

単純計算すると、50kgの人間の胸に1リットルの水が溜まっているのと ほぼ同じですよね。

加えて おなかはガスでいっぱいだったそうです。

これじゃ 食べるどころじゃないし、目だって開けてられないよね。


今は 大分食べられるようになっています。

目は相変わらずどんよりで ちょっと心配なんだけどねー。


13日に10cc

16日に2cc

19日に18cc


すぐに溜まってしまうみたいです。

利尿剤は2倍の量に増えました。


でもね 胸水抜いたあとからは 食べる時は結構生き生きした顔になるんですよ。

先生も笑ってました^^


胸水を抜く日って 私たち母娘に必ず 可笑しな事件(?)が起こるんですよね。


1回目は 娘の迷子事件。

2回目は ワタシの 鍵を忘れて家に入れない事件。

3回目の今日は・・・・・


もちろん 起こりましたよ。

まさかと思うような事件が・・・。




胸水を抜いてぴろが落ち着いたのが ちょうどお昼時。

病院は12時から3時まで閉まっちゃうんですよ。


酸素室でしばらくお預かりしますと言われて 私は病院を出ました。


外はすっごくお天気が良くて、おまけにやっとぴろが落ち着いたということで 私はかなり気が抜けてしまいました。

フラフラと歩きながら、学校に行っている娘と連絡をとって、お昼をマクドナルドでとろうということになったのです。
(そう、またマックです。)

1時間くらいたって、マックについた私は店内を見渡しましたが娘はまだ来ていないようです。

ここは 大きなスーパーの一角で いろんな飲食店が集まっていて、食べる席が一緒になっているんです。(こういうの なんとかっていうんだよなぁ・・・う〜思い出せんっ´々`)


ここは周りが高さ1mぐらいの柵に囲まれています。


その柵を背に座って待つことにしたんです。

10分ぐらいして 娘から電話・・・。


娘 「ねえっ、どこにいるの?」


私 「ドコッテ・・・マックだよ。」


娘 「私もマックにいるよっ。」


私 「・・・・・○階のマックだよっ。」


娘 「そうだよっ。着いたって メールも送ったんだからっ。」


私 「・・・・・・・・・・・・・・」



娘 「・・・・・・・・・・・・・・」



私 「何言ってんの、ママはもう10分前からここに・・・」


娘 「あたしだって 15分まえから・・・」




ふと 振り返って見ると 背中の柵と柱越しに 見たようなコートの色がチラチラと・・・・・。


ウワーッ、バカじゃんっ!!!


真後ろにいるじゃないかっ!!!





(ここは 柵の外にも 一部席が置いてあるのです。)


もう・・・・・つっぷして笑っちゃいました・・・。


これって コントを地でいったようなもんじゃないですか。


何か ウソみたいだけど これほんとですよ。


信じられない出来事でした。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うげっ!

わっ またあれ 食べてるわよ ネバネバしてて 糸ひいてて・・・   


げっ


へんなのぉ〜

よくあんなもの 食べれるわよね  あれって 腐ってるのよ

くちゃい・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月18日

やっぱり気功?

お目々がどよ〜ん、ご飯欲しくな〜い。

バナナもあんまり美味しくなさそうだし、ご飯なんて ほんのちょびっ
としか食べない。

お鼻もやっぱりパカパカしてて 苦しそう・・・。


さっきまでのぴろりんちゃんです。

あんまり心配なので、またまた気功をお願いしました。

今日と明日2日連続です。


すると・・・


さっきから お目々に光がちょっとだけ戻ったような・・・。

ご飯も食べてくれました。

「気」 がもう届いたのかな?


気功を受けると食欲が増すような気がするんですよ。

私の手からも 「気」がいっぱいでるといいな。

今日なんか 結構な時間 ぴろにひっついて 手をあてていたんだけど 決まって 私も眠くなる・・・・・。

経済的な余裕があったら 絶対気功を習いたい。

だって 病気が癒せるなんてすばらしいことだもの。

不思議ですね、気功って。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぼっふん♪

ちらちゃんて  ふかふかで ぼよよんしてて 

さわりごこちいくて どっちりしてて い〜〜いかんじるんるん


ほめてんだか  けなしてんだか・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月17日

ぴろちゃんは 音楽好き

最近は いつもCDを流しています。

もちろんぴろに聴かせる為にね♪

最初はヒーリング系がいいのかな と思っていたけど、激しい曲でなければ 何でもいいんじゃないかな。

喜多郎をかけると じっと聴き入っているように見える(?)けど 何回も聴いていると 刺激にかける。

ぴろちゃんの頭の活性化も図らなければいけないから、うちにあるCDかけまくっています。

たまに娘が 

「ぴろちゃん、聴いているとこごめんね。」

といって テレビに切り替えたりすると 


「えーっ!」っていう顔をするように思えるのは 気のせいでしょうかー?


さっきもそうだったんだけど、テレビにしてからぴろの顔がブーたれて見えるんですよ。

今具合がよくないから 余計にそんな顔に見えるのかもしれないけどね。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うむ。

甘えちゃうの〜かわいい

う うむ





うふ♪

こんどは ぼく〜〜
うふっるんるん


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:42 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月16日

今日も お鼻パカァーッ

13日の金曜日に続いて 今日も胸水を抜きました。

昨日から表情がぐったりして 心配していたら 今朝はかなり 鼻が開いて パカァーッ パカァーッになっていました。

朝一番から病院へ入って 帰ったのは夜の7時。

胸水を抜いた後、8時間も酸素室へ。

苦しそうなのは軽くなったのだけど、表情がぐったりしているのです。

それもちょっと変なのは 右目はほそーくなって力がないのに 左目はわりと普通。

先生によると 目には異常はなさそうだということです。

じゃ何で、右と左で表情が違うんだろう・・・・・?

ぴろを 右側から見るのと、左側から見るのとでは 全然別兎なんですよ。


一体どういうことなのか、さっぱりわかりません。

ぴろが不思議兎なのは とうにわかっている(?)んですがね〜。


利尿剤を増やしたせいか、足のむくみが大分とれてきています。

うまくいけば 徐々に水が抜けていくかもしれません。


この間から 病院へ行く度に ヒトの方もトラブルが起きています。

娘の迷子事件、ワタシの仕事往復フルマラソン事件。

今日は 今日でこんな事が・・・。


ぴろの状態がすっきりしないので 6時半頃まで酸素室でということになりました。

一緒に来ていた娘は 授業があるのでいったん大学へ。

お昼頃まではべったりと側についていたんだけど、夜近くまでいるんだったら1度家に帰ろうと思ったんですよ。(ほんとはついていたかったんだけど 病院にとって邪魔かなーと)

病院を出たら・・・・・・・・ 雨でした。

しかたがないから途中のコンビニで傘を購入。

20分歩いてバスに乗り、近所の停留所で降りて てくてくてく・・・・・・・。



アパートの近くまで来て 不意にあることを思い出しました。




部屋のカギを持っていなーいっ!


しまったっ、キャリーと一緒に病院へ置いてきちまった・・・・・。



そうだ、2階に住む大家さんにカギを借りれば・・・。


ピンポ〜ン・・・・・・・留守です・・・・・。


なんか、呆然としますねー。

自分の部屋なのに入れない・・・。


仕方がないから 近くのマックでお昼ご飯。


食べ終わって 再び呆然としていたら、娘から電話。


「今授業おわったー。」


「今 マックでハンバーガーとカフェオレを・・・・・」


「何してんのぉーっ!」


「何してるったって、しようがないじゃんっ、カギないんだもんっ」




結局 二人共 別々に病院に向かうことに・・・。

やっぱり気になるモンねっ、ぴろちゃんが。


病院に帰って後、更に3時間半もぴろの側にはりついていました。


それにしても 右目だけのぐったり感・・・何なんでしょうね???





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

ひえーーーっexclamation  かいじゅうだーっ

え?     はいちゅう?揺れるハート



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

またまたお鼻パカーッ

昨日は更新できませんでした。

というのも ぴろりんのお鼻がまたまたパカーッ パカーッ状態になっちゃったからです。

今度は 前のパカーッよりもっとひどくて 足のむくみも大きくなっていました。

胸に溜まった水も前より増えているようです。

酸素室に入っていても かなり苦しそうでした。

胸に針を刺して胸水をぬけば 呼吸が楽になるということで かなりの不安はあったのですが 思い切ってやってもらいました。

物凄い不安はあったんですよ。

間違って肺に針がささったらどうしよう とか、うさぎ専門の先生じゃないのに 大丈夫かとか・・・。


でも良かった!


無事胸水が採れました。

10ccありました。

すぐに呼吸が楽になったわけではないけど、その後 ずっと酸素室にはいってるのを見つめているうち だんだんリラックスしてくるのがわかりました。


胸水を抜くと決まってすぐ 気功の先生に連絡して 気を送っていただきました。

気が送られてくると思うと 何だか守られているようで とても心強くなれます。


夕方病院に入って うちに帰ったのが夜の10時半頃。


それからのぴろの食欲の凄いこと、凄いこと!

朝から食欲がなくて ほとんど食べていなかったのです。

苦しさが取れたので食べれるようになったとは思いますが、気功のおかげで 食欲も倍化されたのでは、と思います。


前回の お鼻パカーッのときには 娘の迷子事件が加わり、わたしもぐったりでした。

今回もいろんな要素が加わり、なんでいつもこうなるんだろうと思ってしまうのよねー。


実は昨日は 朝一番で母のかかりつけの病院へ行き 先生に薬を処方してもらう予定が入っていたのです。


そして 仕事に行き、午後は仕事関係の食事会。


スムースにいけば いつもよりちょっと忙しくなるだけの筈だったのです。




ところが 朝からぴろの鼻の動きが大きいなと思ったので 母の病院へ行く時間を遅らせて様子をみていました。

でもあまり遅くなるわけにもいかず、とにかく家を出て 母の病院へ。

その後 仕事の現場へ。

そして お昼過ぎには食事会へ。


それが終わったら 仕事の現場へ戻る。


全て マラソン状態です。


お昼過ぎには 娘が帰っていたので 少しは気持ちに余裕が持てたのですけどね。


でも 私がいなかったせいで 病院に行くのが遅れて ぴろに余計に苦しい思いをさせてしまったな。

反省です。


やっぱり何よりも ぴろを優先させなければ。

仕事は休むべきだったかもね。


くってやるぅ

病院から帰ってからいろんなものを食べまくっているぴろりんです。

食欲が増したのは嬉しいけど お鼻の開き具合がまだ大きいのが気になります。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


まくら〜

あたちの まくら〜

えっ・・・おっ・・・おっ・・・おっと・・・っとっとっと!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 13:35 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
×

