2007年05月31日

出会いの時

娘がまだ小学生だった時のある休日、

今日はどこへ行ってみようか  って相談したんです。

当事はまだ東京に住んでいました。

池袋に行くか、町田に行くか、二者択一で どういうわけか町田に決まりました。

私が学生の頃の町田って ちょっと賑やかな商店街っていうイメージだったんです。

でもその後ぐんぐん発展していって10年前にはかなり都会的な街になっていました。




私も娘も大の動物好き。

その当時 ハムスターにはまっていて 常時十数匹いたでしょうか。

だから どこへいってもペットショップを覗いていたんです。

その日もデパートの屋上にあるペットショップへ入りました。

始めは 当然ハムスターに目がいってたのですが、ふと見ると なんだか見たことがないような愛らしい目をした 赤ちゃんうさぎが・・・・・。


しかも 「ネザーランド 12月5日生まれ  さしあげます」 の札が貼ってある。

「可愛い・・・」というのと 「さしあげます」 に惹かれたんですね(笑)


でもね その子は 左足がおなかの下に入って 右側に出ていたんですよね。


でもーーー、可愛かったんですよ、この赤ちゃんうさぎ〜〜〜。

娘と一緒に迷いました。

連れて帰りたいけど どうしよう〜って。


その時までうさぎなんて全然興味なかったんです。

なんせ ハム街道まっしぐらな生活でしたから。


で、いったんその場を離れて考えることにしたんです。

それから30分くらいして もう1度ショップへ行ってみたら、他の人がこの赤ちゃんうさぎを かなり熱心に覗き込んでいたんです。

ヤバイ!  取られるっ!

その時 多分そんな気持ちになったんだと思います。

その子を即連れて帰る決心をしたのです。


お店の人(多分店長さん)はこう言ってました。

「もし この子に貰い手がなくても うちの女の子(店員さん)が連れて帰るって言ってますから心配はないですよ。」

って。

私たちが迷ってたのを見て 無理はしなくても大丈夫ですよという意味でしょう。


きっと店長さんは 私たちがこの子の行く末を心配して引き取ろうとしているのだと思ったんでしょうね。

さて このような経緯で我家にやってきたのが ぴろりんです。

ペレットと粟の穂付きでしたよ^^

ついでに店長さんにこんなことまで教えてもらいました。

この子のおかあさんは モコちゃんといって ネザーとロップのハーフ。

おとうさんは オレンジのネザーで ぐっちゃんといって 何かのチャンピオンだとか・・・。


ちっちゃいのん

これは 衣装ケースに入っているぴろりんです。

まだお家を買ってなかったもので。

なんだかやっぱり 表情がしっかりしています。

ぴろりんて 成長するに従って 幼くなっちゃったみたいですね。

何ででしょう・・・・・?

ちなみに この日 池袋のほうに行っていたら ぴろりんには会えなかったんですよね。

やっぱり これはご縁というものがあったんでしょうね。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



テレビドラマ 鑑賞中

ふたりは・・・

ねえねえ  このドラマのふたり 結局別れちゃうのよ

縁がなかったのね〜 


ふーん





やっぱりぃ・・・

あたちたちってさ〜 きっと前世でも一緒だったのよ

なんとなくわかるんだー

だってね ときどき デジャブみたいなのがあって いろんなことがフラッシュバックされて・・・

それでもってね〜 うんぬんかんぬん。。。。。。。。


??? ふ〜〜〜ん???





なかよち♪

ようするに ぼくたち なかいいんです



で     なにか?



いえ     なにも・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



















お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:14 | Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日

ただいまーっ!

あれから 1ヶ月過ぎました・・・。

とっても長い1ヶ月でした。

信じられないくらい 長い 長い1ヶ月。


ぴろりんを応援してくださった 皆様、

そして 私を心配してくださった皆様、
 

本当にありがとうございました。





コメントもいっぱいいただきました。

こんなにぴろりんが愛されていたなんて・・・。

とっても とっても とっても   嬉しかった!


ぴろりんは幸せです^^




私自身は というと 1ヶ月たった今現在 もちろん悲しみが薄らいだわけではありません。

それどころか 日を追うごとに寂しさがつのり 鬱状態になり自分で自分の心がコントロールできません。


でも・・・ でもねっ、


あの可愛いぴろりんの赤ちゃんの頃からのことも 皆さんに知っていただきたいんです。

もちろん ちらりんのことも。


だから 今日から 始めます。


これからしばらくの間 二人の想いで話に華を咲かせていきたいですっ。

週に3回以上は 更新したいな・・・。

いずれ、近い将来 子ウサギちゃんが来ると思います。

ぴろちらの生まれ変わりか それとも 新しいご縁が始まるか、それは お楽しみということで・・・・・。




ぴろだもの

この写真は ぴろが生後2ヶ月に少しだけ足りない時です。



お顔が全然違うでしょ。

正面から見て お目々がちゃーんと見えてます。

最初はネザーだったぴろりんは このあとどんどんロップ化していくんですよ^^

ぴろママが4分の1ロップちゃんだったので その血がしゃしゃりでてきたんですね。


ロップちゃんって ネザーに比べて おっとり系ですよね。

正に ぴろも おっとりさんでした。



ぴろ〜


これは 生後3ヶ月弱の時です。

側にある木箱は ハムスターのお家です。

思えば 足を引きずってなかったのは 多分 生まれてからせいぜい最初の1ヶ月だけだったんでしょうね。(だから 普通の体のぴろりんを 私は見たことがないんです。)

怪我だったのか 病気だったのか 全くわからない。

ショップでも  「病院へ連れていったけど 原因がわからない」  っていう話でした。



 ぴろろ〜
これは 上の写真と同じ日です。

ぴろの顔の下にあるのは コンセントの延長コード。

そして アンヨの側にあるのはガスのホース。

アブナイったらありゃしない。

何で こんな状況にぴろが置かれているのか 全く思い出せません。

まぁ、9年以上前ですからね。

私たちヒトの記憶状態も おぼろ〜になってしまって・・・・・・・。


次回は ぴろとの出会いの日のことを書きたいと思います。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


おぅ






わーい♪

わ〜い わ〜〜い おしくらまんじゅうだ〜〜い

ぶっ  きゃーきゃーきゃー





ぐーすか

まったくっ     赤ちゃんなんだから〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪































お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:22 | Comment(38) | TrackBack(0) | 日記
×

