2007年06月30日

いつもべったりー・・・

昨日は更新できませんでした。

何故かっていうと、

シーサーブログの緊急メンテナンスが入ったから。

いつまで待ってもメンテ解除にならず、かといって 私のブログに 「メンテ中」 のお知らせも出ていない。

このページを開けると、何がなんだかわかんない状態・・・。

今も プロフィールとランキングの写真がばってんマークになっている。

(但し、娘の使っているXPでは今日の昼間には 全て戻っていたんだけど。
私はキュウハチです。)



ま、気をとりなおして今日のお題・・・

「いつもべったり仲良しぴろりんちらりん。」

ぴっとり

ほんとにイチャイチャイチャイチャ・・・。

お互いに舐めあう毛繕いなんて まるで 喰い付くように ハグハグハグハグ・・・。

アツ−イ夏でも ピッタンコ!

でもね、たまーに 部屋と部屋の端っこにそれぞれが離れていたりして・・・。

イヒヒ、  ケンカでもしたのかしらねー?

口ではちらが勝つもんね。

力では・・・ 力ではどうなんだろ?

やっぱりちら・・・?



こうしてぴろがちらに寄りかかってる写真て ほんとに多い、  っていうか ほとんどがそうかな。

ちらって よっぽどフカフカで気持ちがいいんだね。

ちらもえらいね。

いつでもぴろを受けとめてあげて・・・。


ほんとにぴったり、べったりなおふたりでしたよ。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



満月よっ

ぴろちゃん 大変っexclamation×2  今日は満月よっexclamation


狼男がやってくるんだって






きゃあきゃあ

早く かくれましょうよっ  食べられちゃうかもっ





んがー。

なんなの・・・  この緊張感のなさは

野生では生きていけないわよ



(ここは 野生の地ではありません・・・・・)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

ほっぺにブスっ!

むに


ぴろのホッペにツン・・・。

なんなんだよ〜


おとぼけ顔のぴろりんちゃん。

ぴろの場合はこんな風に ゆっくり 指が刺さります。(刺さる・・・?)


でもちらの場合はー・・・・・。


ちらがあさっての方向を向いているとき、反対側から指を突き出します。

そして 


「ちらちゃ〜ん 」


と呼びます。

すると ちらが思わず振り向きます。

当然 指はちらのホッペに ブスっ!
(そんなに強くじゃないですよ〜)

これが結構 何回やってもひっかかる。


あ、でもこれやってるのは私じゃないです。

娘です。

ちなみに これ、私もよくやられます。


エスカレーターの途中とか 結構人のいるところだったりして・・・。

(割と、腹立つんだよな これって・・・。)





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)

前回のつづき・・・

どきどき

しんぱいいらないよ  

ぼくがちらちゃんを まもってあげる・・・


そ  そう・・・?   (どきどきどきどきどきどきどきどき・・・・・・)





がぶりんちょ

ちらちゃんのーーー  おみみーーーっ

えーーいっexclamation






でたな ようかい

でたなっ  

ようかいみみあかばばあーっexclamation×2

ひぇ〜〜〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



















お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

コテンっ!

こってん


この写真、奥にいるちらりんの様子を見ていただきたいんですけど・・・。

ちょっと分かり辛いかな。

よーっく見ると、ちらの両足 浮いちまってるんですよ。

コテンっ ! てひっくり返った瞬間だったんでしょうね。

それを カメラのまん前で 

関係ないの〜 

というお顔のぴろりんです。


うちゃぎさんの このコテンっ!、あるいはドテっ

一体どうしてこんな唐突な動きをするんだろ?

これを見たうちゃぎ初心者さん、びっくりするみたいね(笑)


体が疲れたら 気絶して休息をとる、なんてことはまさかないだろうし。

第一、こんなに勢いよく転がったら ちょっと痛くない?

たまにさー、  転がりすぎちゃうこともあるのよね。


コテン じゃなくて ゴロロン〜ッ!

(反対側に体が向いちゃって、大慌てで何もなかったように起き上がる・・・)


可愛いね^^

だから うちゃぎって 好き黒ハート


台風       台風       台風



今日は ぴろりんの2回目の月命日。

これでもやっと2ヶ月しか経ってない・・・2ヶ月しか・・・。

長いです・・・ほんとうに 長い・・・。

時間の経過が 異常に遅い、そんな感じです・・・。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)

前回のつづき・・・


ねぇ?

ねぇ〜〜〜 あたちの〜〜〜 お耳のな〜か〜に  

なにが   い〜た〜の〜〜〜〜〜? 


ええっっっexclamation×2 

そ   そ  それはーっ・・・






ええぇぇぇっ!!??

じ じ じつは・・・・・・・・・・・・・


ゲえーーーーーっexclamation&question





あたちの耳・・・

あたちのお耳の中に・・・あたちのお耳の中に・・・

あたちのお耳の中に〜〜〜〜〜



つづく・・・

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:33 | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月24日

踏んづけたり 踏んづけられたり・・・

ぶぶぶ


またまた 踏んづけられております、ぴろりんちゃん。

でもこの写真のお顔は あまり嬉しそうではありません。

どっちかっていうと 


なんでぼくが・・・

っていうお顔・・・。


いつもの 踏まれて にへら〜 はどうしたんでしょう。


もしかしたら ケンカのあとだったりして・・・。


だとしたら ほんとに ドスコイ されちゃったのね。


ぺぺぺ


さてこちらは これまた定番、ちらちゃんのおちりだいすき バージョン。


ちらちゃんのおちりは ぼくのものーっ。


うんうん わかるわかる、居心地良さそうだもんね〜^^




今日6月24日は ワタシのブログ1周年です。

1年経ったんだー。

機械オンチのワタシが よくもまぁ 続いたもんだゎ。

っていってもね、写真加工は相変わらず、娘にまかせっきりだしー。

パソが変な反応すれば すぐに「おーーい」と娘を呼ぶ・・・。

やる気がないわけではないんだけどね、こういうのって 向き不向きがあるじゃない?

じゃぁ、何が向いてるの?っていわれたら・・・返す言葉が・・・・・・・。

いいさいいさ、文字打ちだけは早くなったから・・・最初に比べれば。



なにはともあれ 次の1年に向かって がんばりまっす!





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


前回のほのぼの劇場のつづきー

みたげる〜

こんどは ぼくが おみみをみてあげる〜





うはっ

はっ!   こ これはっ・・・





そそくさ

み   みなかったことに・・・・・(そそくさ)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪















お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 00:06 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月21日

短いアンヨがたまりましぇ〜ん

ちっこいふたり。


いかが?

この ちらりんのアンヨの短かいことっ!

まるでジャガイモの芽?


失礼なっっ  あたちのアンヨはこんなじゃないっっっ


ってちらりんの声が聞こえてきます。(笑)


そうねそうね、ちらちゃんのアンヨは もすこし 長いわよねーー。


じゃぁ この写真はドダっ・・・。


あんよ。


うっふふふ、かんわいい〜(^々^)


でも赤ちゃんのアンヨみたいだね、やっぱり短いねー。



って 今ごろちらちゃん 地団駄踏んでくやしがってるかもしれない。


でもこれ ほんとは 前回の記事と同じく 携帯カメラのせいなんです。

ほんとは もうちょっとだけ(?) 長いアンヨの持ち主ですよ、ちらちゃんは。


ぶーーーっ!!!





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


あっっ!

あーーっexclamation   ぴろちゃんのお耳に 妖精さんが 住んでいるっ。





ぼくの おみみにっ!

ばくの    お耳に   妖精さん・・・・・・・・ 






うひょひょひょひょひょ

なんか みみんなか うるさいんっすけど・・・・・・

おめでたくって 良かったじゃない。

(何が・・・・・・・・)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪












お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:12 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

デカ耳!

ジャーーーン!

みみみみみみ


ドドーーーン!!

もっふぅ


お耳デカッ!!!



ふたり共 こんなにお耳でかくないのよね。

何で こんな風に撮れちゃったかというと・・・


そもそもワタシの携帯が古いのですよ。

4年ぐらい前に 0円で買いました。

(あの 0円だの1円だのって何なんでしょう? ちなみに 一緒に買った娘の機種は1000円だった。)

全体像を写すと 足が短くなったり、顔がでかーくなったり・・・。
(鼻デカ写真?)

最新式の携帯はこんなことはないのかなぁ?


お耳のおっきいぴろちらも 可愛い?

ぴろなんて これでお耳がたれたら完全ロップだよな。(うふふ、それもいい・・・)

ちらの場合は これで当たり前?

だって 病院で 今まで来たうさぎさんで一番ちっちゃいお耳って言われたもの。


元来、うさぎのお耳は長いものって思われてきたけど、今はほんとにいろんなお耳があるよねー。

お耳を掴むのが当たり前の時代もあったんだよね。
(今でもたまに絵とかで見るけど・・・。)

長いから、大きいからそこを掴めばいいなんて、人間の発想って 貧弱でバカね。

うさぎさんにとって大事なだいじなお耳です。

やさしくやさしく 扱ってあげようね。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


あたちのおうち♪

あたちの おうち・・・・・





ぼく わ・・・

いいなぁ・・・・・・





ぼく の・・・

これ・・・  ぼくのおうち・・・・・・

(ボロ布・・・?  どっちもどっち だけど・・・)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪
















お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:01 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月17日

かい〜の〜


ろっぷん♪


ぴろりん ロップイヤーになっちゃいました。

もちろん 自力ですよ。

誰も押さえていません。


これね、実は お耳が かい〜の〜 って言ってるんです。


ぴろは足が悪いので 自分でお耳を掻くことができません。

だからかわりに ぺこ っとお耳を折るんです。

そういうとき どうするかと言うと、

ぴろのお耳に指を突っ込みます。(もちろん ワタシの指ですよ〜)


そして ホジホジ ホジホジ・・・。


するとぴろは 


おぅ おぅ おぅ ( ◎)(◎ ) 


と寄り目になってなんとも言えない 複雑なアクション。



でもあんまり突っ込みすぎると 耳垢を押し込んじゃうから その辺は気をつけないと。


ちらりんがお耳を掻くときは あんよの先っちょ 舐めてたけど あれは何の為?

耳垢 舐めてんの?

それとも濡らして掻きやすいようにしてんの?


こういううちゃたちの姿を見ていると 耳掻き棒を持ってホジホジしてあげたくなっちゃうのよ^。^


でも危ないもんね。

ぜーったい 

イヤーーーっ

って暴れまくること必須!


だから怖くてやれないさ。


耳垢が見えるときなんか ウズウズしちゃうんだけどねー。


うーーーっ・・・我慢、 がまん。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



ねぇ〜ん♪

ね〜〜ん   よっかかってもいい?






おぅ!

いいとも!





ぼくたんも〜♪

こんどは ぼくたーんだよ

あぁ      そぅ・・・・・


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪










お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:29 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

踏んづけられたいの〜

今日使用した写真は 古い機種の携帯で撮影したものなので ちっちゃい上に不鮮明です。

ご了承くださいませ。

踏んでぇ〜


踏んづけられたいの〜  って何か妖しい雰囲気が〜・・・(笑)

でもね こういう写真が結構あるんですよ。

多分ちらりんは何も思わないで 結果的に(?)乗っちゃっただけなんでしょうが、ぴろは絶対喜んでいる!

ちらりんの ポッテリ モッフリ ドドーン のボディに踏んづけられたら たまりませんわ〜の世界かも・・・。

(ちなみに 私はヒトに足を踏んでもらうのが大好きです。関係ないか〜)

うちゃぎ大好きの皆様も たまに 背中にのっかられたり 自分の足の上をちっちゃいアンヨがちょんと踏んでったりすると・・・

すっごく嬉しいですよね。

ちらがね たまにそれをやってくれたりしてたんですけど、


ワァー!ふんでった、ふんでったー 


とかって 喜んじゃったりして・・・。


一度は 顔の上にも乗っかってほしいものです。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場 ぴかぴか(新しい)


遭遇!!

おっ!

ハッ!





う゛ぉー!!(`´)

舐め舐め  ハグハグ攻撃ーーーっ!!!

ぼくだってーーー   まけるもんかーーー





くっつくの。

ハァー  疲れたぁ  でも気持ち良かったね〜〜

うん  またやろうね〜


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:41 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月13日

お口にちゅ いやでちゅ

うちゃぎのお口は かわゆらしい。

誰もがそう思っていますよね〜^^

ぴろちゃんのお口もほれこの通り・・・。

ほら

ねむねむねむねむねむねむあーねむ

ねむねむ〜〜〜




ほらほら

もも────────

ももーーーーーーー




ほらほらほらほら  ほらっ!

うへへへへへへへへへ

うへへへへへへへー




あまりにも かわゆらしーので 思わず ちゅ黒ハート  

ってせまると 




いやなの・・・ 」




ってうつむいてしまう。

そんなにいやかい、ああそうかい・・・


何度も何度もトライして やっとお口に届いたって思ったら そこは鼻だったり・・・。

おでこにちゅ とか ほっぺにちゅ とかは平気なのに どしてお口はダメなんだろ?

まぁね、お口に触られるときはろくなことがないからね。

こじあけられて 恐ろしげな器具つっこまれて 口ん中のぞかれたりしてるもんね、ビョーインで。


でもね、このフニフニしたお口見てるとね、どうしても ちゅ黒ハートしたくなるのよ。


皆様もそう思いませんかー。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


えへへ♪

ちらちゃん  おめめをなめたげるねー

うひょっ





えっとぉ・・・

あのね  もっともっとなめたげるね

えっとぉ・・・  にゅにゅにょにょにゅ〜(くちゅぐったい〜)





だからぁっ!

まだまだ・・・

きゃぁーッ もういいっ もういいっ

うきゃきゃきゃっ!




Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:13 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月11日

あしたは 49日・・・

おろおろ・・・

えっ  だっこするの?


あぅぅあぅぅ

だっこなんて  やだーっ


びええええええええええええ

あせあせ(飛び散る汗)びえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)





抱っこのできないぴろりんちゃん。(´〜`)

動けないからあんまり抵抗はしないんだけど この通りのお顔です。

やっぱりね、なにかにつけて 抱っこはできた方がいいですね。

お口を見るときも顎の下を見るときも・・・。

でも無理してストレスかけても良くないし・・・。

うちゃぎさんの抱っこって   難しい〜・・・。


あ、ちなみにこの写真も 先日と同じ 8才でーす。




ぴろりんが 虹の橋にお引越しして 4日ぐらい経った頃かな、

自転車に乗って 雑踏の中をかきわけながら のろのろと走っていたんです。

そしたら 前から歩いてきた女性が いきなり

「うしろに うさぎが・・・・・」

って・・・・・・・・。


ワタシに話し掛けたわけじゃないと思うんですが。


それに二人連れみたいだったから お互いの話の途中がワタシの耳に入っただけかも・・・・・・。

それにしても タイミング良すぎる。

周りに人がいっぱいいて ほんとにかき分けるようにして走っていたんですよ。

そのすれ違いざまに聞こえてきた言葉・・・


偶然・・・?   偶然・・・?    ほんとに・・・?




台風          台風           台風




あしたは 49日だなー。

そして ちらりんの月命日。

なんかねー、トゲトゲしているんですよ、心が。

そして どんより〜´_`

お酒や薬、たいして効果ないんだろうけどやめられないな。

ぴろちらの名前、大きな声で呼ぶと そのまま わあ〜〜〜〜〜ってなっちゃいそうだよな。

ブログを読んでくれてる方には 前向きだって よく言われるけど ほんとは 後ろばっかり向いてる性格なんすよねー。



************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


なめなめ〜♪

ぴろちゃん  きれいきれいにしてあげるねっ

・・・揺れるハート・・・





うふふ〜♪♪

あんがと   ちらちゃん

・・・揺れるハート・・・





ふっふっふっふっふ

るんるんうふふふふ〜るんるん

るんるんむふふふふ〜るんるん


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪




お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:03 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記
×

