2007年08月31日

トイレ事情・・・大と小は違うのさ

むーにょんのトイレトレーニング、ほぼ成功です!

大きいトイレベッドにチッコ、

小さいピンクトイレに●。

でも何で分けようと思ったのかしらね。

ただー、お水の中にも●が時々入っているんだけど・・・・・。

これは・・・味付けですか、むーにょんちゃん?


一方、さらなは・・・

大きいトイレベッドと小さいピンクトイレの間の空間が・・・トイレです。

●こんもり・・・、チッコも同じ場所。

あっちゃこっちゃやられるよりはいいですけどね。

スノコを持ち上げてチッコを拭き取らなければならないからなぁ・・・。

何でまた トイレとトイレの間が トイレなの、さらなちゃん?


くるくるくる


どーしてもボケてしまう〜。

せーっかく可愛いショットなのになぁ・・・。



ふこふこふこ

お顔洗いは動いているからなおさらボケボケね。




そっ

なにか企んでそうだね、むーにょんちゃん。




べろんべろん

これ さらなのベロが写ってるんだけど、わかる?

ピンクトイレと重なっちゃって余計分かり辛いけどね。

おまけにむーにょんのお顔がのっぺらぼーになっちゃった。


安いデジカメはだめね   って 

あんたの腕が悪いんだ  って言われたら・・・返す言葉がございません・・・。


ちらちらぴろぴろ

むーちゃんて ベビー時代のぴろちゃんにお目々が似てるわね。

え、そう?

うん、だってわりとピシっとしたお目々してたじゃない。
今はかなり緩んでるけどー。


そうかなぁ・・・。
さらちゃんとちらちゃんは 性格似てるけど スタイルは全然似てないね。
だってさらちゃん アンヨ長くてカッコいいもん。


。。。。。。。。。。。。。。。。むかっ(怒り)

さて みなさん、今日もクリックよろしくね〜〜〜

わっ、  びっくりしたっ。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

切ったーっ!

草木も眠る 丑三つ時・・・ゴ〜〜〜ン

と人間だったらこうなるんですが、うちゃぎさんの場合は 午後2時ごろがこの時間帯でしょうか。


当然うちゃぎさんは 眠くて眠くて・・・・・・・夢の中 でしょう。


何が言いたいかというとね、

この時間にさらなの爪切りをやっちまおうか、と思ったんですよ。

夜ほど活動的じゃないから 多少はおとなしいかしらと・・・ね。


で、実行しました。



暴れましたよ、やっぱり。

でも夕べほどの活発さはないので うまく抱っこできた。


ほいっ

ってハサミを持ったおねいちゃんの前にさらなを差し出す。




「あれ? そんなに長くないよ。」

指の毛を掻き分けながら おねいちゃん。


どうやら 全部の爪の先っちょがとんがってるので ながーく見えたようですー。


とにかくそのとんがった先っちょだけでも切る事にして、


プッチン・・・・・


したところで さらが暴れ始めました。




まぁ ムリはしないことにして また今度・・・。


でも切りましたよ、




1本・・・1本だけね。


それもあまりにちっちゃいから どこ飛んでったのかわからない。




で、あとのフォローも忘れずに。


バナナだよ、さらなちゃん。

ひもパパイヤもどーぞどーぞ。


むーも 何事かと起きてきたので お相伴。


といっても むーはバナナ見ると逃げるのよ。

パパイヤは食べるけど。



ぶにゃー


完全に気絶状態です。



ふっ・・・

この写真ではちょっと分かり辛いけど、お口のまわりがどんどん黒くなっているんですよ。
おでこのあたりは 白っぽい毛が混じっています。
これからもっと変化するのかな?




ぽー

これ可愛いでしょ。

むーってふんばってるように見えるんですよ。

体型のせいかな。



ぐぁ────ッ!!


オオボケです。(笑)

すごいあくびでしょ。よく見えないだろうけど・・・。

さっきの写真と同一兎物とは思えないね。


シャッター速度、どうにかならないかな〜。


でもね、娘に言わせると、

「ママの手もぶれてる」


ということです。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ちょん



じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・・

おぅ

ちらちゃんて・・・あんよほそいんだねー


うむむむむむ

ほっっっといてくれるかしらっ!?



ちらちらぴろぴろ

はーい そこのあなたー   クリックありがとうー


ありがとさんでしゅ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

いやだーっ!

さらの爪が大分伸びてきたみたい。

そろそろ切らなきゃね。

と思って今日の散歩の時 抱っこしようとしたら、


いやだ〜〜〜っ!


と言われてしまった。


何度も何度も

抱っこするたび、

いやだ〜〜〜っ!


ああそうですか、これ以上追っかけて パゲられても困るので 今日は保留・・・。


またあしたねー。


でもね、おねいちゃんの手首にミミズ腫れ作っちゃったよ。


3本のミミズ腫れ・・・。


明日は5本になるかも、  クックックッ・・・



以前、ちらりんの爪切りは 結構簡単だったのよ。


抱えてしまうと観念するのよね。


ぴろりんの場合は あまり動けないからちょっと気をそらせながら パッチンパッチン・・・。


若くて活きの良いコは難しいワ。





うっふん


しっぽの跡がわかる?

普段しっぽ上げてるから お尻にその跡がついてるでしょ。





黙。


爪切ろうとしたあと ケージの横に隠れたさらなちゃん。




お?


ぼくの番、まだかな?

お散歩の順番待ちしている むーにょんちゃん。




ぷぅ。


前はベッドの役割しかなかったこのトイレ、やっとチッコをするように・・・。

小さなピンクトイレは ●だけなんですって。(むーにょん談)

どちらも完璧じゃないんだけどね。

他の場所にもやってるから・・・。


でも 当分これでよしとしましょ。


ちらちらぴろぴろ

あのね、あたちたち 「お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ」っていうアフィリエイトサイトでご案内役をしているのよ。
よかったら覗いてってね。

あ、 でも今日もクリックは忘れないでね。



うん、わしゅれないでねー。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

最悪だ〜

毎年夏になると思うこと・・・・・。

あぁ今年の夏が越せるだろうか・・・・・・・・。

暑さに弱い上に年々体力が落ちてきてるし、仕事は結構キツイし・・・。

これでお金が良ければ文句は言わないけれど。

体調絶不調、お金ない、情緒不安定、エトセトラエトセトラ・・・・・。

あ〜最悪たらーっ(汗)

うちゃぎだけが心の拠り所になってるなぁ〜。






今日やっと写真屋さんに行ったのでカード空にできる。


全部プリントする人 もしかして少ない?

うちいつも全部するもんね。

ちょっと考え直した方がいいかな。




ちまこ

ほら こうやってね、さらはいつも観察しているんです。

夜電気を消してから そーっと見ると やっぱりさらもこっちを見ているのよ。




うにょ?

お目々まん丸ですよ、このコは。

目を見開くと白目が出やすいタイプです。




♪♪♪

柵越しの密会・・・・・・。

むーの鼻面が伸びてます。(笑)





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぴかーん

むーーーっ
(夕陽のガンマンでも思い浮かべてくだされ)


キラーン

こしゃくな・・・     キラーーーン!
             。
             。
             。      
             。
             。
             。
             。
             。
             。
             。    



             
きゃっ☆

ちらちゃん  とったーっ!

きゃあーっ!  負けたーっ


ちらちらぴろぴろ


クリックとコメントに激しく励まされております。
だもんで お願いね〜〜。


うん そうなんだ〜〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

個性?それとも・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だるい・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い眠い!

なんとかなりませんか、この不調・・・・・。

パソコンに向かっていても 目だけ開いてて 神経どっかへ飛んでます。

手も止まってるしぃ・・・・・・・。



うわぁあ〜〜〜〜〜〜肩が凝る、首が痛い!

      。
      。
      。
      。
      。
      。
      。
      。

意味もなく 。 を入れてみました・・・・・。


    _  _

      〇  眠い・・・




最近毎日こんな状態だよ〜〜〜〜〜。


ビシっ!


\  /

  ⇔   ムーーーーー       




気をとりなおして・・・・・。


むーとさらの性格の違いについて・・・・・。

むーは どうも自分だけの世界を持っているようです。

何か一直線な方向を常に観ています。

思えばぴろもそうだった。

我が世界・・・というのかな?

あまり外界の出来事に左右されない。

比べて さらは結構見ています、いろんな事。

だから人間観察も怠らない。

夜もじーーーーーっと見てますよ。

すぐ側でのたくっている我々ヒトの寝姿を・・・・・。

わらトンネルの上にチョンと乗って。

ちらもそうだったのよ。

結構目と目が合ったり、我々の動きを追ったり・・・・・。




これって 男の子、女の子の違い?



それともそれぞれの個性?



どうなんだろ?



皆様のところのうちゃぎさんは どうですか?



なんじゃこりゃあ

なんじゃ こりゃあ!

(ってこの皺々の足、ワタシのじゃありませんからっ。娘のです。)



うむ。

うふん♪

ちょっと幼いですね。

かなり前の写真です。

すいません、まだデジカメ、カードに空きがないもので・・・。


明日プリントに出しますです。





昨日はぴろの4回目の月命日・・・。

ぴろって、あんまりかかわってこないんだよねー。

もうちょっと何か言ってくればいいのに・・・・・。






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


うふふ〜♪

うふっ るんるんうふっ るんるんうふふふふ〜〜〜〜〜

うふふふふふっふふふふふっふふふふふふふ・・・・・るんるん



また・・・

まーたぴろちゃんの寝笑いが始まったわ



うふふうふふうふふふふ〜♪♪♪

ぐふっ ぐふっ  ちらちゅわ〜〜〜〜〜ん
おいで〜〜〜〜〜〜〜〜キスマーク


(お手々にぎにぎしてる・・・?)



・・・・・・?


いったい なにを されているのかしら あたち・・・



ちらちらぴろぴろ

いつもクリックありがとうございます〜。
今日もよろしくお願いしますね。


・・・ね!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪     


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:28 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月24日

やっぱり踏んづけられるのが好き?

今日はまず最初に 新しく立ち上げたアフィリエイトサイトのお知らせです。

お風呂グッズ・シャボン玉うさぎ

と名付けました。


今の所まだまだ品薄ですが、お風呂で使ういろいろなものを集めてみようと思います。

ぴろりんちらりんがご案内しているんですよ。

よろしかったら覗いて見てくださいませ。






ここんとこ デジカメの空きがなくて写真を撮ってません。

だもんで 少し前の写真から・・・。


たれむー


この角度ってみんな垂れ目に見えるのよね。

随分 下半身おデブちゃんに写ってしまったわね。



ぴょいこら

足が短い・・・ほとんど写ってないじゃん。

でもそれが可愛いのよね^^




ほぅ・・・

遠〜くをみつめるさらなちゃん。

何が見えてるんだろ?





ぷりっ♪


プリプリさらなです。

ホッペもモッコリ・・・抱っこしちゃうぞっ。



ぶに


似たような景色がぴろちらでありましたぞ。(何回もね)


やっぱり男の子は 踏んづけられるのが好き?(笑)


ちらちらぴろぴろ


ぴろちゃんも踏んづけられるのが好きだよねー。

えっ、 そーゆーわけでーは なあいんだーよ。

隠さない、隠さない。
ではクリックお願いしまーす。


はい おねがいしまーーーーーす。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月23日

100枚 100枚 また100枚・・・

んがごごご

わらハウスを下から齧るむーにょんの・・・ アゴっ!

フワフワだね〜、

カワイイね〜。




うふっ

牧草1本くわえて、ブリンブリンさせているさらな。

ぴろちらが全く牧草食べなかったので、こうやってモグモグ食べているのを見るとなんとも不思議な気がするなぁ。




写真撮りすぎちゃって デジカメのカードがいっぱいいっぱい・・・。

その割にはアップできるような写真が少ないような気が・・・。

またプリントに出さなきゃナ。

でも今回も100枚以上あるしー、カード空にしたらまたパシャパシャ撮っちゃうんだろな。

う〜〜ん、ど〜しよう。




ところで この仕草、撮りたいなっていうポーズにお顔洗いがあります。

でもこれって クルクルクルクルお手々を動かしてるでしょ。

うちのカメラはシャッター速度の関係でぶれてしまうのよ。

これ撮れると可愛いんだけどなぁ・・・。



お顔洗いの前に両手をブルブルブルって振るじゃない?

あれ何でしょね。

うちゃぎだけ?

何の意味があるんだろうね?





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ねぇ〜んねぇん...

台風ね〜〜〜〜〜んね〜〜〜ん〜 〜〜台風ころ〜〜〜〜〜り〜〜よ〜〜〜〜〜〜  
台風おこ〜〜〜〜〜ろ〜〜〜り〜〜〜よ〜〜〜台風台風台風


う〜〜〜〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)       ぬ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





むん

こんどはあたちねっ晴れ

ぷはぁーーーっダッシュ(走り出すさま)

うん      ねん〜〜〜ねん〜〜〜・・・






すぴ────

つまんない   ほんとに寝ちゃったわ・・・

いったい 何の遊びを・・・



ちらちらぴろぴろ



クリック・・・してくださる?

くだしゃる?



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月22日

ピカチュウうちゃぎ

丸?


むーにょんのホッペに○ができました。(両方よ)

ついでに むーのお耳の先っちょは黒いのよ。

これって ピカチュウ?

ちなみに、むーは以前 がちゃぴん って呼ばれてました。



わははははは


お散歩の時の定位置でご休憩ー。

何故かここが好きなのね。



むにょん


お尻の横にも ○がある・・・。

この○も、ホッペの○も段々濃くなっているんですよ。

将来はどうなるのかなぁ・・・^^





にょろん



もうトイレベッドが小さくなってますね。

この中では あんまりのびーってできないよ。



さらでござんす

さらなって毛色が黒いでしょ。

写真を撮る時 ピントが合わせづらいんですよ。

だからうまく撮れなくって・・・。

何か良い方法ないかしら?




こうして見ると、大きさはもちろん、お顔も変わってきてますね。

今日の測定では、

さらな   682g

むーにょん  530g


さらは初めからおとなっぽいお顔でそんなに変わってはいないんだけど、
 むーが変わってきましたね。

今日気が付いたんだけど、お顔がちょっぴり長くなった?

丸いまんまで成長するのかと思っていたけど、違うのかな?


ちらちらぴろぴろ


むーちゃん、おとなになってきたわね〜。
もすこしたったら ホッペが垂れてきたりして〜^^


それ だれのこと?

べーつーにー。
あ、今日もクリックお願いしまーす。


・・・しまーす。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

えっ? またベッド?

すっぽり


さらなが小さなピンクトイレに寝そべってしまいました。

さらちゃん、それベッドじゃないからね。

チッコとうんぴするところだからね。

ようやくトイレとして使い始めたはずなのに、今日はチッコの跡が全くなし。

むーにょん用に買ったピンクトイレはまだ入れていません。

置き場所をどうしようかと思案中。

このトイレ、さらがむりやり寝そべったぐらいなので むーだったら余裕だろうな。


こんもり


布で巻いた冷たいペットボトルとわらトンネルに挟まれて・・・。

そして床は大理石。

随分気持ち良さそうね。

ワタシもまぜて〜。


うー?


お鼻とお鼻でゴッツンコ。

さらはぶれてて むー白目・・・・・。

今日 むーは襖に駆け上がろうとしました。

でもあんな真っ直ぐ立ってるもの 登れるわけがない・・・。

いったい何がしたかったのだろう・・・?




昨日から最初ひとりずつお散歩して 2度目は短めの時間 ふたり一緒に というパターンにしました。

ひとりずつの方が落ち着いて楽しめるみたい。

見張ってる方も楽よ。

コミニケーションも取りやすいしねー。

当分これでいってみます。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


あれー?

あれ〜〜〜?  ちらちゃんは〜〜?


ふふ

あたちは ここ・・・





えー?

ねえ  ちらちゃん どこなのぉ






ふふふふふ

あたちは ここ・・・




ひーん

ふえ〜〜ん ちらちゃん どこなのさ〜

      ここ・・・・・

ぴろぴろちらちら

今日はおとなしく・・・・・・・ くりっくしてくだしゃい

あら どうしたの?

かもくなぴろです・・・・・・

あっ  そ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:10 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月20日

ひとりでお散歩

今日のお散歩はおひとりさんづつにいたしました。

一緒に出すと 互いに触発されてよけいに走り回るようです。

その走り方が並みじゃないのよね。

目に止まらないんですよ。


ええっ! 今ワープしなかったっ!?


そんな感じ。

お互いに危ないし、監視している方も大変・・・。

それに むーがすぐカクカクしようとするしぃ・・・。

これはむーにとっても さらにとってもストレスになりそうだからね。


でもね、あとでほんのちょっとだけ一緒のお散歩時間を取ろうと思うのよ。

体重測定とオヤツも兼ねて。

やっぱり仲良しさんは続けてほしいものね。


むー立っち


むーがたっちしています。

でも次の写真を見てね。




さら立っち


同じことをやっているんだけどね、全然違うでしょ、体の長さ・・・。

まあ、さらは思いっきり足を伸ばしているんですが・・・。




むぅ


溌剌とした表情のむーにょんちゃん。




じっ


なーに? のお顔のさらなちゃん。




おちりおちり


ふたりして覗き込んでいます。

このむこうには何があるんだろ・・・・ってね。

何もないのよ、おふたりさん。

ちょっと高いところにすぐのっかります。

子どもだね^^

滑ったり転びそうになったり。 

むーはたまに本気で転がります。

気をつけないとね。

怪我だけはしないように。


ちらちらぴろぴろ

むーちゃん、アンヨみじかそう・・・、可愛い・・・。

さらなちゃんは おとなのみりょく、すてきだね。


今日もクリックお願いしまーす。


・・・しまーーーす。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
×

