2007年09月28日

みんなで 若い!

ちゅぱちゅぱ


これは お薬じゃなくて 多分スイカジュースを飲んでいるところかな。

起き上がって飲めないからいつもこうやって 飲んでいたのよね。




もそもそ…


これは何でこうなったのか理由は忘れたけど、ぴろが やたら動くからどんどんどんどん お布団があがってきちゃって・・。

結果 覗いているみたいになっちゃった。





すりすり

ピシッ!

むーのデコを押さえる さら。

一体何を止めたかったのでしょう?





ぢろり。


これは 多分・・・・・・ネンネしているんでしょう。(笑)

顔半分隠れているから 睨んでるように見えるんだけどね。




ちらちらぴろぴろ


ぴろちゃんてば、赤ちゃんみたーい。
か〜わい〜い♪


ぼく あかちゃんじゃないでしゅよ。
9さいでしゅ。


でも ぴろちゃんて 年とるごとに若返って見えるわね。
ほんとに可愛いわよ〜。


そうでしゅか?
うふっ・・
ちらちゃんだって おこちゃまのときより 7さいのいまのほうが ぎゃるちらちゃんで ぜんぜんかわいいでしゅ〜。



そぉ〜お?
じゃぁ、今日は かわい〜いあたちたちに クリックお願いしちゃおうかな。


そうでしゅ そうでしゅ。おねがいしましゅ。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

めでたいなっ!

ことぶき・ちら

ことぶきちらりんよ。

とーーーっても似合ってるでしょっ。

合成だけどね。

だってこれを作った時、すでにちらりんは虹の橋の住人。

でもことぶきぴろりんと同じようにしたかったから・・。


ちらりんが虹の橋に引っ越した夜、私はちらが笑っている顔を見ました。

夢という感覚ではなかった。

(多分)その直後 、娘はちらりんにふんずけられた。

ピョンピョンと飛ぶ感触がすごくリアルだったそうな・・。

うさぎが笑うっていうと、え?って思うだろうけど、このことぶきちらりん、笑顔に見えませんか?

そう、こんな感じで もっときらきらしていたような。




ことぶき・ぴろ


ハイ、ことぶきぴろりんです。

バナナマンの時と同じように ヒトがうしろで必死になって扇子を立てております。

ちらりんが虹の橋に行ってしまってから、ずっと寝たきりになってしまったぴろりん。

それまでも、赤ちゃんのときからずっと下半身を引きずっていたんだけどね。

やっぱりちらりんの存在は大きかったんだね。 




ぴっとり


べったり


これは 確かふたりがうちへ来た翌日ぐらいだと思う。

ほんとに ぴろとちらが生まれ変わってきてくれたような そんなふたり・・。


世の中、不思議なことがいっぱい・・。

非科学的なこと、理解できないことは 存在しないと同じなんて思うより、不思議は不思議として受け止めるほうが よっぽど進歩的なんじゃないのかな。


ちらちらぴろぴろ


ことぶきっておめでたいのよね。

なんでぼくをみながらいうのさ?

ぴろちゃんと ことぶきってぴったりじゃない?

でもちらちゃんだって ことぶきイヤリング、すんごくおにあいだよ。
おたちだいのうえで ギャルちらおんど おどりそうだよ。
ぼくの おっきなせんすもかしてあげるからさ。。
きっと くりっくいっぱいしてもらえるよ。


そうかしら?
やってみようかしらー。

うん、やってみよう やってみよう。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月26日

思い出の中に・・

あ〜れ〜


トマトに埋もれたぴろりんちゃん^^

このトマトね、大きからず小さからず、お味も結構、

そして 色も綺麗な赤でした。

トマトの向うから  なんだ、これ? ってお顔です。



皿まくら


お皿を枕に夢の中・・。

なんだか ほわほわ ほわほわ っていう字が まわりにいっぱい漂ってそうです・・・。





へにょ。


これ、家に来て まもないころのむーにょんよ。

今よりもっと短いの。(笑)



あ〜ら


同じ時のさらなです。

お手々がとっても短かいね。

今ではとっても長いのよね。アンヨもね。

こうやって写真を見ていくと こんなこともあった、あんなこともあった  っていろいろ思い出されます。

悲しいこともあるけれど、

立ち直れないと思うこともあるけれど、

嬉しいこともいっぱいあるのよね。


写真って  ・・いいですね^^


ちらちらぴろぴろ

ぴろちゃんて、ほんとに赤ちゃんみたいだわ〜。


ぼく赤ちゃんじゃないよ。
むーちゃんの方が赤ちゃんだよ。


同じくらいじゃないの?
いい勝負よね。


しょうぶだ、しょうぶだ♪

きょうもぽっちり お願いね〜。

お〜ね〜が〜い♪


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと古いんだけど〜

え〜とぉ、むーさらの成長写真を見に来てくださる方には 申し訳ないのですが、今日から3日間 新しい写真がアップできません。

何度か言い訳しておりますが、私は写真の入れ方を習得しておりません。

未だに娘にやってもらっています。

その娘が ただ今試験の為の作品制作中で修羅場を経験いたしております。

という理由により、ちょっとだけ古い写真を引っ張り出して参りました。




さら


7月後半頃のさらなです。




伸び────


わりと最近です。



ちょこん・・・


これも7月後半頃のむーにょん。



きょとん


最近ね。


こうやって見ると、さらなはあきらかに 成長しているよね。

でもむーにょんは・・?

なんかあんまり変化が乏しいような・・(笑)


一応 タラコちゃんはあらわれましたけどー^^



ぴろぴろちらちら


むーちゃんて おとぼけ顔だね〜。

そうね、ぴろちゃんみたいね。

いじゃないの、へいわでさ〜。
ぼく へいわだいすきだよ。


あたちもよー。
平和なぴろちゃんとむーちゃんに ぽっちりお願いしましょうよ。


そだね。
おねがいね〜。




Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪

お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 00:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

でたっ、○ま○まちゃんがっ!

でました、むーにょん、○ま○まがっ。

まだちっちゃそうだけど ハの字についている・・。

でも早くない?

やっと3ヵ月半よ。


カクカクが1ヵ月半、○ま○まが3ヵ月半・・。


体重はこの頃横ばい状態で 今日は646g。

さらなは913g。


ネザーの体重って ちっちゃくっても800g以下って聞いたことないよ。


もう少し増えてもらわないとねぇ・・。


しつこいようだけど、○ま○ま・・早すぎない?むーちゃんよ。




ぽよーん


どう、このぽよよよよ〜んっとしたお顔。

ぼく、なんにもしりまちぇ〜ん。




ぽらぽらぽらぽら


くわえたワラが踊ってまするんるん



前に比べて大分表情が柔らかくなったような気がします。

ふっくらしたせいかな?

というより コロコロしてるんですけど。

痩せてて体重が少ないわけじゃないのよね。




うんせうんせ


さらなって ほんと お顔も良いけど、スタイル良いわぁ〜^^




きゅん♪


これ、可愛く撮れてるでしょ。^^

お目々のまわりがアイシャドウみたいよね。

今回は 「窓辺の美少女」ってとこかしら。(笑)



ちらちらぴろぴろ

きゃーっ、むーちゃんって早熟ねー。
おませなむーちゃんね。


ぼくの○ま○まちゃんは おなかのなかにのこっちゃってて、それがしゅようになったの。
だからむーちゃんは はやくでちゃってあんしんなんじゃない?


そうかー。
そうだよねー。
じゃあ今日はおませなむーちゃんにぽっちり、窓辺の美少女さらちゃんにぽっちり、してくださーい。


しゃーい・・。



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:35 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

オリャ〜ッ! タン!

むーにょんは お散歩に出るとき ケージからピョ〜ンと飛んで出て 走りながら足タンします。

走りながら・・・タン・・・です。

意味はないと思うのです。

ただ景気付けなのではと・・。

オリャ〜ッ!  やるどーッ!!ダッシュ(走り出すさま)

ぐらいの意味合いなんでしょう。


でも・・・難しくない?

走りながら、足タン・・よ。


まぁ、むーなら やるかもねー(笑)




ぷぷぷぷぷ


目がっ・・剥けてます。

いったい何を発見したのでしょう?


あのね、さらちゃんの にほひ・・


ふ〜〜ん、良かったね。



ほがほが

おねいちゃん、お着替えしたら?このパジャマ。






バナナよっ

前回に続き、バナナシリーズ第2弾。

前のぴろりんとバナナマンは うしろでヒトが一生懸命バナナを立てている実写だけどね。


このちらりんとおっきなバナナは合成です。


ほんとにバナナを抱えてたらすごいよね。


ちらりんて 表情がとっても人間臭かったんですよ。


ぴろりんの良きパートナーちらりん。

かわいかったね、ちらりんちゃん。

いまでも大好き、ちらりんちゃん・・。




ぴろぴろちらちら


ちらちゃんて ぼくのおくちゃまだよねー。

うふふふ〜

ぼくはちらちゃん、大好きだよ。
ちらちゃんは?


うふふふふふ〜〜

ねえ、ちらちゃんは?


うふふふふふふふふふ〜〜〜〜〜揺れるハート

ちらちゃん、まっかでしゅ。
じゃあ、きょうはちらちゃんにぽっちりしてね。


ぴろちゃんにもね。

あ、しゃべった・・。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

牢獄の美少女?

しゃきーん


「牢獄の美少女」


単なるケージですが、こうしてみると牢獄に見えなくもない・・。

閉じ込められてる事にはかわりないんだけど・・

もう少しおとなになっておとなしくなったら もっとお部屋にだしてあげるからね。



ぴし。


結構おとなっぽくみえるんだけどね、やることはまだお子ちゃまだったりするのよね^^

弾けたように飛びます、飛びます。


ピョインピョインピョイン   ズベッ!

最後の ズベッ! がご愛嬌だったりする。(笑)


うむむ。


なんだか ぴろりんに似ているような・・  と無理やり(?)思ったりして・・・・・



ふみょん


これ可愛いよね。

顔半分隠れちゃってるけど^^




理想は ぴろりんちらりんのように ケージなしでみんなが同じ部屋の中で暮らしたいな。

でも 各自のお部屋はあった方がいいわね。

うちゃぎだって いやうちゃぎだからこそ、ひとりになりたいこともあるだろうからさ。




バナナ宇宙


懐かしのお写真です。

ぴろりんとバナナマンだよ。

ちょっと宇宙を思わせませんか?

ほら お星様だってあるじゃない・・。(ゴミかもね)

ぴろりんて 理想のうちゃぎさんだったね。

可愛かったね。




大好きだったよ。晴れ

今もね・・。



ぴろぴろちらちら

ぼくのおしゃしんだぁ。
ぴんくのおふとんが とってもにあうっていわれたんだよ。


ぴろちゃん、宇宙遊泳しているみたいね。

うん、それでもって ばななしゃんがいきてるみたいでしょ。


ぴろちゃん、襲われてるじゃない。

そうだよ、あぶなかったの。
でもね、やっつけてやったの。
そしてね、  くっちゃったの、ばななしゃん。


すごいすごい!
ぴろちゃん、大勝利だね。


こんどはさ、ばななかかえた ちらちゃんのおしゃしん のせてもらおうよ。


そうねそうね。

みなしゃーん、きょうもくりっく ぽっちりぽっちり お願いします。


はいでーす。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

抱っこは イヤン でしゅ

フンッ


このさらなを見て まず思ったのが、ほらほら、そらそら・・・えーとなんて言うんだっけ・・・。

よくお子様向けの人形劇で中に人間が入っているのがあるでしょ。

でもって、大きな作り物の顔を被ってやるの・・・。

あの被り物のような顔をしたさらな、


・・・ってことを言いたかっただけなんですが。


妙におにぎり型に見えるでしょ。

こんなお顔じゃないはずなんですが・・。


くるくるくる


これも妙に短い!・・頭 重そうね・・。

ほっといてくだしゃいませっ



ねーねー。


お顔がかなりぶれまくっておりますが・・。

左の縞模様は おねいちゃんです。


ねえっ!




うにゃー


むーにょん、おねいちゃんに とっつかまってしまいました。

あまり嬉しそうではありません。

いやなんだけどにゃ〜


むーって 抱き上げられた瞬間 脱力するみたいで、あまり暴れないんだよね。

さらなは 抱き上げようとすると いきなりピチピチギャルに変身!

脱兎の如く逃げて行く。


さらなちゃん、も少し触らせてよね。

これってちらりんと同じ反応なんだよね。


ぺほ。


お口の横に線があるでしょ。

いつも思うんだけど、これ 何だろね?

毛の割れ目みたいなもんなんですけど・・。

このあたり、おひげが生えているからかな?

不思議な割れ目です。



うはっ


トンネルをくぐる むーにょん。

ハハハハっ! お手々とあんよがほとんど ない!


近頃 むーにょん 悪いくせがついちゃいました。

お散歩にでると 必ずある場所にチッコをする。

ケージの扉は開けたままだから、チッコしたいんならおうちに帰ってしてほしいんですが、そんなことは 知ったこっちゃないようですわ。

だから 外用のトイレを置いた方が良いかと・・・。

イヤ、待った!

今トイレ、全部で4つあるのよ。

もひとつ買ったら 全部で5つ!

なんかちょっと考えてしまいました。


ちらちらぴろぴろ

あのね、ほのぼの劇場 今日はお休みよ。

えーっ!  なんでっ?

写真加工担当のおねいが 作品作成で修羅場なんですってよ。
だから 1週間ぐらい出来ないんだって。


ふ〜〜ん。
じゃ、ママしゃんがやればいいじゃん。


ママしゃんは写真加工のやり方知らないの。
あのヒトはネタ担当だから。


覚えればいいじゃん。

そうよね〜。

そうだよ〜。


ハイ、すんません、いずれ覚えますデス。
と言いながら1年経ってしまった・・。



はーい、みなさ〜ん、1週間後のほのぼの劇場期待して クリックよろしく〜。

ふぁ〜い、おねがいしましゅ〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

ぶんぶんぶん・・・・・ここはなに?

ぶぶぶぶぶ


さっき撮ったばかりの写真なんだけど いったいさらは何をぶんぶんしていたのか・・・。

あら、すっかり忘れてしまったわ。



さらの向こう側に隠れているのは体重計。

ティッシュの箱をのせているんだけど、もう小さいね。

箱なんかなくっても チョンとのってくれれば助かるんだけど、そうは問屋が・・。

いつもこの中にえん麦を入れておびき寄せます。

今日の体重。

さらな    869g

むーにょん  644g

随分違うでしょ。


さらは特にこの2,3日で30g近く増えました。

昨日のアンマン顔 もしかしたら夢ではないかも・・・。





すぼ。

ねえ、ここに何があるの?


何もありません。

ガラクタが詰まってるだけです。

開けると崩れてくるから危ないよ。



みょ。



珍しく 影のあるむーにょんです。

めったに撮れない写真かも。




ふもももも


いや、そんな 真顔でワラを食われても・・・。

美味しい?

分けてくれなくてもいいんだよ。

それはむーとさらのものだから・・・。


むーもさらも 牧草が好きみたいです。

よくモシャモシャパリパリやってます。

この様子を見ると なんだか不思議な気がして・・・。

だってね、ぴろりんもちらりんも全く牧草食べない子だったから。


ぼくたち、くさ きらいだよ  って。


ただ 牧草って 時々突き刺さるのね。ヒトの手足に。

結構痛いんです。

みなさん 刺さったことは ないですか?


ぴろぴろちらちら


だって くさ ってたべにくいんだもーん。


そうよねー。
くさ って モッサモッサしてるんだもんねー。
あたちたち 気が合うんだもんねー。



そうだも〜ん。
いつもくりっくありがとうごじゃいまーしゅ。


今日もよろしくお願いしますのよ。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月18日

ぶちゃかわ・・おもかわ・・伸縮自由

みょ


珍しく まともに可愛いむーにょんちゃんです。

こういうこともあるのです。(たまにはね・・)


いつもだったら、ぶちゃかわいい・・・んじゃなくて 

おもしろかわいいむーにょんかな。



ふぁ


う〜ん、これは・・・・・。

やっぱりいつもと違うさらなだね。

ちょっと暗いけど・・、

なんだかお顔が ひしゃげたアンマンのような・・・。


えーーっ、あたしってこんなお顔じゃな〜い!
もっとこう、スレンダーで、お顔だって細面で・・・。



昨日の写真と比べると、違うお人のようね。(笑)




うちゃぎの写真ってほーんと面白い。

撮る角度によって お顔が全然違ったりするのよね。

アンヨも長くなったり短くなったり・・・


うちゃぎって もしかして伸び縮み自由?

だから毎日写真撮っても全然飽きないのね^^


いや、実は撮りすぎちゃって 困ってるんですけどねー。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ね〜♪

ね〜〜〜ん   ぴろちゃ〜〜ん
お願いがあるの〜〜〜



んぁー?

日曜ホラー劇場・・・ひとりじゃ見れないのよ〜
ほら でるわよ   でるわよ〜


あー ?




ぴーぴー

ひえ〜〜〜ん  怖かったの〜たらーっ(汗)
でも おもしろかったの〜〜〜


よちよち
なんのこっちゃ




ぴろぴろちらちら

ちらちゃんのうしろに アンパンマンっ!

きゃあーーーっ!!
   え・・・・・?


ちらちゃんは アンパンマンがこわいの?

こっ 怖くないわよっ  
びっくりしただけよっ


おどかしついでに くりっくねー

はぁ〜どきどきどき・・・・・・・・お願いしましゅ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
×

