2007年10月31日

カッコイイさらちゃん、マンガな むー

思い出の写真

ぷえぇ


憂いを帯びた瞳だねぇ・・・。

虹の橋のちらりんちゃんのこと、考えてるのかな。

この時期のぴろりんの写真、全部こんな目をしていた。

写真を見て初めて気が付いたんだけどね・・。






うひょっ

ぼくは むーにょん・・


ぶいぶいぶいぶいぶい

だよ〜〜〜〜〜〜〜ん

おばか・・・


お。

むーって  。。。。。。。。。。。。。。。。。マンガ体型?

やることもマンガみたいだよ。

だって、さっきもケージの中をグルグル走っていて ズベーッって転びそうになったのを見た。

その前は ケージとケージの間に入って奥まで行っちゃって、そのままの体勢で引き返そうとしたら・・・・・

仰向けにひっくり返っちゃった。



むーって・・・面白い・・




んふ。

おさんぽ ホリホリ ジャーンプ・・   ちょっと疲れちゃった〜。


すっく

さあっ!ホリホリタイム再開よっ!!
       

          オーッ!




さらちゃんて かっこいいね〜。

むーちゃんと対照的ね。
ふたりとも 個性たっぷりだわ。


ぼくたちみたいだねー。


そうねそうね。

今日もクリックお願いしましょうねー。


うん、みなしゃま よろしく〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月30日

お香を焚いてみたらば・・・

お香って いいですね。

お線香の匂いもきらいじゃないな。

以前、アロマを通販で買った時にお香のおまけがついていたんですよ。

ずっと忘れてて、 たまたまこの間焚いてみたら・・。


いいじゃ〜ん・・なんか 落ち着く〜


このおまけのお香、欲しいなって思って 通販のサイトを見たら、今は販売していなかった・・・・・。

だいぶ前だもんね、アロマ買ったのって。


ちょっとがっかりして、近くのスーパーで売ってたのを買ったんだけど・・。


やっぱ 違う。

どうせ安物だもん、仕方ないけどね。


きゅぴーん


最近、お散歩のときにリラックスしてくつろぐようになったさらなです。

アンヨが生意気にも色っぽいよ〜ん。







まるまるむー


いつまでたっても 眉毛のとれないむーにょんです。

見てみて!背中のところに ナニカ浮き出てるでしょ。

ここだけ色違いの短い毛が生えてるんですよ。


これ、どんな模様になるか楽しみなのよ。


************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



ちらちゃ〜ん

ちらちゃ〜〜ん  おつむ すりすりしてい〜い?揺れるハート

いいわよん。




ぴろちゃん♪

ぴろちゃ〜〜ん  今度はあたちよー。揺れるハート

いいとも! ふごっ



ちらちゃあああん

ちらちゃん  こんどは もぐっていいー?





ぴろおおおおおお

ふんっ





ちらちゃんのおちり・・おもかった。

なによ ぴろちゃんが突撃してくるからよっ。

あれは いきおいあまって・・ 

みなしゃまも いきおいあまって ぽっちりしてねーっ


よろしくねかわいい


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月29日

カミカミむーと 謎の電信柱

思い出の写真

ふみょん


ぴろりん、お口 もっこりですぅ〜^^





昨日、むーに噛まれたことを書きましたが、娘が

「わたしは何度も噛まれたよ」  だって。

そう言えば、 むーが散歩に出ているとき、

「あ  噛んだな。」  

って言ってるのを何度か聞いた覚えが・・。

要するに、 むーって 結構噛んでるんだ。


イライラしてるかなっていう感じはあったんだよね。

さらなに会いたくても会えない、乗っかれないっていうイライラがさ。


さらなもむーに興味があって 会いたそうにしているのよね。


とってもいいカップルになりそうなんだけどね。




さて、ちょっと珍しいものを買ってきました。


うさぎのつきちゃん の つきおかんさんがブログで紹介なさっていた これ。

近所には売ってなくて、ちょっと遠出したところのホームセンターでみつけました。


なにこれ?

なに これ?





わかんにゃい。

なんだか わけわかんないものでしゅ。




ぷい

ぼく しらないでしゅ




ぷぷい

かんけいないでしゅ



ぽけ。

あの でっかーい でんしんばしら、ママしゃんがグビグビやってたよ。



きょと。

へーんなの。  どこが フルーツなの?



えーとね・・まずくはなかったです。

娘は     「しつこい・・。」

確かに、ちょっと濃いお味かも・・。



でもなんの味だか よくわからない・・。


イチゴ?  桃?  ぶどう?・・・・・・。

いや、無果汁だから 実際には何も入ってないんだろうけど、ナニカの味なんだよね。


みなさんもお試しあれ!





まましゃん、へんなもの かってきたでしゅね。

グビグビ飲んでいたってことは 結局美味しかったんじゃないの?


まましゃん、あまとうでしゅからー。

は〜い きょうもクリックお願いしますねー。
へんなもの飲んでるママしゃんにー。


ぽっちりぽっちり〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

チッコがぁ〜〜〜

またまた 浴びたむーにょんチッコ!

い〜え ワタシではございませんことよっ。

浴びたのはもちろん  ム・ ス・ メ・・。

もう3度目ぐらいかな?

今回は むーが散歩中 トイレシーツをはずしたたところでションションしてたのです。 

だもんで お尻に触ってたしなめていたら いきなり動き出して、ピョンしたもんで そのまま ビチョっ って・・。


ビチョッ  ってー!!!

むーの目線に合わせてかがみこんでいた娘はまともに チッコが顔に・・・。


それもーーーーー、


に入った!


にも入った!!


 ギャハハハハハハハハハッ  笑 笑  笑

臭かったそうです、

目に染みたそうです。


ここまでうちゃチッコを味わったヒトはそう多くはないでしょう(爆)




ところで むーにょんって 結構短気なんですよ。

赤ちゃんの時のイメージは ポー っとしていておだやかそうだったんだけど・・・。


さにあらず!

一日何回 足ダンするかしら?

興奮して足ダンのことも多いんだけど、ダメ って言われて ダン ってことも。


先日 初めてむーに噛まれちゃった。

というより、うちゃぎに初めて噛まれた と言ったほうがいいかな。

ケージに手を入れて 齧り木を持ち上げようとしたら いきなり飛び掛ってきて カプッ!

その齧り木がお気に入りというわけではないんだけどね。


何が気に入らなかったんだか ?

べつに 噛まれて血も出なかったし、傷にもならなかったんだけどね。(痛かったけどさ)


ぴろりんもちらりんもすごくおとなしくて こういう噛まれ方をしたなんてことがなかったので ちょっとばかりショック!


逆に、さらなは 始めのイメージは面倒見の良い姐さん風だったのに 今ではポヤっとしたやさしい おっとりお嬢さんです。


いったいどういうことかしら?

まるでふたりの性格が逆転したみたい。


不思議〜〜〜???


わー

え〜〜〜?  あのコ 変〜




うーひゃひゃひゃひゃ

ぶひゃひゃひゃひゃひゃ〜







************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


あのね・・・

ねぇねぇ  ちらちゃ〜ん  

おねがいがあるんだけど〜




まかしとき!

よっしゃ  まかしときっ!

ぴろちゃんのためだわっ。

あたち  がんばっちゃうっ!!




ふんにゃ〜

ふにゃぁ〜〜〜〜〜  きもちいい〜〜〜にゃぁ〜

しょうがないわねー




ちらちゃん  やさしいから だいすきだーよ。

ぴろちゃんて 赤ちゃんだわ〜

みなしゃま、きょうも ぽっちりおねがいしまーしゅ。

お願いね〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:49 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

何でも食べちゃうぞっ!

思い出の写真
よーぐるとん


大好きな写真のひとつ

ヨーグルトぴろちゃん。(8才)

お鼻にしっかりヨーグルト^^







ぽぽぽぽぽ


何故か牧草が ピョイ〜〜ン!

さらなって おとなの雰囲気のわりには 何でも口に入れて食べてしまう。

さっきもトイレシーツを少し食べちゃった。

大丈夫かなぁ・・。

散歩の時も隅の方でモグモグやってるから 見てみると落ちていたワラクズ。

ケージの中でも ふと気付くと カリカリカリカリお食事中・・。

たくさん食べてくれるのは良いけれども、布やトイレシーツはやめてよね。

さらが散歩の時は むー以上によーく見張っていなければ!





どーん


お口がちょっと開いて お目々がこぼれそう!

お鼻がブレているのは ヒックンヒックンやっていたからよ。






ね〜ね〜


このふたり とても相性が良さそう・・。

一緒にしてあげたいんだけどねー。



へちゃ。


撫で撫でで ペッタンコのむーちゃん。

でもアタマがちっちゃいから ちょっとばかり撫でにくいのよ。

下手すると 目に指突っ込んじゃいそうで・・。

おデコもいいけど、ホッペもね  て^^

だから いっしょくたに撫でちゃいます。(笑)




ぐりぐりぐり


高速撫で撫でじゃぁ〜〜〜!

むーちゃん、ひれ伏しちゃってるよ。




むーちゃん ちっちゃいからなでにくいんだー。

ぴろちゃんみたいにおデコ広くないからね。

うっふふ  いまに ひろくなるんだよん。

えっ、そうなの?

うん!
は〜い きょうもくりっくいたしましょう。


そうですねー。
みなさま、よろしく!



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月25日

おばちゃま・・叔母ちゃま?

夏バテで体調崩れてたのが さらにこの時期グダラグダラ・・・。

鬱気質なので心療内科にでも行こうかと思えども・・・。

毎日毎日、背中を丸めて、足をひきずって・・ハァ〜。

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風



まぁ、グチは聞き流していただいて〜

今日のむーにょん、さらなです。


むひょひょひょひょ

へ?  なんかようでしゅかぁ。
ぼくちゃん、いそがしのでしゅが〜。
ごようがあったら、そこのさらおばちゃまにいっといてくだしゃらい。





もっふぅ。

だ〜れがおばちゃまよ〜。
なんだかお顔がおっきいわね。
もう少し、アンヨを伸ばした方がいいんじゃない?


ほっといてくだしゃらい、さら叔母ちゃま。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



ぐいぐい

ちらちゃん  おもいなぁ・・・・・。



ごろろん

えい えい えい・・ごろごろしちゃうぞ〜。



およ?

ぴろちゃん  なにすんのよっ。

いや  おもしろいもんで・・・





ちらちゃんて・・・ぶるんぶるんしてるねー。

だーれが ぶるんぶるんよーっ。
しっつれいね!
ぽっちゃりしてるだけでしょっ。


そっかー  ぽっちゃりしてるのかー。
ぽっちゃりちらちゃんに くりっくを〜


な〜んか 腹立つわね〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月24日

マダムさらな&うんちくん いる?

思い出の写真

ぴろろ〜


寝たきりのぴろりんちゃん、アンヨが冷えるから、くつしたをはいてもらいました。

と言っても ただの筒なんだけどね。(笑)



ぬっほっほ


なんか 光ってない?

うちゃぎというよりは・・・

かわうそ・・?

いやいや、ふくろうにも似てるぞ!


ほっといてくださいませ。
あたくし レディさらなでございますわん。



レディというより マダム・・・・



ぴこーん

きゃぁ〜きゃぁ〜るんるんあこがれのジョン様だわっ。

(ジョン様って誰っ?)



さらちゃん、上と下、どっちがほんとのキャラ?



喰っていい?

ねぇねぇ おやつ もうこれしかないよ。
はやくだしてっ。


もう いいのっ。




ぷりぷりぷりぷりぷりぷり

うんちくん 一粒 出したてどぇ〜す。

いる?


いりませんっ。





さらちゃん、はくりょくまんてーん。

むーちゃん、プリティ〜〜。

ふたりにぽっちりぽっちり くだしゃいなー。

お願いしま〜す!

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

掘って掘って また掘って〜

随分と肌寒くなりました。

それでも昼間日差しを浴びて動き回っていると、今日などかなり暑かったのですが・・・。



ラビットボックス、いっそ代用品にしようか などと考えています。

釘のほかに接着剤もしっかり見えていたのでそれもちょっと気になっているのです。

猫用トイレ 屋根付きなどはいかがなものかと・・・。

こんど実際にショップで見てきます。



さらが一生懸命に布を掘っていたので、ちょとばかりイタズラを・・

しゃかしゃかしゃかかか

しゃかしゃかしゃかしゃか!あせあせ(飛び散る汗) しゃかしゃかしゃかしゃか!あせあせ(飛び散る汗)




んっ?

んっ?


かかかかかかかか

かかかかか かかかかか かかかかか!



・・・?

え?

意外と気付かないものです。クククククッ




どしり。

コ〜ワ〜イ〜む〜


いつものむーちゃんじゃない〜


ぴょら────

スットボケむー



************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



よちよち

ぴろちゃん ペロペロしてあげる。



ふにゃふにゃ

あっ   きゅうに ねむけが〜




ふわぁ〜・・・

おぅ・・・  おぅ おぅ・・




くこここここ

ふっ・・     ちょろい・・





ちょろいって なんでしゅかっ

やーねー  冗談よー。

なんだー  冗談でしゅか。

ふっ   ちょろい・・

え?

冗談だってばぁ。
今日もクリックよろしくお願いしまーす。


なんだかなぁ〜。

いい子いい子


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

オチビだぞっ

思い出の写真

ぶっひー


正面から見ると お目々があまり見えません。

でも シュークリームのようにほんわかしてて 大好きなお顔です。





箱入り小僧

どだっ  700gだぞっ   オチビなんだぞっ




やっほー

ねぇねぇ  なにみてんのっ?





もぢもぢ・・・

え〜〜〜っ!見てたのォ。
や〜だ〜・・




おしゃまさん

あのね、むーちゃんね、さっき つんのめったのよー。
おもしろいの〜。


(なんだとォ)





むーちゃんて いきがいいね
ぼくも むかしはおんなじだったんだーよ。


そうよね。
でもだんだん やんわりほんわかシュークリームぴろちゃんになったのよね。


うんそうだよ。
みなしゃん、くりっく いつもありがとでしゅ。


きょうもぽっちり よろしくね〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 01:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

ラビットボックス釘だらけ

近くのペットショップで ミニマルグッズ「○カン」 のラビットボックスを買いました。

ところが、うちに帰ってよーく見ると、そこいらじゅうに釘が!

それも釘のアタマ1mmぐらいの よーーく眼を凝らして見ないとわからないような釘。

キラッっと光ったので わかったんですよ。

中に埋もれている釘もたくさんある。

しかも 透明ではあるけれどもパッケージで包まれている為、最初は全く見えない。

2個買ったうち、片方はいっぱい釘があって、もう片方は少ない。

これも変よね。

うさぎは木を齧ったり食べたりします。

釘を使うのってすごく危険じゃないかしら。

細くてちっちゃい釘だから 牧草に紛れたりすると見えなくなると思う。

その前に齧って刺さったらどうするんだ。


結局返品しました。

でもその時の店員の言葉。


「これはこういう仕様になっているんです。」


メーカーもメーカーだけど、ペットショップも何もわかっていないんですね。


うさぎは木を齧る動物だから 釘は危険だと言っても こういうものなんだ という返答しかない。


確かに、通販のHPを見ると、釘は一切使っていません、というメーカーもある。

じゃあ 書いてないところは 当然のように釘を打っているのね。


これでメーカーの姿勢がある程度わかります。


勉強になりましたわ。




あたちあたちー♪

あたくし、レディさらなでございますの。
え?いつもと違う?
そんなことございませんことよ、ブフォッ




ぼくたんぼくたん!

いつものさらちゃんじゃな〜いっ!


************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)



うふ・・・

みて〜  のせちゃった〜  でへへ〜




うふふ・・・

みてみて〜 すごいでしょ〜  うふふ〜




ふっふっふー!

どうだ〜っ!



どだ──っ!!

あたちだって〜!





きゃー、ほんとにいつものさらちゃんじゃないっ。

そだねー。あたらしいはっけんだー。

迫力のさらちゃんに クリック〜。
おねがいしましゅ〜。


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
×

