2007年01月28日

ひきつけ&カレンダー

昨日数ヶ月ぶりで ぴろが ひきつけを起こしました。

何が要因になったのか?

お尻近辺の毛を引っ張った事?(ぴろのウイークポイントのひとつ)

びわ温灸の途中だったので それが原因?

わからない・・・・・。


あーーーーーーっ! 

ほぼ 治ったと思っていたのにーーーーーーーーーーっ!!!




う・・・・・・・・・・・・・・´∩`


いろんな病気を抱えてて ひきつけだけでも 治まったって 喜んでいたのに・・・・・。






うん、  しょうがないよね、わりと軽いひきつけで 1分ぐらいで治まったもの。

前は もっとひどかったもの。

大丈夫  大丈夫、このくらいならね。

でもびっくりしたね、ぴろちゃん。




さて!

前に買うのを迷ってた カミンのうさぎめくり。

1月に入ってから どうしても欲しくなりました!

でも 店頭には もう売ってない・・・・・。

そこで、ひらめき

私がアフィリエイトをやっている とんちんかん で確かカレンダーを扱っているところが あった筈・・・・・。




ありました!!


セヴン・アンド・ワイ  という セブンイレブン系のショップ。

在庫確認でまだ 残っていたのです。


送られて来ました^0^


そういうわけで、2007年のうさぎ及び動物カレンダーは 3種類 ゲット致しました。


365カレンダー、 うさぎめくり、 ハッピーハウスの仲間たち。

ハッピーハウス・・・は 動物の孤児院です。

このカレンダーも365日分の一般応募制です。

私のブログを 前から 読んでくださっている方はご存じだと思います。

ぴろが 遠隔気功を受けていることを。


そこの気功院の院長先生は この 動物の孤児院の理事長さんです。

このカレンダーは 365カレンダーに比べて 紙質もりっぱで 送料込み・振込代込みで 2000円。

(365カレンダーを購入した方は この差がおわかりですよね。)



今年は カミンに応募しようかしら ともくろんでいる ワタクシ。

でも 数年前に 応募した時 海外含めて 2万点以上の応募があったと聞き こりゃ だめなのも当然と思いました。

ちらちゃんが いてくれたら もっともっと おもしろい写真が 撮れたのにね。


デジカメ 早く買うべきだったなぁー・・・。
(2年前にやっと 買った)




************************************************************


過去写真による ぴろちら漫才劇場


(ある テレビ番組を見ていて・・・)

まぁ〜♪

わー!  かわいいー  
あの子 あたちに そっくりー






ぷぅ〜@

ほんとだ〜  あの子 ちらちゃんに そっくりだ〜
おめめ おっきくて まんまるくって ・・・・・
あんよも みじかい〜〜〜






う゛〜ぅ

あたちは ハムスターじゃないのーっ
その前に 写ってた バンビちゃんのことなのーっ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:05 | Comment(13) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
1分もひきつけがあったなんて...びっくりしちゃいました。
ぴろちゃん、よく頑張ったね!

ぴろちゃん、お灸してるんだね。
お灸の仕方の本とかあるのーー?
うーちゃんにもやって上げようかな〜(^_^;)
私でも出来るといいんだけどね!

ゆーしゃんさん、アフィリエイト!やってるんだよね。
興味はあるんだけど、何が何だか?解らない私ですー(゜o゜)
Posted by 静2006 at 2007年01月29日 00:43
ぴろちゃん、ひきつけ大丈夫でしたか?
最近は起してなかったとの事、余計にビックリ驚いて心配になりますよね。
ひきつけると、体力も消耗するから、つらいよね>< ぴろちゃんがんばってね!
カレンダー・・・今年はるなも参加してみようかな・・・昨年末はチャンスを逃したけど^^
Posted by よっち(るなママ) at 2007年01月29日 09:50
静さんへ
ひきつけ 1分は 短い方なんですよ。
前は もっと長くてたっぷり 5分ぐらい続いていました。
ひきつけ方ももっとひどくて 発作が起きるたびに 呼吸はできているんだろうかと 気が気ではありませんでしたよ。

温灸は 壮快薬局で購入したもので 電気式です。
前は 煙のでる 中国温灸をやったことがあるんだけど 煙いし 熱い火を体に落としちゃって ぴろをびっくりさせたことがあるんです。

全部自己流なので 効いてるんだか 効いてないんだか いまいちわからないなー。

アフィリエイト 難しいです。
手探りしながらなので 全然お金になってませーん。
Posted by ゆーしゃん at 2007年01月29日 16:23
よっちさんへ
ひきつけは今回軽くすんだので大丈夫。
前はもっとひどくて ひきつけた後は30分ぐらい 呼吸がものすごく速くなっていました。
治ったのかな と思ってただけに ちょっとショックです。
ひきつけは 見ている方も怖いです。
不自由な体が 丸まったり 伸びたりするんですよ。
発作を見た先生も ちょっと びびってましたよ。

365カレンダーは 値段の割に 紙質 ペラペラでした。
ちょっとがっかりでした。 
Posted by ゆーしゃん at 2007年01月29日 16:37
はじめまして。ブログ読ませて頂き涙ばかり。亡くなってしまった息子(りんご)ですが、家で生まれた子兎で後ろ足が立たず。引き付けもありました。でも、家族ですから。で育てた上げましたのです。息子を思い出してしまい・・。もう!このブログ感動です。ピロちゃん!がんばって!すいません時間が無くまだ少ししか過去のブログよんでいなく・・家のりんごは医者でビタミン剤と抗生物質の注射でした。まだ初期段階でその頃、引き付けあり、傾斜ありでした。又 連絡します。参考にならないけれど。
Posted by タヌタヌ at 2007年01月29日 19:49
はじめまして。ブログ読ませて頂き涙ばかり。亡くなってしまった息子(りんご)ですが、家で生まれた子兎で後ろ足が立たず。引き付けもありました。でも、家族ですから。で育てた上げましたのです。息子を思い出してしまい・・。もう!このブログ感動です。ピロちゃん!がんばって!すいません時間が無くまだ少ししか過去のブログよんでいなく・・家のりんごは医者でビタミン剤と抗生物質の注射でした。まだ初期段階でその頃、引き付けあり、傾斜ありでした。又 連絡します。参考にならないけれど。
Posted by タヌタヌ at 2007年01月29日 19:52
ひきつけって本当に突然なんですか?
それか予兆とかあるんですか?
頭の中の想像でしかないんですが、
私だったらあたふたするだけだと思います。
少なくなられたというものの、
やっぱりゼロがいいですよね。
Posted by ミミラ at 2007年01月29日 21:52
タヌタヌさんへ
はじめまして。
私もぴろりんを家族だと思っています。 ペットとは思っていません。
それは人間への愛と同じだと思っています。
タヌタヌさんの りんごちゃんへの愛情もそうですよね^^
ひきつけや 麻痺や 斜頚のように神経系の病気は検査も難しく治療も困難です。
薬を使うにしても かなり リスクを伴います。
だから ぴろりんは その為の治療は していないのです。
でも かなりひどかったひきつけもどんどん 軽くなってきました。
(何故だかわかりませんが)
ぴろは 自分の病気を克服できると思いますよ。
そういう子なんです。
凄いでしょ。

タヌタヌさん、また来てくださいね。
 
Posted by ゆーしゃん at 2007年01月29日 22:40
ぴろちゃん、ひきつけ大変だったねー(>_<)
突然なっちゃうんですか?
怖いですよね・・・。

よくお母さんの優しい撫で撫ででかなり精神的に安定し、病気も安定するといいますよねー。
ぴろちゃんはその度にゆーしゃんさんの撫で撫でに助けられていたんだなーと・・・(*^_^*)

ぴろちゃん、ちらちゃんの掛け合い漫才、可愛い♪
Posted by うさキック at 2007年01月29日 22:41
ミミラさんへ
ひきつけは 突如として 起こります。
ぴろの場合は なんの 予兆もありません。
5才の時だったかな、最初のひきつけは。
その時は ほんとに 慌てました。
ひきつけに対しては 慣れるということは ありませんが 最初に比べれば 冷静にみていることはできますね。
少なくなったとはいえ、やはり 油断はできません。
身体的にも精神的にもあまり 刺激は 与えないほうがよさそうです。
Posted by ゆーしゃん at 2007年01月29日 22:50
うさキックさんへ
突然なんですよ。
だから 誰もいない一人のときに発作が起きたこともあると思います。
ひどい時には 声も出るし、丸くなったり 反り返ったりで 骨が折れるのではとさえ 思えます。
でも今回は 久しぶりだし、時間も短く かなり軽かったので 大丈夫です。

人間もそうだけど 病気って精神的に 安定するのが一番ですよね。
Posted by ゆーしゃん at 2007年01月29日 23:03
ぴろちゃん大丈夫?
まだまだ安心は出来ませんよね〜
Posted by あるちゃん at 2007年01月30日 16:06
あるちゃんさんへ
ひきつけは軽かったので 大丈夫。
でもほぼ治ったのかな と思っていたので 油断していましたよ。
Posted by ゆーしゃん at 2007年01月30日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32306627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ウサギをあげる
Excerpt: &nbsp;赤ちゃん用品すごくかわいいです!新生児より大きいサイズなので、さっそく娘の着れなくなった服を着せてみました。娘もお気に入りで、チュッチュしてましたよ。・「自慢の恋人」と呼ばれるためのいくつ..
Weblog: 動物一般をあげる
Tracked: 2007-07-25 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。