2007年03月20日

頭の上の ぴろりんちゃん

ついこの間まで 軟便&粘液で お尻が汚れていたぴろりんちゃん。。

いつもコットンを濡らして拭き拭きしていたのですが、気が付いたら 背中に近いあたりにも汚れがついていました。

でも すでに 乾いてしまって 毛が団子になった状態です。

こういうのって 水で濡らしても取れないんですよね〜。

だもんで ハサミで毛も一緒にカットすることに・・・。

ただ その場所が いつも下側になっていて見えないところなので、とてもやりにくい。(ぴろはいつも左側を下にして横になっている)

ひっくり返って 左側を上にしてもらえば早いんだけど これをやると もう すごいパニック状態!


白目剥いちゃって! 

そっくり返って!

ひきつけ起きそうなのよっ!!






そこで 考えました・・・・・・・・・・。




娘よ、ぴろを捧げ持ってください。あんたの頭の上に・・・・・。



それが この絵の状態・・・・・。





ぷるぷるぷるぷる


                (娘・画)


ワタシがすばやくぴろの下にもぐり、汚れた毛をカットする!


やりましたよ、ほんとうに。


ただ  やっぱり難しかったー。


切りたいところは影になってて暗いし、娘の手はプルプルする。

ぴろだって こんなちゅうぶらりんのかっこじゃ イヤに決まってる。


結局 ほんのちょっと切っただけで 


また 今度!




未だに ガビガビのお毛々をくっつけているぴろりんちゃんなのでした〜。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


んおほほ

あ〜ら ぴろちゃん お鼻にヨーグルトつけちゃって

お子ちゃまねえ〜〜

オーーーホホホホッ!






ぽにょ

へっ?!


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪




お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 21:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
娘さん、よく頑張りました!
ゆーしゃんもですよ(^.^)
ぴろちゃんも一瞬???だったのでしょうね(笑)

妖しい雰囲気のちらちゃん・・・(゜o゜)
魔女?
でも、ヨーグルトつけてポヤポヤしているぴろちゃんでぷぷっ♪
Posted by うさキック at 2007年03月20日 23:41
よくみかんを入れているようなネットの上に
ハンモックのようにぴろちゃんをのせて
お嬢さんが持ち上げてカットをしたら、と
思ったのですがこれじゃ手がプルプルしちゃうのは
変わらないですね〜
何かいい方法あればいいのですが。

アダルトな雰囲気のちらちゃんを見た後は
写真のぴろちゃんがなぜかお子ちゃまに
見えちゃいます。
Posted by ゆき at 2007年03月21日 00:10
うさキックさんへ
いきなり持ち上げられたぴろもびっくりしたことでしょう。(笑)
まだ汚れのこびりついた毛が結構残っているので いつまたやろうかと 思案中です^^

思った以上に妖しい雰囲気になったちらりんです。
ぴろの画像は つい最近のものなんですよ。
なんか幼くみえるでしょ。
Posted by ゆーしゃん at 2007年03月21日 21:26
ゆきさんへ
ハンモックみたいなのを使うのも手ですね〜。
ただそれだと体が不安定かなー?
抱っこができればかなり楽なんですが ものすごくイヤがるので・・・。
抱っこできるのとできないのとでは 介護の上で随分違います。
この点 ちゃんとしつけておけば良かったなーと思うんですよ。

アダルト〜?!そういえば こんな雰囲気のちらりんって初めてかなぁ。
ぴろりん、まさしくお子ちゃまですね。
Posted by ゆーしゃん at 2007年03月21日 21:36
Ajaさんのプルプルが。。。
何故に人間は捧げる時、頭がちゃーんと
下がるんでしょうね。
でも多分、ぴろちゃんもさぞかし
緊張されていたんでしょうね。

お二人とも、お疲れ様〜
Posted by ミミラ at 2007年03月21日 22:31
ミミラさんへ
無礼のないように そそうのないように(いったい誰に?)自然に遺伝子に組み込まれているのでしょう・・・。

みんなで キンチョーの時でしたよ。
一見簡単そうで その実とっても難しい毛刈りの技でした。
もっと簡単な技はないものでしょうか?
Posted by ゆーしゃん at 2007年03月22日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。