2007年07月27日

複雑すぎて・・・

昨日の記事の サザエさんちの家系図・・・。

間違ってましたー!

そーなのよ、むーにょんのパパがティラちゃんだってことは しっかり頭にあったのに、何故か家系図から漏れてしまっていたゎ〜。

ティラちゃん、ごめ〜〜ん。

マスオさんが ティラちゃんで、しかも サザエさんとマスオさんは姉弟で・・・

いや もうやめておこう。

ややこしくなるだけだから。(笑)

今度 紙の上にしっかり 家系図を書いてみようと思います。

でも 理解できるかどうか・・・(笑)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


暑いね〜〜〜!

この子たちがきてから うちのクーラーは 夜明けの3時間を除いて フル稼働です。

クーラーといってもウィンドファンなんですけどね。

ここ2、3日、とてつもなく暑くて 今晩は パソコン部屋の方のウィンドファンもつけてしまった。

ブレーカー 落ちなきゃいいけどね・・・。




ところで うさぎ用の大理石ってあるでしょう。

今日買ってきたんですよ。

早速ふたりのケージに入れてみました。

その反応・・・


さらなは やっぱり警戒モードです。

ふんふん ふんふん においを嗅いでる。

そんでもって 掘ってみる。

しゃかしゃかつるつる・・・・・しゃかしゃかつるつる・・・

なんじゃこりゃ なんじゃこりゃ



乗ったり降りたりはするんだけど、どうもイマイチ気に入らない風。

で、ちょっとの間のっかってたなぁ、って思ったら、さっさと降りちゃって、その後に一粒の盲腸糞が・・・。

さらなちゃん、これ食べないの?

もったいないなぁ・・・。

つん




むーにょんは 入れたとたんに 気に入ったみたいで 数分後にはもう横になっていました。

ちょこん・・・

てれーん♪


順応性 はやっ!

それからも 結構この上でくつろいでいて、コテンしてみたり、アンヨ上げてみたり・・・。

かなりお気に召した様子^^

ただこの大理石 ちょっと小さい。

20×15くらいかな。

だってこれしかなかったんだもの。

あとは ハムスター用のなおさらちっちゃいやつだけ。

まぁ、石から漏れるぐらい大きくなったら 買い足せばいいけどね。





************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


なぁにそれ?

ぴろちゃん  それなんのおまじない?





えとね

こうやるとですね  だいえっと できるのでしゅよ。





ホラでちゅ

えっ!   それ ほんと!?

うそ でしゅ


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪






お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:43 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちは、二人ともひんやりボードのつるつるが苦手みたい。
ひんやりボードも大理石も細ーい溝とかあれば滑らないのかなぁ?スノコ式のは見たことあるけどでかい(厚い)のよね…
Posted by tamaco at 2007年07月28日 13:42
tamacoさんへ
そうそう、ゆんべ、そのつるつるで ひやっとしましたよ。
さらなが わらトンネルから大理石の上に飛び降りて、滑ってケージの格子に足がはまって、もがいちゃったんですよ。
慌てて助けましたが、これって危ないですよね。
大理石の置き場所にも神経使わなくっちゃね。
スノコ式も見ました。
確かにデカイ・・・。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月28日 14:52
ご無沙汰で〜す♪
遊びに来ちゃいましたー(^o^)丿
とっても、お2人さん可愛い〜(*^_^*)
何となくちらちゃんに似てる様な...。
寄り添ってる感じも似てるよね。
ぴったりサイズの上でゴロンって、気持ち良さそう〜(^・^)

大理石、確かにツルツルで滑るよね。
うーちゃんは、アルミの冷え冷えボードが苦手で、タオルを被せて置いてるけど...冷たいのかどうなのか?ってとこですね。
大理石の方は、押入れの隅っこに置いてるんだけど気に入って使ってるみたい♪
あと、ネットで観たけど、表面がザラザラに加工してあるのもあるみたいだったよ。
Posted by 静2006 at 2007年07月28日 17:23
静さんへ
このふたり、ぴろちらとなんとなく雰囲気似てるでしょ。
さらなはちらりんと、むーにょんはぴろりんとそれぞれ性格も似ているんですよ。
いろいろ不思議な偶然があったりしたんですよ。

アルミボードはうちも以前買ったことあるんだけど、いやだったみたい。
大理石の方が良さそうだよね。
ザラザラ加工してあるのがどこかにあるのね。
その方がいいよねー。
今度探してみようかな。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月28日 22:43
うちはアルミボードですが、滑っちゃいますよねー。
頑張ってボードの上で滑りながら毛繕いしている姿は可愛いのですが・・・(^^ゞ
ところで、むーにょん君は大らかというか大物というか・・・順応性がありますねー!
コロンの姿が可愛い(*^_^*)
Posted by うさキック at 2007年07月29日 00:57
ダイエットのおまじないもユニークでかっこいいです〜
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん at 2007年07月29日 07:32
ホントに梅雨が明けたとたんに毎日暑くて人も兎もバテバテです〜。。。
我が家はエアコン無しなので、夕方まであちこち開けっ放しで、家の周りに水撒きしたりして、暑さを凌いでいます。

兎の女の子は比較的慎重派が多いと思います。
やっぱり子育てする立場なので、大らかのんびりしていたら危険だからでしょうか。。。
庭に出しても女の子は一心腐乱に穴掘りしますが、男の子はのんびりしてる事が多いです。

むーにょんくん、さらなちゃんとの新しい生活が始まって、日々新しい発見や刺激があって、益々楽しい毎日になりそうですね。

昨日獣医さんに行ったのですが、1ヶ月前の子兎の件は保留にしてもらいました。
先方から何も聞いていないので、何匹残ってるとか知らないそうです。
夏の間は子兎には我が家は過酷だと思うし、まだ新しい子を迎える気分にはなれません。
子兎の可愛さは格別なので、いつかは。。。って思う気持ちもくすぶってはいます。
Posted by まり〜ん at 2007年07月29日 09:27
一心腐乱って字が違うよね?
お恥ずかしい誤字でした〜!
正しくは分かりませ〜ん。(苦笑)
Posted by まり〜ん at 2007年07月29日 11:00
うさキックさんへ
以前ハンズで 加工してないアルミ板を買ってきて まわりを削ってボードをつくったんですけど、無視されました。
こうやって大理石に触ってみると この方が気持ち良さそうですよ。

むーにょんの方が あまり気にしないようですね。
というより ちょっと天然入ってるかも?^^
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月29日 22:33
ナース婦長うさぎのあーちゃんへ
これでほんとにダイエットできたら ちらでなくても みんながとびつきますよね^^
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月29日 22:37
まり〜んさんへ
うちの場合、東は隣の屋根で 太陽が反射し、西側では 凄まじい西日が射します。
エアコンのない生活なんて考えられませ〜ん。

ちらもやはり慎重派でしたね。
ぴろはやはりの〜んびり。
ハムスターも大体男の子の方がポケっとした性格が多いですね。

子うさぎや 高齢のうさぎにはエアコンは必要ですね。
体がちゃんとしてない時 暑さは大敵ですもんね。
涼しくなって 過ごしやすくなってから 子うさぎちゃんのこと考えた方がいいかもしれませんね。
その頃に現れる子が きっとまり〜んさんと縁がある子なんでしょうね。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月29日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。