2007年07月29日

大理石でつるりんこ

むにょ

さら

先日ケージに入れた大理石。

むーにょんは 気に入ってすぐに活用してくれたけど、さらなは いまいち どうもね・・・って感じでした

しかも 深夜、トンネルハウスから その大理石の上に飛び降りて みごとに つるりんこ してしまいました。

滑っただけなら良かったのですが、その先にケージの格子があり 足がひっかかっちゃったから さあ大変!

さらなちゃん、起き上がれなくて ジタバタジタバタ!

大変、さらなの一大事じゃっ!!


慌てたワタシは 飛んでいって さらなを起こしてやりました。

幸い、足はなんともなくて ホッとしましたが、これはちょっと気をつけなければねー。


そのあと さらなはもちろん、むーにょんのケージの中も再点検しました。

大理石をどこに置いて トンネルハウスをどこに置けば良いか・・・。

また飛び降りて 滑ってもらっちゃ困るから。

下手な所にトンネルハウスを置くと エアコンの涼風がさえぎられちゃうのよね。


トイレでもよく寝ているから、その背もたれ?の部分が壁になってまたまた涼しい風が届かなくならないように・・・。

狭いケージの中なので 何をどうおいたらよいのか まるでジグソーパズルのよう・・・。


まあ なんとかそれぞれを並べてみましたが・・・・・。

ウインドエアコンはあまり冷えないから 何かの陰になると 涼しくないのよね。




で、 結局さらなは 大理石をどうしたかというと、

気に入っちゃったみたいで よく乗っているんですよ。

なんだ、気持ちいいんじゃない。



ところで さらなとむーにょんは お散歩大好き。


うちに初めて来た晩から 出るんだ出るんだ って騒いでいます。

ふたり共 ドアをすぐ覚えたんですよ。

さらなは トン と押して開けようとし、むーにょんは 口でくわえて引っ張りました。

でもね むーちゃん、引っ張ると ドアは閉まっちゃうんだからね。




なにかにつけて さらなはおねえちゃん、むーにょんは お子ちゃま。

この差はなんなんでしょうね?

ケージを覗き込むと、ふたり共 お散歩?お散歩?って期待するんですよ。

そんなにいつもいつも出してあげられないよ。

もう少し おとなになって静かにお散歩できるようになったら、 もっともっと長い時間 お部屋で遊ぼうね。

今はとにかく くっついて見張ってなければ なにをするかわからないんだもんね。

子うさぎちゃんて とってもやんちゃですね〜^^





お散歩の途中、さらなのケージに入って 休憩中・・・

いっちょなの

トンネルの向こう






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぱりっ

うふふ〜〜〜かわいい





きゃははっ

キャハハー−−ッ!!!

ぴろちゃんの髪型  変〜〜〜るんるんるんるんるんるん






むむぅ

むうぅ〜〜〜   

せっかく へあすたいる きめたのにー
たらーっ(汗)


Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


















お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:58 | Comment(14) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
さらなちゃん、大理石気に入って良かったですね!!
でも、ツルンと滑るのは気をつけなきゃ・・・ですねー(^_^;)

もー、子うさぎちゃん達は遊びたくてしょうがないのですね(*^_^*)
元気一杯で目が離せれない・・・後どの位で落ち着くのかなー??
Posted by うさキック at 2007年07月29日 23:34
大理石、好評のようで
よかったですね
買ったものは 活用して欲しいですよね

1枚目のむーにょんちゃん
かわいい♪
子ウサギのかわいさは
べつものだから
た〜〜くさん 写真撮らなきゃ。
Posted by akemi at 2007年07月30日 00:22
つるつる滑る様子も可愛いわぁ。
仔うさぎって見てて飽きないですよね。
とっても可愛い写真で見に来るのが楽しみです。
もちろんぴろちゃんとちらちゃんの仲良しぶりも可愛いよ〜〜!
Posted by こむぎママ at 2007年07月30日 12:29
ぴろりんちゃんのヘアスタイルかっこいいですよ〜
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん at 2007年07月30日 13:07
大理石気に入ってもらえて良かったね〜
石の上で盲腸糞を食べようとして手が滑ってる
NOVAを見ては笑ってます。
怪我だけはしないように注意ですよね!
御影石ホームセンターには大きいのありますよ!
Posted by あるちゃん at 2007年07月30日 13:15
気に入ってもらえて良かったですね〜。
でも、ほんと、ケージ内の置く場所は悩みますね。
もっと大きいケージにしてあげればいいんだけど…人間の生活の場所が…
Posted by tamaco at 2007年07月30日 18:45
大理石だなんて、セレブね〜^^
ゆーしゃんさん、毎日ドタバタ嬉しい慌ただしさのようですねっ♪^^
ちっちゃいうささんがお家にいるってどんな感じなのだろ〜??
きなこはある程度大きくなってたから想像出来な〜い!
あぁ、楽しそう・・・^^
Posted by きなこんぼい at 2007年07月30日 21:21
うさキックさんへ
さらながひっくり返ってジタバタした時は ほんとに慌てました。
危険はどこにでも潜んでいるんですね。

ほんとにちっちゃい子ってやんちゃですねー。
それも一度にバーーッって走られると 目がおっ付かないんですよ。
まるでワープしたみたいに 見えるのよ^^
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月30日 23:59
akemiさんへ
ほんとふたり共使ってくれて嬉しいです〜。

むーにょんて幼いでしょ。
さらなより一日おにいちゃんなのよ。
さらなは とってもおとなっぽいからむーにょんの幼さがよけい目立つのよね。(笑)

写真いっぱい撮ってるんだけど、ぶれてるのが多くて・・・。
娘の方が撮るの上手いですー。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月31日 00:07
こむぎママさんへ
子うさぎって とんでもない動きをしますよね。(笑)
何でそうなるの?って感じ。

いまのところ、ふたりともとっても仲良しです。
これでカクカクしなければいいんだけどねー。
そうはいかないよね。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月31日 00:11
ナース婦長うさぎのあーちゃんへ
カッコいいでしょー。(笑)

でも一体 誰にセットしてもらったんでしょうね〜。
どこの美容院かしら^^
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月31日 00:15
あるちゃんさんへ
ツルツルするだけならいいけど、転んじゃうと危ないよね。
ほんと気をつけないとね。

ホームセンターはうちから遠いので 大きな石は持って帰れないのよ。
車ないしー。
小さいのをふたつ置く方が場所も取らないな ってことに気付きましたよ。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月31日 00:20
tamacoさんへ
そうなんですよ。
部屋が狭い上に 物がごちゃごちゃしてて、とても大きなケージは置けないんですよねー。
部屋を片付けなきゃっていつも思うんだけどね〜。

Posted by ゆーしゃん at 2007年07月31日 00:27
きなこんぼいさんへ
えっ?
きなこさんちにも大理石あったんじゃなかったっけ?
今年は使ってくれないって・・・?

ちっちゃいうささんて ほんとにわけわかんない動き方をするのよ〜。
今後ろにいたと思ったら もうあっちの方へ瞬間移動してたりして。(笑)
直角に曲がったりもするのよね、それもすごいスピードで。
ほんと可愛くて面白いですよ。
Posted by ゆーしゃん at 2007年07月31日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 大理石大理石(だいりせき、marble)は、石灰岩が熱変成を受けてできる変成岩の一種。古代より建築や彫刻に使われた。大理石という名前は、中華人民共和国|中国雲南省の大理 |大理県で産出することにちなん..
Weblog: パワーストーンと鉱物
Tracked: 2007-07-30 13:13


Excerpt: 大理石大理石(だいりせき)は、変成岩の一種であり、石灰岩が変成を受けてできるものである。正式には結晶質石灰岩という。主成分は方解石である。古代より建築や彫刻に使われた。大理石という名前は、中国雲南省の..
Weblog: パワーストーンと鉱物
Tracked: 2007-09-29 13:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。