2007年08月20日

命がけのお買い物

この暑さは一体どうなるのでしょう・・・。


今日、娘と一緒にお買い物に出かけました。

目的地は自転車で30分のところ。

なにを買うかというと うさグッズです。




自転車に乗って 風を切ってノタノタと(?)・・・。


と、娘の様子がおかしい!!


ヒーハ−言ってますっ。



熱中症ですっ。 




木陰で休もうか?   (私)

いんやもうすぐだから・・・(娘)


とは言いながら、かなりやばそう・・・。




何とか目的地に着き、フラフラフラフラ・・・気絶寸前の娘を椅子に座らせ、缶ジュースやらアイスやらを買いに走りました。

そして 缶ジュースを脇の下に挟ませ、帽子でパタパタパタパタあおいでやりましたよ。

脇の下をひやせば体温が下がるといいますよね。


そうして暫く休んでおりました。


まぁ何とか 具合も回復して、とは言っても完全ではないのですが・・・。

買い物を始めたのですが、さーて帰りはどうしようか  と。


自転車をほっぽっといて車で帰るわけにもいかず・・・。


とにかくこのくそ暑い日光を避けるために 自転車用の傘立てと日傘を購入。

更に氷を買って ビニール袋に詰めて首からぶら下げることに。


よーく見ると、かなり変な人かも・・・?


あ、でもビニール袋はブラウスの下に入れてます。


別に見えるところにぶら下げているわけではありませんので。


ただし、首のあたりに袋の結び目があったり、ブラウスの変なところがプックラしていたりはしますがね。


このビニール袋、途中立ち寄ったスーパーに置いてあった雨用の袋です。


長細くて ぶら下げるのにちょうど良かったもんで・・・。(笑)





こうしてやっとの思いで帰ってまいりました。


この命がけで買ってきたうさグッズとは・・・。


ピンクトイレ。

わらトンネル。

コンフィデンスの市販用品。(これはぴろちら用です。メンテナンスと両方おそなえしているので。)


さらな用に買ったピンクトイレは その後だんだんチッコの回数が増えてきています。

だもんで むーにょんにもちゃんとトイレとして使って欲しいのでねー。


最初からこっちを買えば良かったのかも。


あのトイレが大きすぎたのよね。

だからベッドになっちゃったのね。




今日の教訓・・・。


うさグッズは通販で買うこと!


くそ暑い中、無理してチャリでお出掛けしないこと・・・でした。チャンチャン


にょき


やっぱり右に傾くのが さらなのクセみたい。




ぷー


お散歩中、いつもの休憩所にて。

むーにょんは走り廻るとすぐ呼吸が荒くなります。

これがちょっと心配なのよね。




うひゃ


シャッター押したとたんに さらなが飛び降りちゃった。






************************************************************


ぴかぴか(新しい)過去写真による ぴろちらほのぼの劇場ぴかぴか(新しい)


ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん

フンだっむかっ(怒り)

ぷんだっexclamation





んー

う〜〜〜   でもぅ〜〜〜・・・・・たらーっ(汗)





でもぉ・・・

ん〜〜〜・・・・・・たらーっ(汗)





ぶにゅー

やっぱり ぴろちゃんが好きーーっ!


ぼくもーーっ!

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ちらちらぴろぴろ


今日はぴろちゃんのためにクリックを・・・

えっ!  どうしたのっ?!

どうしたのって?  何で驚くの?

いや、しんじられなくて・・・。

まっ!なんでよ〜。あたちの真心がぴろちゃんには通じないのっ?

そ そうじゃないけど〜

なによなによ。     ふんだっ!

こまっちゃったなぁ・・・ 

じゃぁ、ちらちゃんのために くりっくを〜   ねっ黒ハート



Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪



お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 00:34 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ゆーしゃんさん、こんにちは!
相変わらず暑いですね。
でもその暑い中、ウサちゃんの為に買い物!!
すごい熱意です!!
むーにょんとさらなちゃんは幸せですね。
うちもモカがすぐに呼吸が早くなるので気になってます。
『でもう〜』のぴろちゃん、すっごくかわいい!!!
Posted by ゆう at 2007年08月20日 01:00
途中までドキドキして読みました。
娘さん無事に帰ってこられて良かった〜〜!
危ないところでしたね。
若いからってこの暑さは油断できないわ。
いつになったら涼しくなるのでしょう。。
懸案のトイレうまくいきそうですね。
もう少しだから頑張ってー。
Posted by こむぎママ at 2007年08月20日 06:11
暑い日が続きますね。先週から夏休みだったので実家に帰省。実家ではバタバタしてたので、ネットを見る事ができず、こちらにもお邪魔できませんでした。 今、まとめて見てます!
さらなちゃんの右に傾いてる顔が可愛くて、可愛くて気に入っています。「ん?何?」って言ってるみたいですね。
Posted by ゆうりん at 2007年08月20日 10:34
今年はまだまだ猛暑つづくそうですから、熱中症には気をつけてね〜
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん at 2007年08月20日 12:18
今年はまだまだ熱中症に注意です〜
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん at 2007年08月20日 12:19
ゆうさんへ
ちょっと無謀なお出掛けでしたー。
今日は私も体調悪い〜´0`

モカちゃんも呼吸早くなるのね。
どうしてかなぁ?
体がちっちゃいのも関係あるのかしら。
むーにょんも生まれた時からちっちゃいんですよ。
Posted by ゆーしゃん at 2007年08月20日 21:51
こむぎママさんへ
娘の方が体力ないんですよ。
日差しにも弱いしー。
やっぱりこの時期は出かけない方が無難ですね。

さらなのトイレしつけ、成功してもらわないと・・・。
この後はむーにょんが控えています。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2007年08月20日 21:59
ゆうりんさんへ
お盆休みも終わって、次は9月の連休を待つのみです。(笑)
さらなのこの傾き方、普段わらトンネルの上でいろいろ観察しているようですが、やっぱりこうなっていることが多いですね。

そうそう、以前とんちんかん経由でお買い物していただいたんですよね。
でも結局、その後反映されませんでした。
このお店自体、複雑な仕組みになっているようです。
せっかく買っていただいたのに ごめんなさいね。
Posted by ゆーしゃん at 2007年08月20日 22:09
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
秋はまだまだ先なのですね、ハァ〜。
熱中症は本気で対策しないと危ないですね。
反省です。
娘には大きな麦わら帽子を被せようと思っています。
Posted by ゆーしゃん at 2007年08月20日 22:13
あらららら〜!
娘さん、大変でしたね〜^^;
でも、1人の時じゃなくてよかったですな。
わらっこトンネル買ったのですねっ
私は今日かまくらハウス(大)を買いましたよん^^
わらっこトンネルにしようか悩んだけど
きなこは、多分、くぐれないんじゃなかろうかと・・・^^;
さらなちゃん、右に傾くのって、小首をかしげてるのかな?
ずっとそのままの状態なの??
ちょっと気になっちゃって・・・。
でも、さらなちゃんってほんと、大人っぽい表情してる時があるね〜^^
Posted by きなこんぼい at 2007年08月20日 22:24
きなこんぼいさんへ
娘は暑さに弱いんですよ。
私もですけどねー。

わらっこトンネルにはまったきなこさんを想像してしまった・・・うぷぷ。

さらなは 普段は真っ直ぐにしています。
時々やや傾いているみたいですが、多分クセでしょう。
心配はないと思いますよ。
それにしても おとなっぽいでしょう^^
むーにょんと並ぶと 親子といっても通りそうですよ(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2007年08月20日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51974904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

牧草物語 2kg
Excerpt: 店頭では見かけることのなかったかなりお得なタイプです。いままでは300グラムづつ買っていてゴミも沢山でて不経済でした。小さいのを買っても、すーぐに食べつくしてしまうので、これだけあればしばらくもちそう..
Weblog: うさぎを...
Tracked: 2007-08-21 11:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。