2007年11月28日

ウワァ〜〜〜ン!

思い出の写真
むむむ。


これはぴろりんが 7ヶ月前後の頃だと思います。

お皿にお尻がすっぽりと・・(笑)



ふふ・・・



木箱が届いた日のさらな邸の様子です。

ロフトでドッシリと落ち着きかえっているレディさらな。



ないの・・・

ぼくんち まだおうちがないの・・・。


なんだかしょぼくれちゃってるむーにょんちゃん。

別に差別しているわけではないのよ。

だって この木箱 ケージにぎりぎり収まるかどうかのサイズなんだもの。

もし収まらなかったら 向きを変えて 入れなきゃいけないんだけど、そうするといろんなものの置場所が困っちゃうのよね。

だから とりあえず 1個だけ購入してみたのです。


そうしたら、なんとピッタリの大きさ!

さらもすぐに馴染んで ロフト(天井)の上で、どっしり。



もち。

これこのとおり(笑)

何十年もここに住んでいるみたいでしょ。

というわけで、さらなの場合は 何の問題もなし。

で むーにょんの分も注文して 昨日それが届いたのです。

ところがーーー




この木箱、やっぱり むーにょんには大きすぎちゃってーーー


天井からわらトンネルの上に飛び降りた時、ズルンっ て 滑っちゃったんですよ、むーにょんちゃん。

これは危ないってんで わらトンネルは撤去。



ところがーーー



高さ25cmの天井から下に飛び降りて 今度は ピンクトイレの角に ゴチン!


わぁ〜 トイレも危ないよ〜。

どうするどうする? 

トイレは撤去するわけにはいかないだろうよ。


だけどね〜、また ゴチン! されてもコワイしー。


おねいちゃんと一緒にああでもないこうでもない・・・・・・・・。

とにかく 天井が高いのだから、(むーにとってはね)下に牧草をたっぷり入れて フカフカにしようってんで 
ドッチャリコンと牧草を・・・。


当のむーにょんは というと、ウロウロウロウロ・・・・


落ちつかないったらありゃしない。


気のせいかお目々が泣いてるように見えるのよねー。


うんにゃ、気のせいじゃなさそうだわ。


お目々がね、


ウワァ〜〜ン あせあせ(飛び散る汗) って言ってる。


間違いない!


そんなに このおうちがいやなのォ?


もっとちっちゃいおうちの方が良かったのかしらね〜。


とかなんとか 後悔してたんだけど・・・・・。



え?  もしかして・・・  



わらトンネルがないって 泣いてる?



すぐに入れました、わらトンネル。


そしたらね、

やっぱりそうだったみたい、わらトンネルがないーって 泣いてたんです。(笑)

むーにょんちゃんの機嫌が直ったのはいいんだけどー。

わらトンネルを置いて、ピンクトイレも置くと やっぱり狭いのよね。

むーみたいに すばしっこいわりには ずっこけるタイプは天井から飛び降りた所に何もない方が安全なんです。


でないと、置いてあるものに つっかかったりぶつかったりして危険きわまりないのよね。


だからー とりあえずーピンクトイレ撤去!


トイレを撤去してどうするかって?

だってーもうご前2時過ぎよ〜。

かれこれ2時間ぐらい すったもんだやってたのよ、私たち・・・。


ああ、もう今日はこれでいい、トイレはとりあえず 撤去撤去!


ああ、疲れた〜。



それから やっぱりどうも心配で・・


だって むーにょんだもの、なにやらかすかわからないからね。

見てたんですよ、様子を・・。


そしたら、いきなり 天井で


コテンっ!


って(驚)

ひっさしぶりの コテン を見たので なんかびっくりしちゃって。


えっ、もしかして具合悪くなって倒れたっ!?

って 一瞬思ってしまった。



でも 正真正銘の コテンっ だったんです。

コテンっ、すりすり・・・。



コテンっ、すりすり・・・。



なんと!木箱の感触が気持ち良くって 思わず、コテン しちゃったらしいんです。

それも何度も・・・。



むーにょんってほんとに なにをやるかわかんない。


変なやつ。(笑)

でもそこが可愛いんだよね〜^^



あ〜〜、もう午前3時だよ〜〜〜。











おろおろ・・・

わらトンネル ないよーっ


ぽよよん♪

ブニ〜〜〜ン

にょろ〜ん

完全に別の動物・・・アシカ?




むーちゃん、またないちゃったー、かわいいね〜。

むーちゃんって やっぱりまだおこちゃまねー。

今日もクリックよろしくお願いいたしますー。

いたしましゅー。

Ranking     にほんブログ村 うさぎブログへ
            
かわいいコッチと       かわいいコッチで

ランキング参加中!
クリックしてね♪


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:49 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
とってもいいお家買ってもらったんだね。
よかったね。
木だと座っているだけで
暖かそうですよね。

でも このケージにこの大きさって
すごーくでっかいよね。
おちっこのそそうは
大丈夫そうですか?

あの。。。
ゆーしゃんさんが
写真にそれぞれかわいいファイル名を
つけているでしょ
最近はそれを見るのを楽しみにしている
マニアックな趣味の私です。

今日は 『もち』が気に入りました(^^)

先日のさらなちゃんの『はへ』もお気に入りです♪
Posted by akemi at 2007年11月29日 10:09
世の中には天然うさぎなるものが存在いたします。
我が家では女王さまがそのようです。
わらトンネルに愛情をもっていらっしゃるのですね。
うちも持って欲しい(泣)。

「うさぎのちゃぶ台返し」という
大人系の商品が多いDVDショップがすぐ近くにありました。でも、うさぎはちゃぶ台ではなく、
ショップをひっくり返したようで、
今はもうありません。
諸行無常・・・
Posted by ミミラ at 2007年11月29日 10:46
あははは
木箱は気に入ったけどわらトンネルもお気に入り。^^;
だからってトイレを出してしまったの?
むーちゃんって面白いね。
それよりゆーしゃんさんがうさぎの気持が分かるのに驚きました。
流石だわぁ。
Posted by こむぎママ at 2007年11月29日 15:29
さらちゃんのケージ、下に空いてるスペースがない・・・(笑)
むーちゃんもさらちゃんも木箱もらったのね〜^^
置くスペースに困ってる、かぁ〜。
そんなの簡単に解決するわよっっ^^
ケージをサークルで囲んでお家を拡大すればいいのよ〜!^^イヒヒヒヒ〜♪
Posted by きなこんぼい at 2007年11月29日 22:02
夜中の3時まで大変でしたね。
さらなちゃんの木箱はもちゃんと同じタイプですね。
もちゃんはロフトへ入る踏み台くらいにしか
使ってませんが。
むーにょんくんお気に入りのわらトンネルが
お部屋に戻ってきてよかったね!
Posted by ゆき at 2007年11月29日 23:38
akemiさんへ
確かにこのケージにこの木箱は大きい。(笑)
でもこれしかなかったんですよー。
あとはどれも気に入らなくて〜。
でも少なくとも木の感触は気にいったみたい^^
部屋というより、ロフトのね・・・。

ファイル名 見ていてくださったんですね。
でもこれ作っているのは 娘なんですよ。
(私、まだ写真の入れ方覚えておりません・・・・・。)
ファイル名、誰か見ていてくれるんじゃないかって。
期待しながら 入れてたみたいですよ。
Posted by ゆーしゃん at 2007年11月30日 00:04
ミミラさんへ
わらトンネル、あるのですか?
見向きもされない・・・もったいないですね〜。
あれは消費されるものなので、何度か買いなおしていますよ。

「うさぎのちゃぶ台返し」というお店、なんでまたそのようなネーミングを?
大人系というと・・ふ〜ん。
残念がっている方もいるのでしょうね。
ご愁傷様ですね。
Posted by ゆーしゃん at 2007年11月30日 00:16
こむぎママさんへ
だってねー、トイレを出す以外ないんですよ。
絶対木箱から降りるとき危ないから。
さらは安心なんだけどね。

むーってすぐ表情に出るんですよ。
特に目が全然違う。
誰が見ても多分わかると思いますよ。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2007年11月30日 00:21
きなこんぼいさんへ
確かに空きスペースがないけれど、予想外にロフトというスペースができたので よしとします。

ケージをサークルで囲ったら ヒトのいるスペースがありませ〜ん。
同じ部屋で 食事をして 同じ部屋で寝ているんざます。
これって ほんとにみんな同居人だよなぁ〜。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2007年11月30日 00:30
ゆきさんへ
誰かが実際に使っているものが安心できると思ったんですよ。
それにこれが一番しっかりしているかなって。
さんざん迷って一番大きなものに・・・(笑)

わらトンネルがこんなに気に入っていたとは思いませんでした。
また予備を買っておかねばなりません。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2007年11月30日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69897505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アシカアシカ亜科カリフォルニアアシカ(神戸市立王子動物園)生物の分類|分類界:動物|動物界 :en:Animalia|Animalia門:脊索動物|脊索動物門 :en:Chordata|Chordat..
Weblog: 動物辞典
Tracked: 2008-02-28 12:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。