2008年02月12日

ワラだらけの さらちゃん

ぴろりんちらりん 思い出の写真


らんららんららーん♪

コショコショコショやぁだぁコショコショだーかーらーコショ・・・だよコショコショコショちがうんだってばぁコショコショ・・・・・・・


かわいいかわいい




さらが 本格的ぎにんしーーーん!!デス。


ワラくわえて トンネル抜けて木箱の中へ・・・・・

ワラくわえて トンネル抜けて木箱の中へ・・・・・


もいっちょ、


ワラくわえて・・・・・・・・・・・・・




そのうち 顔が隠れるほどの大量のワラくわえて えっちらおっちら悶えながらトンネルに入っていったよ。

すごいね、さらちゃん、まるでワラが歩いてるみたいだよ。





さらちゃん、ワラかかえてワラだらけ・・・・・





運ぶワラがなくなると、自分の毛を抜いちゃうんじゃないかと おねいちゃんが心配するので 更にワラを追加してあげた。


木箱の中満杯だよね、きっと。








落ち着かないね〜、さらなちゃん。

がんばってるんだね。

あとで 木箱の中を探ってみたら 抜いた毛の束が3つほど・・・・・。


もちろんこれは大事にとっておこうっと。




あまり長く続かなければいいな。

疲れちゃうもんね。






溢れんばかりのさら。

ピンクトイレからはみでちゃってるよ。


痛くないの?




むっほ。


ぼく むーにょん・・・・・・・・男の子晴れ




ちらちゃんも むかーし やったよね、わかいとき・・・。
むかーしじゃないわよっ。
今だって若いわよっ。

えっ!?

なにその えっ って!!


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 22:58 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゆーしゃんさん、おはようございます!
さらちゃん、本当に忙しく動き回ってるのね。
偽妊娠、うちはやらないのでわからないのですが、
子どもいないんだよ〜!って教えてあげたくなりますね。
早く終わるといいな。
むーちゃんも、あどけない顔でちょこんとかわいい♪
Posted by ゆう at 2008年02月13日 07:35
はじめまして。うさキックさんの所から来ました。

偽妊娠の巣作りであるなら、わらを取っ払ってください。(その都度)
しばらくしたら諦めて落ち着くと思いますよ。
偽妊娠が与える影響って凄いので注意してあげてください。(うちのうさぎは子宮腺癌になってました)
偉そうにすみません^^;
また、遊びに来させてください^^
Posted by ラヴィすけ at 2008年02月13日 15:15
あーちゃんも今まで2回「想像妊娠」ありました。そのときはいっぱいタオルをくわえて運んでいました・・・
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん at 2008年02月13日 18:10
なんだか切ないですね。
赤ちゃん居ないのに、巣作り頑張ってしまうんだ。
本能なのでしょうね。
早くおさまってくれるといいですね。
Posted by こむぎママ at 2008年02月13日 20:16
ぴろちゃんとちらちゃん、仲良しですね♪
このふたりを見ていると本当にほのぼのしていていいですねー(*^。^*)

さらなちゃん、いつの間にか大人になっちゃったんだ・・・。
あー、何だかビックリというかショック★
早く落ち着くといいですね。
最後のむーにょん君の写真はいい感じ(笑)
Posted by うさキック at 2008年02月13日 22:43
さらちゃんお疲れさま!
二人にカード作ったんだけどよかったら遊びに来てね!
Posted by あるちゃん at 2008年02月14日 11:54
さらちゃん、大変だね。
偽妊娠って色んなウサギさんのところで見ましたが、はやく落ち着いてくれるとイイですね。
つきは、一度もこういうのがないのですよ。

自分の毛までむしってしまうって辛いデスヨネ。
Posted by つきおかん at 2008年02月14日 17:31
さらちゃん、想像妊娠ですか?
女の子は大変ですね。
何もなくても、こうゆうことしちゃうんだね。
「赤ちゃん、いないんだよ」って言ってもわからないし・・・
結構体力も使っちゃうみたいだから、早く終わるといいですね。
むーちゃんは、いつもと変わらず!?( ̄- ̄)ゞ
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2008年02月14日 19:09
ゆうさんへ
あの時だけだったみたいですよ。
前にも一度毛をくわえてたことがあったのですが、それもその時だけでした。
長く続くタイプではないのかも。
でも毛は飲み込んでもらいたくないし、やはりこういうことがあると気を使いますね。
女の子同士でも偽妊娠が起こることがあるみたいだけど、チョコちゃんとモカちゃんは大丈夫なのね。
うちゃぎさんのカラダって複雑ですね。
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 00:12
ラヴィすけさんへ
はじめまして^^
お名前は時々拝見しておりました。
この度は 偽妊娠のについて教えてくださってありがとう!
ちょっと軽く考えておりました、偽妊娠のこと。
調べてみると いろいろなことが書かれていますね。
繰り返すと確かに子宮系の病気になりやすいということ、または それには触れずに ただ毛を飲まないように気をつけるということしか述べていないところ。
やはり書いてる人によっていろいろな観点からの意見があるようです。
ただ、巣作りのための牧草はやはり与えた方が良いのでは と私は思うのですが・・・。
でなければ自分の毛を一生懸命に抜いてしまうだろうし、事実 せっかく作った巣を撤去すると、ますます巣作りに励んでしまう子がいるようです。
幸い、うちのさらは すぐに偽妊娠行動が終わったのでほっとしましたが。

コメントいただいたおかげで偽妊娠について改めて考えさせられました。
うさぎにとってもこれは大変なことなんだなと、再認識です。
どうもありがとうございました。

今度こちらからも遊びに行きますね。
これからもよろしく^^

Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 00:49
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
あーちゃんも想像妊娠あったの?
お相手は?
あ、なんか日記で読んだような覚えが・・・。
タオル、ずりずり・・・りっぱな産室できそうね^^
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 00:55
こむぎママさんへ
あっというまにおさまりましたよ。
さすが さらちゃん、あまり深く考えない性格のようです。(笑)
って半分冗談ですが、ほっとしました。
前にも1度あったのよね。
その時もあっというまに終わってたわ。
でもこれからのむーとの対処が問題ですね〜。
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 01:01
うさキックさんへ
ぴろちらは ほんとに ほのぼのカップルですよ〜。

さらは 前にも一度毛をくわえてたから、2度目なんですよ。
でもどっちもあっというまに終わってたから そういうタイプなのかも。

むーって 何もしなくても 変なんです。(笑)
そういう意味では ぴろに似てるでしょ。
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 01:08
あるちゃんさんへ
さらの巣作り行動、あっというまに終わりました。
一安心です。
カードですか、わぁ〜 どんなのかしら。
ありがとう、さっそく伺います〜^^
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 01:12
つきおかんさんへ
巣作り行動は2度目なんですけど、どちらもすぐに終了!でした。
つきちゃんは 1度もないのね。
やはりうちゃぎさんそれぞれですね。
カラダに負担さえかからなければいいんですが、複雑な仕組みがあるんですねー、うちゃぎさんには。
毛を抜くのは 痛そうよね。
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 01:17
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
すぐに終わっちまいましたよ、偽妊娠行動。
良かった良かった^^
さらってこだわらない性格だからかなぁ?(笑)
女の子も大変だけど、男の子のむーも 近くに女の子がいるのにお付き合いできないってのも大変かもね。
こういう時 女の子男の子って いろいろ考えさせられますよー。
もうたーいへ〜ん!
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月15日 01:24

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。