2008年02月17日

あったかいの〜〜♪

ぴろりんちらりん 思い出の写真

うねねぇん

くっつき虫のぴろりんです^^





かわいいかわいい



我家のパソコン部屋は  寒いっ!

居間兼うさぎ部屋では 500ワットのストーブとホットカーペット(3面あるうちの一面だけをつける)。

となりのパソ部屋では 500ワットのふる〜いヒーターのみ。


これ以上電気を使うと 落ちるのです、ブレーカーが。


部屋は何故だか 隙間風らしきものが ひんやりと〜。


わぁあぁぁぁあぁっ・・・・・・寒いよ〜がく〜(落胆した顔)






と、


ずーーっと泣いておりましたが、


良い事に・・・・・



気付いたのです・・・・・・・・・・・・・・・。





それは・・・・



ほ お ん ・・  で  ん  きゅーーー   ひらめき ひらめき ひらめき 



そっ、うちゃぎさんの 保温電球ですのー!笑笑笑


これが ばかにならないぐらい 暖かいのです。


しかも たった 40ワットよ、あなた!!


足の下に   膝の上に  お好きなところへ     どうぞっ!


ただし、そのままくっついているとヤケドするほど 熱くなります。

だから 布にくるんだり、あるいは かけたり・・・。


でも、くるみっぱなしにしたり、かけっぱなしにすると、きな臭くなってきます。

つまり焦げてくるのです。


これじゃあ 危ないから、そのへんは適度に調節いたします。


ほんとに あったかいのよ〜〜〜。喜喜喜るんるん


早く気付けば良かったワ〜〜。


これで 居間兼うさぎ部屋では、500ワット×2本で1000ワットのストーブとホットカーペット。


そして パソコン部屋の人間さん達は 保温電球のみでもヌクヌクになったのです〜。











ぽっぽー

ここ ヌクヌク・・・・・・コロリンしようかないい気分(温泉)



きょろりん

あ〜ら むーちゃん  またころがっちゃってるわ。
かあいいわねぇ。黒ハート




ぼくも あったかいの だぁいすき!
あたちもー!


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブレーカーはうちもしょっちゅう落ちていたので
結局容量(?)を大きくしました。
電球はやけどしないように注意して下さいね。
(私だったらやりそうなので)

むーにょんくん、お耳掃除上手にできてますね。
そしてしっかり背中の色がわかれていて
なんだか体はカメさんみたい〜
Posted by ゆき at 2008年02月18日 01:51
むーちゃんのティモテ見ましたよ。
可愛いわぁ。
お背中のかめさん模様も可愛いですよ。笑
電球、やけどしないように気を付けてくださいね。
足下が暖かいのが一番よね。
Posted by こむぎママ at 2008年02月18日 10:56
前日の質問は偽妊娠についてですよね?
ナナは偽妊娠しないです。ブラシの時にお尻を触ったり、お尻あげられる事はあります。次の日にブーブー言ったり、偽妊娠したか?って思う時はありましたが、毛は抜いた事ないです。
妊娠した事あるので勘違いに気がつくのかな?
ルナも初産後、3週間後位の巣立ち始めた頃に毛を抜きましたが、それっきりないですよ。

温かいところでぬくぬくしたいですよね。
Posted by うさぎだんち at 2008年02月18日 23:59
前日の質問は偽妊娠についてですよね?
ナナは偽妊娠しないです。ブラシの時にお尻を触ったり、お尻あげられる事はあります。次の日にブーブー言ったり、偽妊娠したか?って思う時はありましたが、毛は抜いた事ないです。
妊娠した事あるので勘違いに気がつくのかな?
ルナも初産後、3週間後位の巣立ち始めた頃に毛を抜きましたが、それっきりないですよ。

温かいところでぬくぬくしたいですよね。

Posted by うさぎだんち at 2008年02月19日 00:02
保温電球って意外とあったかいデスネ。
うちは、お陰さんで陽当たりが良いので日中暖房入れなくても大丈夫なのですが、それでも光熱費は、グ〜ンと上がりますね。

ぴろりんちゃん、お尻にくっついてマスネ。
いつもこんなに仲良しダト、やけちゃいマスネ、ホント^^
Posted by つきおかん at 2008年02月19日 10:06
なずにお祝いのコメントありがとう!

保温電球暖かいですか?
我が家も使ってないのが1つあります。
パソコン部屋寒いよね。我が家も一緒。
それに我が家もブレーカーが最近落ちまくり。
電化製品買い換えたらワット数が高いのか
今までのような使い方してたら落ちちゃいます。
最近はまめに消すように心がけてます。
Posted by あるちゃん at 2008年02月19日 13:34
ゆきさんへ
容量大きくすると、電気代も上がるのよねぇ。
でも寒いのも辛いしね。
なんて書きながら、今保温電球、じかに触っちゃってすっごく熱かった!

むーの背中の模様、ずーっとあるんですよ。
それがどんどんくっきりはっきりしてきちゃって。
この先、どうなるんでしょうね?
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月19日 23:54
こむぎママさんへ
今電球でヤケドするところでした。
熱かったわ〜。

背中の模様は ずーっと前からあるけど、まさかこのまんまじゃあ〜?
う〜ん、お顔の模様よりはいいんだけどね〜。
チェスナットは模様が出やすいのかしら?
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月20日 00:05
保温電球、暖かいですよね〜。
私も帰ってきて、手がかじかんじゃうくらい寒いときは、保温電球に触って暖をとっています(*'ー'*)♪
ようやくウサギさん用に暖かい60Wのを買いました。
今までのは20Wしかなかったんですよ〜。
でも、分厚い毛布をケージにかぶせていたから、結構暖かかったです。
100Wは直接触るとヤケドしちゃうかも・・・

むーちゃん、かわいい♪
むにゅむにゅ・・・と綺麗になりましたか?( ̄m ̄* )♪
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2008年02月21日 16:35
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
60ワットって触ると熱くない?
40ワットでも結構熱いよ。
でも保温電球って使い方次第ですっごく温まるのよねー。
電気代もかからなそうだし。
100ワットを5個ぐらい集めて 寒さに応じて点灯していくとかなり経済的効果がありそう・・・・・?
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 21:37

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。