2008年02月19日

酔っ払いは や〜よ

ぴろりんちらりん 思い出の写真

でへでへ。

いっつも こんなふうに くっついてますハートたち(複数ハート)

今でもきっと・・・・・ね。


かわいいかわいい











ひょ〜♪


むーちゃん あたくしのおひげ 食べないでくれる?
ぜんっぜん生えてこないじゃないの。





ぼくにゃん。

え?   ぼく し〜らない。




先日、おねいちゃんが 


「辛い日本酒が飲んでみたい」


とのたまいました。


それではっと スーパーで1・8リットル入りの辛口を1本買ってまいりました。


辛口ってー意外と少ないんですね。

知らなかった。

数ある中で、2種類くらいしかみつからなかったなー。


で、先ず私がお味見を〜^^



ひとくち・・・・・   辛っ! 


なにこれ、普通日本酒って甘味があるものじゃないの?


これ全然、甘くない。(辛口だから 当然か・・・)


なんか 焼酎みたいじゃん。


もっとちっちゃいの 買えば良かったな。


そして 今度はおねいちゃん。

湯飲み茶碗に4分の1ほど入れて・・・・・・コクコクコク・・・・・




私・  え? (・々・)・・・・・




おねいちゃん、コクコクコク・・・・・



私・ オイッ! 




おねいちゃん、小学生みたいな顔をして辛口日本酒 コクコクいくのよ〜。


でも 顔真っ赤だよ。


ダハハ! 酔っ払って うちゃぎにシカトされてるよ。



さ〜ら〜ちゃ〜〜〜〜〜んるんるん


って顔近づけたら、 プイって・・・・・。


目を合わせようとしないのよ。



む〜ちゃ〜〜〜〜〜〜ん揺れるハート



って近づいたら、またまた目をそらされてるおねいちゃん。




うちゃぎさんは よっぱらいは嫌いなんだってさー。




やっぱりわかるんですねー、平常心じゃないって。(笑)




おさけは ぬるめの かんがいい〜♪
ママさんたち 冷やで飲んだみたいよ。
すごいね。
うん、すごいね。


お風呂グッズ・しゃぼん玉うさぎ  ショッピングモール・とんちんかん
ゆーしゃんとその娘がお店を作りました。覗いてみてね。
posted by ゆーしゃん at 23:18 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あはは☆
ウサギさんはニオイには敏感ですからね〜♪
日本酒だしきっとお酒のニオイがしっかりしてたんですね☆

ちなみに私も日本酒は苦手です(笑)
美味しく呑める様になったらお魚とかすごく合いそうなんですけどね〜。
Posted by キノピオ at 2008年02月20日 02:14
ありゃりゃ?
お髭が無くなってますね。
さらなちゃん大変@@
私も日本酒は苦手です。
あのにおいがどうも。汗
うさぎさんにも嫌がられてお姉ちゃん可愛そう。^^;
Posted by こむぎママ at 2008年02月20日 11:39
そうそう、うさぎさんはアルコールに弱いから・・だから鍼灸や注射のときの消毒用アルコールもすばやくやらなきゃね・・・

ところで、今回も・・むーにょんっておちび〜ね・・
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん at 2008年02月20日 14:15
さらちゃんのアップド迫力〜!(笑)
でも口元がカワイイ!
むーちゃんがさらにちっちゃく見えますね。
日本酒か〜ほんのちょっとしか飲めない…
おねいちゃんはスゴイですね!
さっそくリンクさせていただきました(*^_^*)
Posted by うさずきん at 2008年02月20日 22:42
いつもとちがう様子なので2人ともかかわっちゃ
いけないと思ったたのかも〜
お姉ちゃんいける口なんですね。
実はわたしもお酒はかなりいける方です。
Posted by ゆき at 2008年02月21日 01:32
お酒、娘さんは、いける口ナンデスネ^^
うちは、どちらもダメなのでビールを少々だけなんですよ。

さらちゃん、オヒゲが生えてこないの〜。
バランスが悪くなるのかな?
むーちゃん、囓っちゃダメよ^^
Posted by つきおかん at 2008年02月21日 11:39
おねいちゃん、すごい!!ザルですか?
でも、お顔は赤くなっちゃうのね(^^;;
日本酒は、お冷のほうがおいしいです。飲みやすいしね。
でも、お冷は強いから気をつけてね。
おいしい日本酒は、まるでおいしいお水を飲んでるみたいに美味ですが・・・
私も辛いのは、おねいちゃんみたいに飲めないかも〜(>▽<;;
うちゃぎーずたちには、嫌われちゃいましたか?

きょとんとしたむーちゃんがかわいいです♪
でも、さらちゃんおひげかわいそう(/□≦、)エーン!!
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2008年02月21日 16:43
キノピオさんへ
ほんとに目をそらせたのには笑っちゃいましたよ。
よっぽどにおいがいやだったんでしょうねぇ。(笑)
私は辛いお酒とか苦いお酒は苦手なんです〜。
やや甘が好き^^

でも最近体調が良くないからお酒が飲みにくくって。
ほどよく酔いがまわると気持いいんだけどねー。
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 21:48
こむぎママさんへ
日本酒って普通甘味があるでしょ。
だから私にとっては ワインの次に飲みやすいんです。
といっても、そんなには飲めないけど〜。(笑)
疲れた時にちょっと飲むと、気持がふんわりして楽になるのよね。
こむぎママさんて、もしかして焼酎派?(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 21:55
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
なんで特にうさぎさんはアルコールに弱くできてるんだろ?
いろいろな面で敏感ですよね〜、うさぎさんて。


なんだとー、またゆったなー、ほっとけー!
byむーにょん
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 22:00
おねいちゃん、イケるんですねー★
日本酒の辛口なんて!!
私は下戸なので、飲めるおねいちゃんが羨ましいですー(^◇^)
でも、むーにょん君とさらなちゃんには不評だったのね(笑)
酔っ払いが嫌いな子供みたいですね!

さらなちゃんがどんどんオニギリっぽくなっています?
(レディに失礼)
むーにょん君と顔の形が似てきたような・・・(笑)
Posted by うさキック at 2008年02月21日 22:08
うさずきんさんへ
うちゃぎさんの口元はほんとに可愛いですよねぇ。

日本酒ダメな人、多いですね。
飲み口があんまりスッキリしてないのかな?
娘は私よりお酒強そうです。
まだ初心者なのにー。(笑)

リンクありがとうございます。
でも・・・すみませ〜ん、このたびFC2に移転することになりました。
だもんでーお手数ですがそのへんよろしくです〜^^,

Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 22:43
ゆきさんへ
酔っ払いは相手にしない方がいいですもんね〜。(笑)
ゆきさん、いける口ですか!
意外ですー。
なんだか全然飲めなさそうな雰囲気が・・・・・。
私はあんまり強くないです。
でも飲むと気が楽になるのできらいじゃないですね。
まぁ、心の薬のつもりで・・・・・。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 22:50
つきおかんさんへ
娘はまだまだ初心者なんですけどねぇ。
一体誰に似たんだか・・。
成人式はとっくに過ぎたんだから、飲んだっていいんですけどね。

おひげ、いつも齧るので結局伸びるのがおっつきません。
ひげだけではなく、顔の毛も引っこ抜いてるみたいですよ。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月21日 22:55
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
いや、ザルでは ないんですけどね、初心者なんでまだそこまではね^^

美味しいお水のよう って もしかしてかなり飲める方?
体調のよい時は美味しく飲めるけど、悪い時ってほんとすぐ飲めなくなる・・・。
でもほろ酔い加減っていいですよね。
気が楽〜になって。
私は甘党なので お酒も甘味がないといやなんですよ。
基本的に強くはないんですよねー。
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月22日 00:27
うさキックさんへ
娘は甘いものが苦手なんですよ。
だから 日本酒の甘口はいやなんだって。
私は逆に甘くないと飲めない。
元々甘党なんですよ。
うさキックさんはまるっきり飲めないんですよね。
自分だけ飲めないってのも辛いもんがありますよね。

さらはだんだん太ってきたんですよ。
横に広がってきたというか・・・だからお顔も・・・ね〜。(笑)
Posted by ゆーしゃん at 2008年02月22日 00:38

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。